fc2ブログ

続・やり過ぎ

►2008/10/26 21:33 

昨日買い逃したバターサンドと、買い残したコスチュームキューピーを買いに、再度北海道店へ。

まずは真っ先に六花亭のコーナーに。
ちょうど補充してるところでたくさんありました。
二箱買っちゃいましたよ。


六花亭の代表銘菓!六花亭 マルセイバターサンド 10個入

大好きなんですよ。

あと、似たようなので弘前にある老舗のパン屋さん、「マタニ」の「クリームリッチ」も大好き。

六花亭のバターサンドはクッキーにレーズンとバタークリームをサンドしたものですが、クリームリッチは生クリームとレーズン。クッキーがサックサクでおいしいの。そして手作り感があるのも嬉しい。
よく祖母が、お土産で買ってきてくれたりするんですけど、姉妹で取り合いです。
ここはもちろんパンもおいしいですよ。


そしてコスチュームキューピー。
昨日よりちょっとだけ量は少なかったものの、かなりの量。
しかも販売員さんに顔を覚えられていたらしく、「買い忘れのないようにしてくださいね。」って言われちゃった(笑)
まあ、昨日あんだけ買って、レジ横に陳列されていたんだけど、「明日また、残りを買いに来よう!」って言ってたの、たぶん聞こえてたと思うから、余計覚えやすかったんだろうね。

あとはカールレイモンのソーセージとか

カールレイモン レモン&パセリ

コロッケとか汁なし担担麺とか飲むヨーグルトマンゴー味を買いました。


花畑牧場もあったね~。生キャラメルは、整理券貰わないと買えないらしいけど、そこまでして食べたいとも思わないんだよな。それより私はバターサンドがいい。


スポンサーサイト



日々の徒然Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |