
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

あと少しで

►2008/10/29 22:10 

G級!
★8の緊急クエスト(シェン)が出たところまできました。
この先は二人ではキツイので、週末よろしくね。

防具や武器そろえなきゃ。


マンガ・ゲームComment(2)Trackback(0) | Top ▲

明日は多分

►2008/10/29 00:09 

モンハン漬けかな~。

というのも、明日(ていうか今日)急遽チェックがお休みになりました~!
最近休日出勤が多いのと、次の三連休も一日出勤になりそうだから、「休んでもいいよ」って言われたんだって。


だからたぶん、モンハンやってる。
それだけじゃなく、明日はロスナイ換気や蓄熱暖房の点検があるので、業者さんたちがわらわらと家中のそういうのを点検している中、一人ぽつねんと黙ってテレビ見ているあの微妙な雰囲気を味合わなくて済む~。助かった。

そんなわけで、急いで部屋を掃除しましたYO!
普段からやればいいってのはわかってるんだけどね。できれてたら苦労はしないんだけど。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

湯たんぽ

►2008/10/27 12:56 

今年も手足が冷える季節になりました。

この前チェックに足や手が当たって「うわっ!冷たい!!」って驚かれた。
逆にキンキンに冷えた手足を、服の中に突っ込んでギャーギャー言わせるのも好き。


そういえば、一昨年くらいに買ったレンジで温めて使う湯たんぽどこに行ったかしら?
二度の引越しで、どこに行ったかわからなくなってしまった。
そうそう、これこれ。


足下あったか柔らかいレンジでゆたぽん


アパートや実家みたいに、布団がすっごく冷たくなっているということは、今の社宅ではないのだけれど、自分の足が冷たくてビックリすることもあるから、やっぱり湯たんぽ欲しいんだよね。


それで色々探してみたら、いいのを見つけた。


Corazon / コラゾン ゴムの湯たんぽ ニットカバー満水容量1000ml 通販【1225thanks5】湯たん...




ふんわりあったかい☆キュートなハート湯たんぽ♪☆ほんやら堂☆ハートおやすみ羊☆ハートのあ...





[ポリ湯たんぽセット] ナチュラルきのこ ブラウン
ここは、カバーだけも売っているみたい。あと、ゴムの湯たんぽとカバーも。

まさしく湯たんぽ。お風呂の残り湯とか使えば経済的だよな。
あと生理痛の時とかも、家にいるときならこれをお腹に乗せて温めても、やっぱりカイロを使わない分経済的かも。

いいなー、かわいいなー。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

続・やり過ぎ

►2008/10/26 21:33 

昨日買い逃したバターサンドと、買い残したコスチュームキューピーを買いに、再度北海道店へ。

まずは真っ先に六花亭のコーナーに。
ちょうど補充してるところでたくさんありました。
二箱買っちゃいましたよ。


六花亭の代表銘菓!六花亭 マルセイバターサンド 10個入

大好きなんですよ。

あと、似たようなので弘前にある老舗のパン屋さん、「マタニ」の「クリームリッチ」も大好き。

六花亭のバターサンドはクッキーにレーズンとバタークリームをサンドしたものですが、クリームリッチは生クリームとレーズン。クッキーがサックサクでおいしいの。そして手作り感があるのも嬉しい。
よく祖母が、お土産で買ってきてくれたりするんですけど、姉妹で取り合いです。
ここはもちろんパンもおいしいですよ。


そしてコスチュームキューピー。
昨日よりちょっとだけ量は少なかったものの、かなりの量。
しかも販売員さんに顔を覚えられていたらしく、「買い忘れのないようにしてくださいね。」って言われちゃった(笑)
まあ、昨日あんだけ買って、レジ横に陳列されていたんだけど、「明日また、残りを買いに来よう!」って言ってたの、たぶん聞こえてたと思うから、余計覚えやすかったんだろうね。

あとはカールレイモンのソーセージとか

カールレイモン レモン&パセリ

コロッケとか汁なし担担麺とか飲むヨーグルトマンゴー味を買いました。


花畑牧場もあったね~。生キャラメルは、整理券貰わないと買えないらしいけど、そこまでして食べたいとも思わないんだよな。それより私はバターサンドがいい。


日々の徒然Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

なんとか…

►2008/10/25 23:08 

20081025230828.jpg
20081025230831.jpg

HR6になりました。

上位になってからはチェックが忙しくて、なかなか一緒にクエストできなかったので、思ったより時間がかかってしまった。

HR6になるためのティガ2頭を倒すため、初めてボウガンを作りました。

雪山ではめるためにね。

時間は掛かったけど、ローリスクで倒せるのでいいですね。

マンガ・ゲームComment(2)Trackback(0) | Top ▲

やり過ぎ

►2008/10/25 21:11 

20081025211117
ヒッ…!!

