
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

国際宇宙ステーション

►2009/03/31 19:13 

ニュースで、午後7時ちょっと前ぐらいに、肉眼で若田さんが乗った宇宙ステーションが見えると言っていたので、ベランダに出て見てみました。


ベランダに出て数分後、スーッと動く小さな光が!

見えた見えた。

時間も過ぎちゃったし、上の階のベランダが邪魔してるし、もしかしたらもう行っちゃったかもなー、と思った時に見つけました。


ちょっと感動。


日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

眠い…

►2009/03/29 16:15 

イベント終わりましたー。

今回準備不足で、前日も深夜まで準備してたので、終わった途端一気に眠くなりました。


そして今回もお立ち寄り&ご購入の皆様、ありがとうございました!

次回は6月以降を予定しております。


5月は、直前にライブなどの遠征で連休がまるっと潰れてしまうので、準備がなかなかできないと思われるので見送ります。

あ、ライブのチケット取れました♪
さて次は電車の切符だ。

日々の徒然Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

おみやげ

►2009/03/28 01:34 

20090328013435
今日チェックは東京に出張でした。

お土産に「みはし」のあんみつと、原宿クレープキューピーを買ってきてくれました。

あんみつは今日のお夜食にします。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

一休み

►2009/03/27 19:47 

20090327194751
明後日のイベント準備の追い込みです。

とりあえずペーパー作り。
その後はまだまだアクセサリーを作らなきゃ。

のんびりしすぎた。


でも、いい加減座りっぱなしで、腰が痛くなってきた。
NHKのアンジー特集でも見て休憩中。


花粉症対策で黒縁眼鏡買ったら、今の髪型もあいまって、アンジーっぽくなりました♪
実際は似ても似つかないけど、自己満足で。

あ、今日の東奥日報のチケット先行予約でアンジーのチケット取ったよー。

明日は友達が申し込んだXの先行抽選の結果発表です。
当たるといいなー。

その友達、引き強いから大丈夫かな。


つうか、自分もそうだったけど、なんで小中の合唱部って、無駄に揺れるんだろう。
リズム取るとか意味はあるんだけど、不自然すぎるよね…。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ウォーキング

►2009/03/23 19:06 

今朝から体力作り(とダイエット)のために、チェックと二人でウォーキングすることにしました。

あの強風の中行ってきたら、早速フラフラになってました。でもがんばります。

CIMG8846.jpg

CIMG8847.jpg

尾駮沼のとこの野鳥観察公園だよ。
ずっとゆっくり見て見たいと思っていたんだけど、初めてきました。
なかなかよいとこ。時間があったら、桟橋の端っこにも行きたい。

日々の徒然Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

やっほう♪

►2009/03/20 13:40 

「モンスターハンター5周年記念オーケストラコンサート」のチケット取れました~踊るアイルー2踊るメラルー踊るアイルー2踊るメラルー踊るアイルー2踊るメラルー

ここ限定のグッズも販売されるらしいので、絶対行きたい!と思ってたので、取れてよかった。


さて、あとはXの方です。これが決まってくれないと、予定が立てられないのです。
とりあえず5/1青森発と5/6東京発の往復のゴロンとシートを、4/1に取りにいくけど。、Xのライブが無くなってしまった時を考えると、切符のキャンセルはできても、新たに5/5か5/6発の切符は取れないだろう。だってゴールデンウィークだぜ?

マンガ・ゲームComment(0)Trackback(0) | Top ▲

え、いいの?

►2009/03/18 18:48 

20090318184842
チェックにメールで、「晩御飯何食べたい?」って聞いたら「インスタントラーメン。野菜とか卵乗ってるやつ。」って返ってきた。


準備が楽でいいんだけど、なんか…ねえ?


それとも生理痛が酷くなると思って、気を遣ったか?

いつもならすでに、痛くてのたうちまわってわめいてんだけど、まだ全然痛くないんだわ。

このままだったらいいんだけどなー。

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

フルフルベビーズ

►2009/03/16 18:59 

Zシリーズのキューピーも作りました。

CIMG8800.jpg

白いほうもちょっと手直ししました。

小さいので、どうしても表現しきれない部分はありますが、その割りによくできたと思います。

手作りComment(3)Trackback(0) | Top ▲

フルフルベビー

►2009/03/16 13:51 

20090316135156
フルフルキューピーの試作品。

首のあたりは改良しなきゃですが、だいたいオッケーかと。

あとピンク(Z)も作りたい。

プライベートシリーズとか、アイルー・メラルーバージョンも作りたい。

手作りComment(0)Trackback(0) | Top ▲

行ってきました

►2009/03/14 21:57 

20090314215745
TOSHI君のイベント行ってきたよ。

グッズ買って、サインもらって握手もしてきたよ。

相変わらずTOSHI君の手はふわりとする、優しい手。



あと、TOSHI本人の口から、一連の騒動はデマであるということ、心配しないでって聞きました。

本当に安心しました。

延期は仕方がないとしても、とにかく脱退がなければそれでいい。
今あるトラブルをきちんと解決して、また戻ってきてくれればそれでいい。


来週、急遽むつでのイベントも決まったみたいだよ。
行ってみようかな…。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

どうなるんすか?

