
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

とまらない

►2009/02/26 17:41 

20090226174100
最近、まがりせんべいにはまってる。

軽い食感でついついパクパク食べてしまいます。


日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ANSWER

►2009/02/25 11:31 

今日発売日だけど、実際店頭に並ぶのは昨日。
なんでだっけなぁ。昔本屋(CDも販売)でバイトした時に理由聞いたんだけど。
オリコンが関係してるんだっけ?

まあいいや。
アンジェラ・アキのニューアルバム買いました。


アンジェラ・アキ 【ANSWER】

近くにCDショップ無いから、野辺地まで行こうかと思ったんだけど、なんとなくダルイなぁと思っていたら、チェックが出張で三沢に行ってることを思い出しメール。買ってきてもらいました。


こういうスタンダードなラブソングを歌うようなアーティストの曲を自分から聴くようになったのは、彼女が初めてです。宇多田も結構好きだけどね。
基本は中森明菜とかの「難破船」とか「二人静」とか、鬼塚ちひろとかそういう系のラブ?ソングしか聴かないので。あとはロック。土屋アンナとかアヴリルとか…。

アンジーの場合は、まず人柄に惹かれます。あと顔がタイプだからwwwwハーフ顔好き。
声も甘すぎないので、そこがよい。
あと、やっぱりたまにちょっとドロドロの恋愛もの(たぶん不倫?)とか、死とか重い感じの歌もあるから好き。

別にそんな重ーーーい経験してきたわけじゃないけど、下手に「好き好き♪」とキャピキャピ歌われたり、「一生懸命生きようぜ!」と暑苦しく語られたりするより、ちょっとネガティブに言われた方が、人間臭くて聴いていて心地いいのよね。


8月に全国ツアーもありますね。もちろん行きます。



そういえば、最近まであまり彼女のバックグラウンドを気にしたことはなかったんだけど(オフィシャルHPに書いてあることとか、ブログで自身が発言してることしか見なかった)、昨日初めてWikiで見て知ったんだけど、彼女のお父様って「英会話のイーオン」の社長さんらしいです。
何気にお嬢様。







そういえば、まだ土屋アンナのアルバム買ってなかったずら。

土屋アンナ / NUDY SHOW! (CD+DVD)

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

今日は中華

►2009/02/19 19:38 

20090219193813
昨日は生理痛で死んでました。
チェックが早めに仕事を切り上げて、動けない私の代わりにご飯を作ってくれました。

なので、今日は気合いを入れて、手作り餃子を作りました。
いずみさんのブログ見たら、餃子食べたくなったのと、ニラとキャベツ、麻婆豆腐の素があったので中華メニューに。
スープも中華風だよ。
麻婆豆腐も、挽き肉と万能ねぎをプラスの一手間。
やっぱり麻婆豆腐は挽き肉たっぷりじゃないとねー。



が、チェックの帰りはいつになるかわかりません…。
最近いつもそう。気合いを入れた料理すると、帰りが遅い。



ところで、皆さんのところでは、餃子の具に何を入れますか?

うちでは挽き肉にニラとキャベツ。ニンニクは入れません。
今日は入れてないけど、青しそもよく入れます。さっぱりしておいしいです。

日々の徒然Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

不思議現象?