コスプレ赤子の群集。

青森中三での北海道展での収穫です。

実はまだまだあるんです。

片っ端からカゴに放り込んでいて、ふと「なんか私、馬鹿だなあ」と思って、半分くらいでやめたんです、これでも。
店員さんも、かなり不審と驚きが混じった目つきでこちらを見ていたし。
でも残りを諦めたわけでもありません。

明日また行きます。

お目当てのバターサンドが売り切れだったんで、それも買いにね。

ちなみにコスチュームキューピーは、北海道で一番最初に発売されたんですが、そのせいか種類も豊富なんですよ。

北海道だけで60種類以上はあるんじゃないかな。

あ、これを飾るコルクボードも買わないと。
この前買ったばかりなんだけどな…。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

チケットゲット

►2008/10/25 13:47 

973982429_80.jpg

「愛と青春の宝塚」盛岡公演のチケットゲット!
前から4番目♪

短大の時に、藤原紀香とか米倉涼子とかでこのドラマやってて、その舞台化です。

舞台では元宝塚のスターさんたちが出演します。
紫吹淳さんとか、彩輝直さんとか、星奈優里さんとか。

私のお目当ては、彩輝直さん。サエちゃんです。

現役の時は生で見ることができなかったけど、一応男役やってるサエちゃんを見られるので、是非行きたかったのです。

あと、青森出身の凛華せらちゃんも出ます。

せらちゃんは、私が通ってた高校の先生の娘さんでもありまして、応援してたんですけど辞めちゃって。でもこちらも多分男役さんを演じるでしょうから、楽しみです。

久しぶりの観劇です。ドキドキです。

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

Give us yuor item

►2008/10/25 00:48 

メラルーになってみましたメラルー
CIMG8255.jpg

e-CAPCOMでニューアイテムゲットです。
メラルーパーカー。

アイルーもあったよ。

CIMG8256.jpg
ちゃんと尻尾もプリントされています。

メラルーなので、チェックの財布をポケットから抜き取ってやりました。
攻撃される前に逃げて、ガラクタ置き場に隠してやった!





ちなみにチェックはこちらを買いました。
1300960.jpg
携帯ストラップ。

1300961.jpg
ギルド紋章プレートがカッコイイ!!

マンガ・ゲームComment(0)Trackback(0) | Top ▲

おや

►2008/10/23 01:41 

チェシャネコさんがブログに載せていたカードケース、今日偶然右の「Crush Berry」というお店のメルマガで、ここに他にもグッズが入荷しているとのお知らせが来ていましたよ!


10/23再入荷【メール便○】韓国ブランドJETOY登場!味気ない通帳を猫柄に。12冊も入る通帳ケー...

これ可愛い。欲しい。

数ヶ月かけてこのお店で扱えるようになったんだとか。そして物凄い売れ行きのようです。
チェシャネコさんのお母様、ネコ好きの流行先取りですね!
そして、娘さんの好みを把握していらっしゃるお母様って素敵


韓国から取り寄せているだけあってちょっとだけ割高な気もしますが、このクオリティならそれくらい出してもいいかも!って思っちゃいますね。本当に可愛い。



あと、個人的にはこちらも気になります。

【メール便×】お尻に鉛筆を入れると…にゃんこの鳴き声がする鉛筆削り(猫グッズ)


日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

共同購入者募集

►2008/10/22 13:02 

モンハン部の皆様へ。

こんなものを見つけました。
goods_other_img37.jpg
『門飯麺・トートセット』

これを購入したいのですが、送料(¥1,050)と代引き手数料(¥315)だけで、あともう1セット買える額になってしまうので、他にも「欲しい!」という人がいたら、一緒にまとめて買おうと思うので、買うよ!っていう人がいましたら、メールください。部活の時に直接でも可。
12セット以上で送料・代引き手数料無料ですが、12セットに満たなかった場合、手数料など割り勘でお願いします。


セット内容は、トートセット紺:門飯麺×2缶+トート(紺) と トートセットベージュ:門飯麺×2缶+トート(ベージュ) 各¥1,260(税込) です。
なので、「トートセット紺を1個」とか「トートセットベージュを2個」とか書いてくれると助かります。