►2009/03/13 14:16 

5月のXのライブのチケット発売と韓国公演の延期。
それに先立ちひーちゃんの脱退騒動。

発信源はあの東スポなんで、全然真に受けていなかったのですが、このタイミングで発売延期とか、来週の韓国公演延期とかなると…


不安になるじゃないか!!!!!!!!


脱退騒動が原因で、問い合わせ殺到→「yoshikitty」発表の時みたいに回線がパンク→万全の体制で受け付けたい→チケット発売延期

ならいいんだけど。
でも、もしそうなら、ガセ流した東スはポ許すまじ。講義してやる!



事務所変更でもめてるだけだよね?ひーちゃんが金絡みとか、X嫌になってとかは、絶っっっっっっっっっっっっっっっっっっ対ありえないから。絶対ガセだ!

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ファンとしては

►2009/03/12 02:07 

「相棒」の右京さんの新・相棒がミッチーになりましたね。
このニュースを受けて、私なりに予想して、今日の予告で、だいたい予想が合ってるかな?と思いました。



でも、本当は複雑なの。


ミッチーも大好きだけど、相棒も好き。
土曜ワイド劇場の時から見ていましたから、やっぱり右京さんの相棒は薫ちゃんしかいないと思っているし。

薫ちゃんがいなくなると知った時は、「これ以上続ける必要がないし、見てみないことにはわからないけど、新しい相棒なんて認めたくない。」って思ってたんです。


そして今回のシリーズ。
その週ごとに、相棒みたいな人がいたりいなかったり。
むしろこういう風に、特定の相棒がいない方がいいと思いました。

それか、今までの出演者、米沢さんや今日の回に出ていた陣川さん、一課の芹沢さんならいいかな、と。




ミッチーファンとしては、次のシリーズからは毎週ミッチーが見られるのは嬉しい。
でも、相棒ファンとしては、例えミッチーでも今は薫ちゃん以外は考えられない。

うまく言えないけれど、とにかく複雑です。



予告を見た今でも、楽しみな気持ちと不安な気持ちが混同しています。





でも、とにかくあれだ、どっちも大好きな私からしたら、相棒を知らないミッチーファンには相棒のおもしろさを、ミッチーを知らない相棒ファンにはミッチーの魅力を理解してもらいたいなー、とは思う。


特にミッチーファンね。
さっきもmixiのミッチーコミュで「なんでミッチーが左遷なの?左遷で特命なの?」って言う人とかいたりして、仕方がないけどちょっとカチンとしちゃった。
自分で調べてから出直せ!

ミッチーだけじゃなく、他のキャラもちゃんと見て欲しいし、設定とかも理解した上で見て欲しい。
そっちのほうが何倍も楽しめると思うよ。



でも、大人になるにつれ、こういう事って頑固になって嫌ね。
昔は暴れん坊将軍の爺が変わる時や、水戸黄門の黄門様や助さん格さんが変わる時、最初は嫌でも、割とすんなり受け入れてて、とにかくその作品が見られたら満足だったみたいで、単純でしたから。




えっと、とにかく今は、今月28日からの映画「鑑識 米沢守」が、純粋に楽しみです!
米沢さん大好きだー!!

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

やっちまった

►2009/03/11 00:53 

いつも夕方5時ぐらいからご飯支度をして、チェックの帰るメールのタイミングとか見ながら進めていきます。



今日は珍しくお昼寝をしなかったせいか、夕方に眠くなってきちゃって、最近は早くてもチェックの帰りは7時以降だし、30分だけ…と思って、5時ぐらいから横になってました。



浅い眠りの中、何かの物音で目が覚め、ボーッとしていたら、居間のドアがガチャッと開いて、チェックが「ただいまー」。




うそ!?