►2009/02/16 19:42 

20090216194159
村クエでシェンを倒しに行った時、完成に倒し切れず、撤退という結果に終わりました。

しかしその後、その場にいたままだったので、攻撃してみたら、倒せました。

ギルドカードには撤退時の「死闘の末クリア」と、しっかり書かれているのですが…。

シェンって、ラオみたいに撤退ムービーみたいなのあったよね?
それすらもなかったんだけど。


うーん…謎。

マンガ・ゲームComment(3)Trackback(0) | Top ▲

ふー

►2009/02/16 16:27 

20090216162718
ずっとほったらかしだった村長クエスト、今日ラージャン倒して終わりました。

最初、ガルルガ装備で行ったら、一頭目倒す前に二頭目出てきてしまったのでやり直し。

次は弓にしてみたが、また一頭目倒す前に二頭目出てきたのでやり直し。

初心に帰って、ナルガ装備でやったら、全然楽だった。
さすが回避距離UPに回避性能+2。

砥石使用高速化とか耳栓とか、色々スキルついてるから、最近はガルルガ装備ばかりだったけど、いざという時はやっぱりナルガですね。

さて、次はネコートさんだ。

マンガ・ゲームComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ねこのパンヤ

►2009/02/14 23:19 

20090214231929
ねこのパンヤ

この前見掛けて一目惚れした絵本。
でもその時は持ち合わせが無かったので、今日買いに行きました。

パン屋のねこのパンヤのお話し。
ちょっとしたレシピも載っていて、とっても可愛い絵本です。


パンヤ以外にも可愛い猫キャラも出てくるし、猫意外にも色んな動物が出てきます。

この絵本に出てくるようなお茶会をしたいなー。

日々の徒然Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

今思い出した!

►2009/02/13 17:55 

モンハン解禁じゃん!

イベント準備のために、最近はモンハン断ちしていたのですよ。

来月の末にまたイベントあるから、準備も引き続きあるのだけれど、少しならできる!



ちなみにフェルトプーギー、新作作ります。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

焼き肉事件

►2009/02/12 02:04 

そんな大袈裟な話でもないのだが。

一昨日、チェックは三沢に出張だったので、三沢から青森まで電車で帰ってきて、私が車で拾い、かなり久しぶりに「ひがしやま」に行きました。


ひがしやまセットと、単品でタンとかトントロとか頼んで、ひがしやまセットのご飯やお味噌汁が運ばれてきました。

そしたら店員さんが、お盆を傾けて、まだお盆に乗っていた味噌汁が少しこぼれて、チェックのスーツのズボンにも少しかかりました。

慌てる店員さん。

チェックは「大丈夫ですよ。」と声をかけますが、店員さんはタオルを大量に(3、4枚)持ってきて、店長まで出てきてしまいました。


「なんか大事になっちゃったなぁ」と思いつつも、牛肉に飢えていたので、たっぷりと堪能し会計。

そしたらまたも店長が対応。

「先程のお詫びです。」と封筒を渡されました。

まさか、その場で開けるわけにもいかないし、お食事券くらいだと思っていたので、「え?別にいいのに。」と言いつつも、そのまま受け取り、車に戻ってから中を見ると…野口さんが一人……。



いや、当然と言えば当然かもしれないけど、本人は全然気にしてなかったからビックリして、逆に申し訳ない気分になった。
だって、掛かったのは本当に少しなんだよ。店員さんだって、故意にやったわけじゃないんだし。

同じ額でもお食事券のほうが、なんとなく後腐れなくてよかったのになー。



返しに行く訳にもいかないだろうから、ありがたーく頂戴しましたが。


でも、「ひがしやま」はおいしいよね。
最近は牛角にばっかり行ってたけど、やっぱり昔から慣れ親しんだ味だし、「炭や」より好きです。
お金かけたくないけど、焼き肉食べたい時にはちょうどいい。
でも「炭や」の本店はうまいです!


あー、また焼き肉食べたくなってきたなあ。

わらじ亭でステーキでもいい。

日々の徒然Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

終わったよ

►2009/02/11 17:07 

イベント終わりましたー。
楽しかったですよ。

プーギーがね、またたく間に売れたの。
次はもっといっぱい作っていこう。

あと、プレゼントのクッキーも好評だった。


スペースにお立ち寄りの皆様、本当にありがとうございました。

次回は3/29に参加予定です。

マンガ・ゲームComment(4)Trackback(0) | Top ▲

いよいよ

►2009/02/10 23:03 

イベントが明日に迫りました。

作りたかった物や数の半分くらいしかできなかったけど、なんとか準備も整いました。

ここ数日、ロクに寝てないので、もうおねむです。

明日も早いので、明日に備え寝ることにします。

マンガ・ゲームComment(2)Trackback(0) | Top ▲

こだわり

►2009/02/05 22:22 

20090205221329
こだわりは、あんよのにくきう。
ちゃんとピンクなの。

手作りComment(0)Trackback(0) | Top ▲

正解は…

►2009/02/05 22:21 

20090205220755
アイルーのビーズマスコットでした~。

メラルーもいますよ。


かなり自信作。可愛くできました。自画自賛。

手作りComment(0)Trackback(0) | Top ▲

これは??

