
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

夜が明けちゃうよ

►2009/01/30 04:33 

1時に布団に入ったんだけどね、なんか眠れなくて、携帯いじってたらこんな時間だよ。

これならモンハンとかやってりゃよかったな。

このまま眠さが限界になるまで起きてるか、今無理矢理眠るか迷うなあ。

このまま起きてれば、チェックの出勤がいつもより1時間早いから、朝飯作れる。(ちなみに午後から休み取るから弁当はいらないらしい。)

今寝たら、チェックの起床時間には間違いなく起きられないだろう。

どうしようかなー。

まあ、私が起きなくても、勝手にあるもの食べるからいいんだけどさ。


日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ケムイ

►2009/01/29 22:11 

20090129221148
シーリングワックスのシールですが、新たに猫のスタンプとワックスを買って、ひたすらシール作りしてました。

チャッカマン、二本使い切った。

そして部屋が煙い。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

やるな!

►2009/01/29 00:40 

今日Kaiやってた人には、リアルタイムでお伝えしましたが、「相棒」でモンハンのネタが出てました。

事件に絡んでいる男の子がお母さんに隠れてゲームをしていました。

そこに鑑識の米沢さんが来ました。

男の子「あー、またアイルーどこか行っちゃったー」

米沢「それはなつき度が低いからですよ。
キッチンアイルーに行って休憩させて、なつき度上げるといいですよ。」

男の子「そうなんだ。ありがとう!」

!!!!!

米沢さん、お前も中毒者か…!

しかし、まさか相棒にまでモンハンが浸透してるとは………本当に恐ろしい子!

マンガ・ゲームComment(0)Trackback(0) | Top ▲

よかったよかった

►2009/01/27 13:08 

チェックは今日休みになったそうです。

一度目覚ましで起きたら、隣にいなかったので、「あー泊まりかぁ」と思って、二度寝したのです。

そしたら8時くらいに起こされた。

何でかって言うと、寝てる間に転がっていって、チェックの寝床を占領していたのです。

それから私ももう少し寝て起きましたが、チェックはまだイビキかいて寝てます。

まぁいいや。好きなだけ寝かせてやろう。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ダンナ、カエラズ

►2009/01/27 04:23 

今日(月曜日)、チェックは朝5時半くらいに出勤して、まだ帰ってきません。

ちなみに日曜日も、午後3時から深夜1時まで仕事してました。

「先に休んで」と言われても、なんとなく待ってしまうのよね。
今日はだいぶ眠くなってきたから寝るけどさ。

先週は生理中で朝起きられなかったけど、今週からまたちゃんと起きて、弁当作るんだ!

晩ご飯も、疲れが取れてスタミナが付くようなものを作ってあげよう。

頭を使うお仕事だから、チョコレートも持たせようかな。

日々の徒然Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

シーリングワックスでオリジナルシール

►2009/01/26 00:37 

シーリングワックスって知ってますか?

昔、ヨーロッパとかで、手紙に封をするときに、ろうそくを垂らしそこにスタンプを押して封をするためのものなんですが。

それで、オリジナルのシールを作ってみました。

CIMG8703.jpg
裏に、両面テープが貼ってあります。



用意するもの
シーリングワックス、シーリングスタンプ、クッキングシート(クックパーとか)、両面テープ

作り方
1・クッキングシートに、蝋を適量垂らしワックスの裏で軽く混ぜるように形を整える。
2・蝋が固まる前にスタンプで軽く押し、固まるまで待つ。
3・2の裏に両面テープを貼る。

以上

私が今回使ったのはこちら↓のシリーズの「ローズ」です。



しかし、本当は猫のスタンプが欲しい。
rubi202-0010_3.jpg

このスタンプ自体、オリジナルの柄にできたら一番いいのだけどね。

このシール、今度のイベントでお買い物してくれたお客さんにあげるか、商品を入れた袋に貼るかしようと思っています。

日々の徒然Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

いつの間にか

►2009/01/25 17:59 

20090125175939
ガルルガX全部揃えられるようになってました。

地味にチェックとはめようかと思って、アーム作ったあたりで終わってたんだけど、XLinkで色々やってるうちに、素材が揃ったみたいです。

耳栓
状態異常攻撃強化
砥石使用高速化
ダメージ回復速度-1

なかなかのスキル。

マンガ・ゲームComment(0)Trackback(0) | Top ▲

うっせぇ

►2009/01/23 13:59 

まったくもってイライラする。
何がって?

色んな意味での実情も知らない、安全な場所にいて文句言ってる奴らがですよ。

ブログなどの色んな人の目に触れる場所で、あんまりネガティブなことを書きたくないんですけどね、本当は。


「影響はない」って言ってんだったら、無いんでしょ。
あったら私とチェックはもう入院してるか、この場所にいないか、この世にいないかですよ。


つうかさー、エネルギーを一番使ってる都会の奴らがなんだかんだ言ってんじゃねぇよと思うわけ。
一番エネルギーを使う場所に建てるのが本当は筋ってもんじゃないの?

それを、田舎に押し付けて、何かあってもほとんど影響のない場所にいて、何ダラダラ文句言ったりしてるわけ?

そこまで言うなら、電気もガスも水道も、全部自給自足で生活してみたら?
できないよね?
物凄く安全で、それでいて莫大な量を放出するエネルギー源でも見つけてみたら?
できないよね?