予定より30分も長く寝てしまい、おまけにチェックは珍しく定時で仕事が終わったらしい。



寝起きは超悪い私ですが、一気に目が覚めました。

チェックは笑ってたけど、かなり焦ったよ。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

大将、ありがとう

►2009/03/07 20:18 

20090307201820
チェックと二人で晩御飯を食べに鮮魚店に来ています。

昨日の夜に「甘エビ食べたい」って、なべ爺にメールしたら、入荷してくれました!
でも、甘エビがなかったから、ボタンエビ。
写真はその特別メニューのボタンエビの刺身。
ありがとうございます。

お礼に食が細いながらも、売り上げに貢献すべく、頑張ってたくさん食べます!


ちなみに海峡丼も、ウニとイクラが食べられないので、ボタンエビとマグロにしてもらいました。

マグロうまいうまいうまい
マグロうまいなー(*´ω`*)

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

愛に逝く

►2009/03/07 19:09 

20090307190900
来週、としくんがくるんだって。

愛に恋って言ってるから、愛に逝くよ。

姉からの知らせを受けてしばらくは、変なテンションですた。


こういうイベントは、高校生の時に行きました。
Xが解散した翌利、いや翌年。

あの時も会えた(しかも、握手とサインと姉とのスリーショット写真付き!)のは嬉しかったけど、当時の事情があれだっただけに、ちょっと複雑だったんだよねー。

そのわりには、弘前VIVREとメディアインをはしごしたけど。だってどっちも叔母の家から近かったんだもん。メディアインは目の前だ。



でも今は、正真正銘XのTOSHI。まあソロの活動でのイベントだけど、復活した後と前では、やっぱり違う。


14時からのと16時からの、どっちも行きたい。つうか行く!

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

おばさまに会いに

►2009/03/07 17:36 

20090307173600
数十年ぶりにステラおばさんの喫茶コーナーでお茶しました。

本当は二週間ぐらい前に来る予定だったのですが、美容院だけで時間を潰しちゃったので今週リベンジ。


小さい頃は母と駅前で買い物すると、ほぼ毎回ここでお茶していたものです。
ドリンクを注文すると、パウンドケーキかクッキー二枚を選べるんだけど、いつもどれにするか迷ってました。
だいたいチョコチップクッキーとバターボールなんだけどね。

今日はチーズケーキのドリンクセットにしました。

あと、ここの制服着たい。
でも、店員さんのほとんどがスニーカーで、そこが許せない。
皮のレースアップブーツか、つま先が丸いストラップのシューズがいい!

もしかしたら、スニーカー指定なのかもしれないけど、指定じゃなかったら、そういうところにこだわりたい。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

青森で利久

►2009/03/07 16:36 

20090307163628
中三の全国うまいもの展みたいなので、お昼ご飯として利久の牛タン定食を食べました。

ちょっととろろの量とテールスープの味が薄かったのが心残り。
本場に行けってか?

仙台駅の中のお店で、いつも牛タン焼いてるおっちゃんに会いたい。

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

イタタタ…

►2009/03/05 23:08 

イベントで売るアクセサリーの新作作ってたら、肩凝って腰も痛い。
前回もずっとやってたら、下瞼痙攣起こしたりとかしたりしたし。

昔はずーーーーーーっと原稿と向き合っても、ペンを握っていても痛くも痒くもなかったのにな。
若かったんだなあorz


そうそう、5/6に東京で行われる「モンスターハンター5周年記念オーケストラコンサート」のローソンチケットの抽選を申し込んでしまいました。
あったるかなー♪

ちなみに5/2,3はXの東京ドームのライブです。
また1週間くらい東京行くことになりそうです。友達の家を点々とします。

ま、どっちもチケット取れたらの話だけどね!

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

いいもんめっけ!

►2009/03/05 16:53 

製菓材料のサイトを見ていたら、こんなものを見つけました!!



【ノルディックウェア(NORDICWARE)】トレインパン


機関車のケーキ型!

実はうちの甥っ子は鉄男なんです。電車とか大好き。
そして五月は甥っ子の誕生日。ちなみに姪っ子も五月です。親に似て、兄弟揃って同じ誕生月に産まれたんですね。

それで、これを使ってケーキを作りたい!!
男の子と女の子のクッキー型使って、それにそれぞれの名前書いて、線路もクッキーで作って、「HAPPY BIRTHDAY」はクッキーにするか、キャンドルにするか……と、勝手に計画中。