►2009/02/05 22:20 

20090205221326
クリオネ??

手作りComment(0)Trackback(0) | Top ▲

これは?

►2009/02/05 22:11 

20090205221057
アザラシ?

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

愛と青春の宝塚

►2009/02/04 23:54 

20090204235426
見て参りました。

以前ドラマで放映された、戦時中の宝塚とタカラジェンヌの物語の舞台化です。

ストーリーは知っているものの、ミュージカルという演出や、元宝塚のトップさんが演じていることもあり、全然違うものとして見ることができました。


ドラマで藤原紀香が演じたリュータン役を紫吹淳
木村佳乃が演じたタッチー役を彩輝なお
中谷美紀が演じたトモ役を星奈優里
米倉涼子が演じたベニ役を紫城るいが演じていました。

まず紫吹淳のタッチーですが、カッコイイけど凄くお茶目。
うん、そういうキャラなんだけど、紀香がやったよりもやっぱりそのキャラが際だっていた。
色んな意味で、やっぱりリカさんはカッコイイ。
独特の雰囲気をお持ちですよね、ホントに。
あと、「スキヤキの歌」が最高でしたwww


彩輝なおのタッチーは、なんか可愛いの。
サエちゃん自体が可愛いからなんだけどね、ドラマのタッチーは、もっと凜としていたようなイメージがあったからかな。
あと、生サエちゃんはマジで可愛くて綺麗で細かった!

そうそう、サエちゃんや、星奈さん、るいちゃんのロケット見れたんだよ!お宝もんです。グフグフ…。
で、サエちゃんの脚が細くて綺麗だった。(目の付け所がオヤジくさい)


星奈さんのトモは、コミカルな演出もあったせいか、辛い運命背負った役なんだけど、ドラマよりも重くなく、人間くさい感じでした。
そして本当に綺麗な方でした。


るいちゃんのベニは、すごいキャピキャピで、すごい可愛かった。
純粋で素直で、ちょっと(かなり?)空気読めないけど、でも憎めない。とにかくリュータン大好き!がひしひしと伝わってきます。

あと、凜華せらちゃん。
この人も、超綺麗で可愛いし、顔ちっさ!
友達も言ってたけど、バレエのコンクールで優勝とかするくらいなだけあって、他のタカラジェンヌ役に比べて、動きの美しさが一段くらい上。
こんな娘を持つM先生がうらやましい。



冒頭の、まだ入団前のタッチーが、フィナーレを歌うリュータンに靴を投げるところは、サエちゃんが本当に客席から走ってきて靴を投げて、お客さんみんなびっくり。
お客さんも舞台の上で進行しているストーリーの一部な感じで嬉しかった。


今回は前から4列目で、役者の表情もしっかり見えました。
ダンスシーンとかも、迫力あるし。

ただ前すぎると、舞台全体が見えないのが難点。

まあ宝塚はお勉強よりも、結構ミーハーな気分で見てうっとりしたいからいいのだけど。


最後はカーテンコールの後に、ショーみたいな一曲だけのダンスもありましたよ。
さすがに大階段で羽根背負ってのフィナーレは無いだろうと思っていたけど、普通のカーテンコールだけだったら、なんとなく物足りなかったので、テンション上がった。

で、リカさんの掛け声で、会場全体で「盛岡バンザーイ!」やって幕。


写真はロビーにあったスターさんのパネル。

パンフレットは2種類あって、だいたいは内容が一緒なのですが、一冊(白)は最初からあるやつで、もう一冊(赤)は、ツアー用のパンフレット。
赤い方には、コマ劇場でやった写真が載ってるの。
だから、両方買いました。


お芝居の観劇はかなり久しぶりだったので、本当に楽しかったです。
しかも、念願のサエちゃんとせらちゃんも見れたし!

そして本当の宝塚も見たくなった。(できれば大劇場で)

日々の徒然Comment(2)Trackback(2) | Top ▲

 | Blog Top | 
