
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ただいま

►2008/12/29 21:56 

北の大地より帰還いたしました。

駅を出て真っ先に思い出したのが、数年前に皆で来た時の二日目、駅を出てすぐに、目の前でけっちん夫妻の傘がぶっこわれた光景ww


日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

ぢっと手を見る

►2008/12/29 17:04 

20081229170429
お久しぶりです。

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

家族だもの

►2008/12/28 20:13 

20081228201333
今回の帰省はちょっと長いので、インコも一緒。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

わけわかめ

►2008/12/24 20:06 

20081224200623
金曜日に買って、今日始めました。

しかし、システムを全く理解できません!

なんじゃこれ。難しくしすぎじゃねぇか?

マンガ・ゲームComment(4)Trackback(0) | Top ▲

九死に一生

►2008/12/21 20:05 

今日は野暮用で青森に行きました。一人で。

チェックは仕事。

でもすぐに終わって一度帰宅し、昼過ぎにまた呼び出されて再び出勤。

私はその間に用事を済ませ帰路に。

道路にはシャーベット状の雪。

チェックの仕事場近く。自宅まであと10分程の距離。

そこで気が緩んでしまったのか、車の轍の間に積もったシャーベット状の雪にハンドルを取られスリップ。
そのまま路肩にドーン!

私、このまま死ぬんだー!!

…と思ったら、寸前の所でガクンッ!ピタッ。
側溝に右前のタイヤがはまって衝突は免れたものの、動けるはずもなく。

JAFに登録してないので、まずはチェックに電話。
出勤してて良かった。

自宅にいたら、車無いからどうしようもなくなるんだよね。

会社の車で駆け付け、車を持ち上げてみるも、ガタイの割に力が無いのでどうにもならず…。

すると、初老のご夫婦が声を掛けてくださいました!

ロープを持ち出して、牽引できるか試行錯誤していたら、今度は中年のご夫婦が車を停めてこちらに。

牽引用のワイヤーを出してくるも、持ち上げたほうがいいんじゃないかとなり、チェックを含めた4人で車体を持ち上げ、私はハンドル握りバック。

スッと動きました!

よかったよー!

こんな見ず知らずの他人のために…安堵感から泣きそうになったよ。
雪が降りしきる中、人々の暖かさに触れました。

皆さんにお礼を述べ、タイヤがパンクしていないか確認し、私は自宅、チェックは再び仕事へ。

マジで怖かった。

あと数百メートル先だったら、橋の上だったんです。
それを思うと………アヒー。
そして、後ろに車がいなかったのも不幸中の幸い。
私はまだ生きていていいと言う事でしょうか。

皆さんも運転にはくれぐれも気をつけてくださいませ。

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

今年の冬も

►2008/12/20 03:28 

20081220032821
ハニージンジャーで冷え対策。

今年は柚子茶に入れて飲むのにはまっています。

柚子茶は、柚子のマーマレードジャムで、輸入食品の店とかによく売っています。
これをお湯で割って飲みます。
ビタミンCも摂れるので、風邪予防にもなります。

更に、眠れない夜には、これに杏露酒を少量入れて寝酒にします。
これがすごく美味しい。
杏の甘さと、柚子の酸味がピッタリ。
レモネードに入れても美味しいです。

去年は、しょうがを擦りおろした物をハチミツに漬け込んで使っていましたが、チェシャネコさんの真似っこをして、チューブしょうがをハチミツに漬けてみたら、粒子が小さいおかげか、ハチミツとよく馴染んで、風味や口当たりがまろやかに!(しょうがを擦りおろしたのだと、繊維が口に残るの)

それでいて、しょうがの摂取量も多いので、ポッカポカになります。

今年は更に、ハチミツレモンジンジャーをやってみようと思ってるんですがね。
レモネードの原料、レモンのハチミツ漬けに、チューブしょうがも入れて漬ける。
それをお湯で割って飲む。
まあ便利♪

紅茶にもそれを入れれば、レモンジンジャーティーがすぐできるしね。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

帰りますよ

►2008/12/11 19:14 

20081211191415
イベリコ豚重だって。

おいしいけど、脂身多くて胸やけ起こした。

ある人は「イベリ子豚」だと思っていたらしいよ。

しかし歩いた。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

おはようございます

►2008/12/11 06:58 

20081211065818
いってきまーす

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

羊じゃないよ

►2008/12/10 21:45 

20081210214517
子豚だよ

手作りComment(0)Trackback(0) | Top ▲

プーギー

►2008/12/09 21:02 

20081209210205
フェルト羊毛で作りました。

フェルティングニードルという専用の針を使って、フェルトの原毛の繊維を絡ませて形を作っていくのですが、ある程度形が出来てくると、針をブスブス刺していくのに弱冠の抵抗を覚えます。

フェルティングニードル、初めてやった割にはかなり上手くいったので満足です。

手作りComment(2)Trackback(0) | Top ▲

軽くショック

►2008/12/07 13:54 

20081207135430
八戸雪なーい!!!

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

M○R○H○N

►2008/12/01 12:43 

仙台に行った時に見つけたパチンコ屋。


一見、全国チェーンの某パチンコ屋かと思いきや…



CIMG8333.jpg
「メルヘン」


いいのか、仙台!?


日々の徒然Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