作ったら、喜んでくれるかなぁ。

手作りComment(0)Trackback(0) | Top ▲

待つのも楽しみ

►2009/03/05 10:14 

去年まで履いていたスニーカー(コンバース)が、ちょっとボロボロになりつつあるので(まだ履くけど)、そろそろ新しいのを買おうかどうか迷っていたら、美容院で見た雑誌で可愛いのを見つけました。




newbalance WRC574S I IN THE PINK


家帰って、早速ネットで検索。
そしたら、下の靴も発見。




ニューバランス CM996M PP パープル/ピンク NEW BALANCE

こっちもいいなー、と思いつつもWRC574Sにまずは一目惚れだったので、さらっと見て終っていたのでした。

翌週、実際靴屋さんに行って現物を見てみました。
最初のお目当てのWRC574Sを見つけたんだけど、思っていたより発色がよろしくない。
履いた感じも、イメージと微妙に違う…。

そして、ちょっと離れたところにCM996Mが置かれていました。



かわいいじゃないか!



生憎、サイズが無いようだったので試着はできなかったんだけれど、これぐらいパキッとした色の方が、黒系と淡色の服多めだから、合わせやすいしメリハリついてよさげかも??と、こちらに変更。

そのあと何件か靴屋さん回ってみたのだけれど、やっぱりサイズがない。
確かにメーカーのネットでは、23cm~あったはず…。


仕方が無いので、ネットで買うことにしました。


しかし問題発生。元々は今月の末に買おうと思っていたのですが、どこを見ても23~24センチは売り切れの状態で、やっとこさ「完売」と書いていないお店を見つけたので、迷って迷って今買ってしまおうと決断。
出費の予定が狂ってしまったけれど、予定より早く手元に届くのは嬉しいと、ルンルンでした。


が、次の日。

注文したお店から「在庫切れで、次の入荷は4月上旬です。」とお返事が…。



そこでまた迷いました。
一応もう一つ24cmがあるお店は見つけたんだけど(23とか23.5には「完売」って書いてた)、本当に在庫があるかどうかわからないし、電話とかで聞けばいいんだろうけど、実はあまり電話って得意じゃないから、「最初はその頃に買う予定だったし、確実に入手できるし。」と自分に言い聞かせて、次回の入荷を待つことに…。

やっぱりこの色だから、女の子に人気なんだろうねー。

そんな紆余曲折があって購入するのですから、本当に届くのが楽しみです。







でもね、ここ数年のスニーカーはコンバースで、もちろんコンバースが好きなので、靴屋さん回ってたら、コンバースも欲しくなってしまいました…。
ちなみにニューバランスは、高校の時の通学時に履いていまして、それ以来ですわ。

美容・ファッションComment(0)Trackback(0) | Top ▲

勲章三つ

►2009/03/02 01:19 

20090302011945
今日も一時間ほどkaiに繋いで、やっていないGクエストをこなし、おかげ様で、G2は全てクリアとなりました。
ちなみにG3はあとミラだけ。その時はまた、みなさんよろしくね。


それと同時に、アイルーのなつき度マックスも5匹になり、「旦那さんへの手紙」の勲章も。

あの後もチェックとやって、「狩人のあゆみ」の勲章もゲット!


今日だけで三つも勲章が増えましたよ。


地道に出来るところからコツコツとやっていこうと思います。

マンガ・ゲームComment(2)Trackback(0) | Top ▲

エロ装備

►2009/03/01 16:14 

エロ装備が揃いました。

まずはHEATHちゃん。
CIMG8778.jpg

CIMG8782.jpg
頭:キリンX
胴:コンガU
腕:夜叉・真
腰:ガブラスーツベルト
脚:リオソウルZ

脚はガルルガXと迷っています。
CIMG8784.jpg
リオソウルだと健康的なエロだけど、ガルルガだとただのエロ。
私は健康的なエロスの方が好きだけど、皆さんの好みを伺いたいところ。


ちなみにチェックのはこちら。
CIMG8780.jpg

CIMG8781.jpg
頭:ヒーラーU
胴:ガノスX
腕:ヒーラーU
腰:ガブラスーツベルト
脚:プライベートタイツ

マンガ・ゲームComment(2)Trackback(0) | Top ▲

久しぶりkai

►2009/03/01 00:41 

昨日久しぶりにkaiに繋いでモンハンやりましたが、調子が悪くて2、3回クエやって終わってしまいました。

でも、今日は最初はちょっと調子悪かったけど、その後は調子よく繋ぐことができたので、主にけっちんと狩りに行きました。

今の目標はギルドカードをプラチナにすること。あとは勲章集め。
まだまだ道程は遠いぜ!

写真はショウグンギザミ。
最小更新するかと思ったけど、更新しなかった。
Image103.jpg

マンガ・ゲームComment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