ちなみにこのトート、PSPとかモンハンセット入れるのに最適だそうです。
うちらは紺とベージュ、それぞれ1個ずつ買う予定です。


締め切りは10月26日(日)までです。よろしくね~。

マンガ・ゲームComment(6)Trackback(0) | Top ▲

上位になったよ

►2008/10/18 23:34 

CIMG8219.jpg

昨日めでたく。

前はここまで来るのにもっと苦労していたような気がする…。

この先は皆さん、ご協力お願いしますねん♪

マンガ・ゲームComment(4)Trackback(0) | Top ▲

がんばってます

►2008/10/16 18:24 

昨日HR3になりました。

日中一人のときは村クエやったり、鉱物などの素材集めをやって、夜チェックが帰ってきたら、ランク上げとまだ一人では無理な大型モンスター倒して素材集めやって武器とか強いの作る、という感じです。


こうきんぐさんの言うとおり、確実に磨いた腕は残っています。
最初はどうしてもフルフルが倒せなくて、嫌になってチェックにやってもらったんだけど、武器は弱いからどうしても時間がかかったけど、あのビジュアルにも慣れてしまったから、時間を掛けながらも一発で倒しました。攻撃パターンもわかってるのもあるでしょう。

でも、うまくなってて当然だよな。だって、パーティープレイとは言え、あのラージャンとか倒してたんだもんな。


けれどやっぱりティガに立ち向かうことはできませんでした。
私自身は全然平気ですけど、HEATHちゃんの防具が弱すぎるから、絶対死んじゃう。
CIMG8215.jpg
懐かしの「高みの見物」

もうちょっと装備が強くなったらね。



そして、やっぱり女の子装備カワユス。

CIMG8214.jpg
腕と脚がフルフルで、他ザザミなんだけど、この組み合わせが結構可愛くてツボでした。
今はもうメチャメチャでなんだこりゃ?な組み合わせになっちゃってるけど。

これも頑張れる要因の一つ。
チェックに可愛い装備作らせたけど、やっぱり自分が手塩に掛けて育てたキャラクターが着てる方が喜びも可愛さも増すしね~。
防具はビジュアルが男キャラと全然違うから、新しい防具を揃えてる、という感じで楽しいのです。

武器はどうしても「あ~あ、あの武器作るのにすごく苦労したのにな」とは思ってしまうけど、仕方が無い。



あと、チェックのデータを引き継いだことで、今お金が100万以上あります。
これもかなり楽です。

チェックが麻痺牙を大量に買った後のデータだったんで、そこから自分でも何回か買って調合して売ってとやってたら、結構あっという間に100万になった。

ゲーム初期の段階って、すぐにお金が無くなってたから、お金貯めるためにもクエストこなしてたりとかあったし、そういうのも時間かかる原因だったし煩わしくて大変だったからねぇ。

でも今は、素材が集まったら、お金を気にすることなくガツガツ作れる!



というわけで、今のハンターライフも結構楽しんで満喫していますよ。
すぐに皆さんに追いついてみせます!!

マンガ・ゲームComment(3)Trackback(0) | Top ▲

気持ちを切り替えて

►2008/10/15 04:27 

最初から始めることにしました。

とりあえずチェックのデータを引き継いで、お金とアイテムがそこそこある状態から。


そしてせっかくなので、女の子キャラにしました。
名前は前回と同じく「HEATH」。よろしくね。
CIMG8211.jpg
金髪、碧眼の可愛い子ですよ。


データが消えたのは午前12時くらい。
それから一時間ほどで、チェックの力も借りてHR2までとりあえず上げました。
その後一度寝ようとするも落ち着かず、私だけ起きて2時から4時までやって、村クエ2のイャンクックを倒したところです。とりあえずキークエだけやっていますが、やっぱり最初にやった時より全然早いし上手くなっているのがわかります。

イャンクックだって、最初はなかなか倒せずにいたのが、一発で倒したし、
ドスファンゴなんかはノーダメージで倒しました。

多分今週中には集会場は上位になっていると思います。


ちなみに男「HEATH」の最後の雄姿です。
CIMG8210.jpg
錆びクシャルを倒した、まさしくこの直後に悲劇が起きたのです。

彼は星になったと思って諦めます。でも彼は、みなさんのギルドカードの中に生き続けることでしょう。




しかし、確かにデータが消えてしばらくは、頭がまっしろになって、変な笑いしか出てこなかったのですが、不思議と「もうやらない!」とならなかったのですよね。
これまでの努力も、走馬灯のように頭の中を駆け巡っていき、惜しいことをした、という気持ちもあるのですが、なぜこうも次!と思えたのでしょう。不思議です。
恐るべし、モンハン!!

マンガ・ゲームComment(7)Trackback(0) | Top ▲

悪夢

►2008/10/15 00:11 

モンハンのセーブデータが消えました…。

セーブ中に誤って本体落としたら、その弾みでメモリーカードが外れて。

300時間を返して。

マンガ・ゲームComment(2)Trackback(0) | Top ▲

昨日は

►2008/10/14 21:57 

挙式記念日でした。

DH000002.jpg


そして改めて、ナラマンLv32おめでとう!

