
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

宿にて

►2008/11/22 23:09 

20081122230947
狩ってます。


マンガ・ゲームComment(5)Trackback(0) | Top ▲

捕獲!?

►2008/11/17 16:07 

テオ捕獲!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


CIMG8308.jpg



嘘です。ただ眠っているだけです。
でもテオも寝るんだね。ホウジンさんも初めて見たって言ってた。




そしておかげさまで海賊Jソードもできました!
CIMG8316.jpg

一度データが消えてから、なんか引きが強くなった気がします。
海賊Jソードを作るのに、達人のドクロが2個足りなくて、さっき密林に行ったら、一度でドクロが2個出ました。
前のデータの時は、一回につき一個出るかどうかだったのに。
ラオの天鱗も、Gラオ最初に行った時に出たし。
ま、いいんだけど。


それにしても海賊装備はかわいいのぅ。
CIMG8317.jpg
コスプレしたい。

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

間違い探し

►2008/11/09 22:55 

CIMG8295.jpg

そろそろハロウィンの飾りを片付けないと。

日々の徒然Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

金曜日と土曜日の出来事

►2008/11/09 22:46 

金曜日は鍋でした。寄せ鍋です。

CIMG8292.jpg


土曜日も鍋でした。
CIMG8293.jpg
坦々ごま鍋。

CIMG8294.jpg
シメはラーメンです。


それにしても、一人分多いような…??



久しぶりにラージャンも倒しました。
CIMG8296.jpg
相変わらずヤバイ顔だ。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

パワーアップ

►2008/11/09 22:44 

Gが負けて、すこぶる機嫌の悪いMOCOです
さながら、野次を飛ばすオヤジのようです。っていうか、野次を飛ばすオヤジでした。



それでも日中はテンションの上がる事もありました。

この記事を覚えていらっしゃいますでしょうか?
http://mocostrangecat.blog56.fc2.com/?q=%A5%AC%A5%F3%A5%C0%A5%E0

おいらせ町のとある床屋さんの庭先にあるガンダム。
最後にここの前を通ったのは、7月か8月くらい。

そして今日、かなり久しぶりに八戸・おいらせ町方面に行きましたら、このガンダムにとある変化が…



CIMG8298.jpg
シャアザク!








脚!!!

「何か変化あるかな~?」と思っていたところ、まずガンダムが、そして脚が見えたと途端、二人で「おおぉぉぉーーー!!!」と雄叫びを上げておりました。

それで一度Uターンして写真をパシャリ。

完成は来年の冬の終わり頃でしょうか。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コスプレしたくなってきた

►2008/11/06 13:20 

昔の血が騒ぎます。

モンハンのコスプレがしたいのです。

CIMG8283.jpg

CIMG8282.jpg
忍・地と天シリーズ。


CIMG8284.jpg
パピメル。


CIMG8285.jpg
ヒーラーU。


CIMG8286.jpg
プライベート。


CIMG8287.jpg

CIMG8288.jpg

CIMG8289.jpg

CIMG8290.jpg
フルフル。フルフルは全部可愛い。

あと海賊Jも。

パピメルなんて作るのめんどくさそう。
プライベートは似てるの持ってるけど。

アキバに行ったら、こういうの売ってるか作ってくれるお店ありそうだけどね。

とりあえずは自分のキャラに作ってあげよう。それで我慢しよう。


マンガ・ゲームComment(2)Trackback(0) | Top ▲

アフォ

►2008/11/03 01:28 

20081103012854
15時間連続狩猟!

おかげさまで、G3まで上がりました。
武器や防具もある程度強いの揃ったし。

しかし15時間って…。
「あほだよなぁ」としみじみ語ったのは、午前12時を過ぎたラーメン屋にて。

晩ご飯食べたんだけど、お腹空いちゃって。
写真はその時のラーメン。うまだし中華 半熟味付玉子のトッピング。

ああ、全然太るよ…。ここも自分としては「アフォ」な訳で。
でも、美味しかったんだよね。

ハタから見たら、かなり堕落した休日なんだろうけど、ここ何ヶ月かまとまった休みを取れなかったチェックには、大変有意義な休日だったようですよ。

それにしても15時間。
なんか耳の奥に、集会場のBGMや調合の音がこびり付いてるかんじです。

マンガ・ゲームComment(2)Trackback(0) | Top ▲

抵抗のある言葉(追記あり)

►2008/11/01 23:48 

なんか「ママに見えないママ」というのが嫌い。

人が誰かに対して言ってる分にはいいんだけど、自分で目指してたりしてるのがちょっと…。
ママに見えない→ママに見られたくない→ママであることが嫌→子供がいることを否定してる→子供の存在を否定している、と感じてしまいます。
ママに見られたくないなら、なんで子供産んだの?って。
性格ねじ曲がってるのでしょうか。ねじ曲がってるんだけどさ。


ニュアンス的にはそんな深い意味は無いんだってわかるんだけど、なんかね。
悪い意味で否定的な感じがどうしてもしてしまう。


「可愛いお母さん(ママ)」
「若いお母さん(ママ)」
「綺麗なお母さん(ママ)」
「カッコイイお母さん(ママ)」
とかじゃだめなのかなぁって。

だって、母親であることには変わりないんだし、まずそこは認めようよ、と。

なかなか子供できない私にとっては、子供を慈しんでいる母親の姿って、とても素敵に見えるのだけど。
母親にしか出せない美しさってあると思うから、それを大事にして欲しいと思うのよ。(ラファエロの聖母子像のような、温かみのある、素朴で俗っぽくない、本質的な美しさ。)
価値観の違いなんだろうけど。

そりゃあさ、私だって母親になっても、それなりにお洒落を楽しんだり、小綺麗にしていたいと思うわよ。

うちの母親が、一時期経済的理由とそれに伴う時間的余裕のない人だったんで、綺麗にして出掛けるってことがない時があって、それは私たちの生活のために、そういうお洒落をするための時間や労力やお金を使う余裕がなかったと言うのもわかってても、母親が汚らしい格好で外に出るのが、年頃だった娘としては恥ずかしかったので、子供のためにもある程度はね。
でも今では、女としてよりも母親としての自分を優先し、一生懸命生活を支えたくれた母に感謝するし、そういう母親というのもすごい素敵だと思うし、私もそんな母親になりたいとも思う。

なんて言うか、「女としての自分>母としての自分」な感じがしちゃうのかなあ。
確かに母親である前に一人の人間なんだけど、少なくとも子供が成人するまでは、一人の人間である前に母親である、と言う覚悟を持っていなければ、母親になんてなれないなと思っているので、そう感じるのかもしれませんね。



あと「ママ友」
これ、なんか苦手。なんでだろう。

きっとスイーツ(笑)な臭いがする言葉が苦手なんだろうな(笑)

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