できっこないのに偉そうに。知った風な口利くなよ。

ていうか、こうやってただ文句言ってるだけのやつって、何の知識も無いで「危険だから」ってだけでグダグダ言ってるだけの人間が多いんだろうなー。
「○○新聞だけでしか発表してないみたいだけど」って、それしかお前も見てない・調べてないだけなんじゃないの?
所謂「スイーツ(笑)脳」の持ち主なんだろうなー。

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

ねむねむ

►2009/01/22 02:01 

先程までXLinkで遊んでました。

眠くなったので私は1時前で終わりました。
皆さんもお疲れ様でした。

で、風呂沸かして、入って2時。

チェックはまだ帰ってきませんよ。
終わるの何時になるかわからんて。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

おにゅう

►2009/01/18 23:49 

チェックのPSPの調子が悪いので(「HOME」ボタン押してないのに「ゲームを終了しますか?」って出るの)、新しいのを買い与えてあげました。(と言っても、半分出してあげただけ)

CIMG8700.jpg


まずはその軽さに感動してました。
あとは画面の美しさ。2000番台とはあまり変わらないけど、1000番台とはやっぱり違う。

さらにはアナログパッドのカバーも付けられる~とルンルン。

私のもまだまだ使えるし、新しいのだけど、こういうの見ると羨ましくなるのよね。



日々の徒然Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

手芸屋さんって、なんであんなに楽しいの?

►2009/01/17 02:52 

今日つうか昨日は弘前に行って、夜チェックと合流し、青森に泊まるという予定だったため、自宅でそれの準備をしていました。

着替えや洗面道具などのお泊りセットをカバンに詰め車に置きに行き、もう一度忘れ物や電気の消し忘れがないかチェックしに戻ったところ、替えの下着を持つの忘れていたことに気付きました。

車庫までカバンを取りに行くのは面倒だし、着ていたコートのポッケは結構大きいからパンツとブラくらい入るし、車の中でバッグに移せばいいよなと思い、それらの下着をコートのポッケに入れて、電気などの消し忘れや戸締まりをチェックして自宅を出ました。

途中、手芸屋さんに寄って買い物。

カラーテープはどこかな…ん?

その時、コートの左ポッケの膨らみに気が付き、ぎょっとしました。

下着をカバンに移してねぇ…!

どどどどうしよう!?

落ち着け!
ポッケにはフタが着いてるから、まず周りからこのポッケに何が入っているかは見えていないし、派手に転んだりする以外、中身がポロッと出ることもない。

大丈夫だ。

いや、だが待て!

店員さんがこの膨らみに疑問を持ったら?

万引き犯に間違えられ「すみません、そのポッケの中を確認させてもらっていいですか?」なんて言われたらどうする?

こちらは何も法に触れることはしていないのだから、堂々と見せるべきだ。

だが、中身は下着だぞ?

何もやましいことはしていないのに、恥を掻くことになる。

嫌だ!それだけは嫌だ!

ダメだ考えていたら、余計挙動が怪しくなってしまう。

全てにおいて、堂々としていればいいんだ!

やましい事をするつもりは微塵もないのだから!!

などと一人であれこれ考えながら、買い物は無事終了。

車戻って、一人苦笑いを浮かべながら、ポッケの中の下着を、そっとカバンの中に入れましたとさ。

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

キタコレ

►2009/01/16 00:13 

CIMG8694.jpg
ん?この画面は何??











あれ?
CIMG8693.jpg
ようだいさんとナラマンがいるよ??









どうやら我が家のPCにも魔法がかかったようです。

最初ナラマンがなかなか出てこなくてみんなで四苦八苦してましたが、無事繋がってヤマツ倒しに行きました。
おかげで独龍剣【藍鬼】が完成しました。ありがとう踊るアイルー踊るアイルー2踊るアイルー踊るアイルー2

マンガ・ゲームComment(3)Trackback(0) | Top ▲

調合中

►2009/01/15 00:21 

20090115002128
お金稼ぐための例の調合で、まずティッシュの箱が近くにあったのでそれでやってみた。

でもちょっと軽くて、たまに止まってしまうので、これまた近くにあったハスキーのぬいぐるみを乗せてみたら、調合もビジュアルもいいかんじ。

ハスキーが頑張ってボタン押してるみたいだ。

マンガ・ゲームComment(2)Trackback(0) | Top ▲

今度

►2009/01/14 12:12 

コミケ(2/11おでかけライブin青森)に参加しますよ。

6年ぶりくらいだよ。

この前下見に行ったら、なんかアウェイな感じがしたよ。


プーギーを作っていたのもこのためです。
CIMG8688.jpg



あと、パンク、ゴスロリ、ロリータメインでアクセサリーも。
CIMG8692.jpg


ジャンルは創作です。
同人やれるほど今は絵もストーリーも書けないです。

イラストくらいはそのうち描いて、ポストカードくらいにはしてるかもしれないけど。
その前にiMac欲しい(高い画材だな)。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

スイカじゃないよ

►2009/01/14 11:18 

20090114111849
子豚だよ緑と黒の衝撃

手作りComment(0)Trackback(0) | Top ▲

鼻セレブ

►2009/01/09 23:48 

20090109234835
パッケージプリントに釣られて購入。

春先に使うことになるかな?

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

買っちゃった

►2009/01/01 19:24 

20090101192449
ランチパックみたいなサンドイッチを作るための道具。

「わぁ、便利♪」

と言うよりも、

「何、このパンダ。ハァハァ(´Д`)」

的なノリで。

「ぐっ」

てあたりが萌え。

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