日々の徒然Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

やっちまったなー!!

►2008/10/14 00:03 

昨日の狩りでのこと。
「雌火竜の秘棘」が欲しくて、Gレイアをホウジンさんと倒しに行きました。

尻尾からの剥ぎ取りが一番確立が高いので、一生懸命尻尾を攻撃して、なんとか私が切って「ヤッター!!」と思って、レイアがエリア移動するのを待ち、さあいざ剥ぎ取り!!

と、思ったら……




尻尾どこ?




とりあえずレイア捕獲して、また戻ってきて探すも見当たらない。


ホウジンさんが「あったあった」と剥ぎ取っているアクションが見えたので、私も行って○ボタンを押すも、何のアクションも無し。

なんで???



ウロウロして、カメラのアングルを変えると、あったーーーー!!!



CIMG8195.jpg
ここに。


届くわきゃねぇ…。



ホウジンさんの画面を見せてもらうと、そっちは崖の壁から、かろうじて爪が出ていた。
クソッ!片手剣で届きにくいながらも、一生懸命切ったのに!!


その後も何度か倒したけれど、いまだに秘棘は出ておりません。










話は変わって、先程チェックが集会場の上位ラージャンを倒してました。
やるな、おぬし!
CIMG8208.jpg

それで、私のリクエストに応えて、ヒーラーU装備を作ってくれました。
CIMG8209.jpg
カワユス。
リアルMOCOさんもこの服欲しい。

次はプライベートシリーズもよろしくね。


私もようやっとガルルガXシリーズができたよ。

マンガ・ゲームComment(2)Trackback(0) | Top ▲

ラーメン

►2008/10/11 18:41 

20081011.jpg
チェシャネコさんのブログで、麺祭りをやってるのを見てたら、ものすごくラーメン食べたくなって、食べてきました。

期間限定のジャンプショップを見がてら、五所川原のエルムへ。

エルムと言えば、そう!「津軽ラーメン街道」。

入口で各店舗のメニューを見て、厚切りチャーシューに惹かれ、あまり普段は得意ではないのだけれど、豚骨ラーメンの「めんくいや」と言う福岡のラーメン屋に。

私は 九州醤油ラーメン 厚切りあぶりチャーシューのせ

チェックは 厚切りあぶりチャーシューめん

そして餃子を注文。

以外とスープがこってりしすぎていなくてよかった。

あぶりチャーシューも香ばしくて、超うまかった!

味付け玉子も半熟でいい感じでした。

でもやっぱりこってり感が残るので、食後にサーティワンでレモンシャーベットを食べました。

いやー、満足した!!

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

欲目かもしれないが

►2008/10/11 00:43 

ミッチーこと及川光博のすごいとこを見た。

布施明の「君は薔薇より美しい」を、布施氏と一緒に歌っていた。
ミッチーはそんなに歌は上手じゃないし、布施明は歌手の中でも格別歌の上手な人。

だから、ミッチーが霞んでしまうのでは、と思った。

でもそうでもなかった。

ミッチーがすごく上手になっていたわけじゃない。でも、あの歌を見事に表現していた。

きっと、今の若手のすごく上手な歌手が歌っても、あんなにしっくりこないと思う。

きっとミッチーだからできたんだね。

ミッチーって、普段も自分の曲はあんなのを歌ってるのもあるし、素に近い形で、普段もああいう曲のようなキャラだからかもしれない。

でもあのキャラクターだって、演じているのだとしても、けっして表面的なところではなく、心のすごく深いところ、身体の芯、そういうところで演じているから、自然に見えるんだね。

きっと今の若い歌手で、所謂昭和の歌謡曲のラブソングを歌いこなせる人ってミッチーぐらいじゃないかと思う。

2、3年前に、そういう曲のカバーアルバムを出したんだけど、「愛のメモリー」とか「言えないよ」とか歌ってて、やっぱりそれもミッチーらしい独特な甘さも出しつつ、しっかりそれらの曲の世界を表現してて、違和感なかったもんね。

それにしても布施明、あの人の声、大好きだわ~。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ゆずゆず

►2008/10/10 15:56 

草花木果のニューアイテム。

CIMG8192.jpg
ゆずのリップバーム。
柚子系のリップクリームはよーじやの「ゆず艶や」があるのに、このポーチ欲しさに注文してしまった。
でもよーじやのと違うのは、蜂蜜が入っていること。香りもその分ちょっと濃厚。

まあリップクリーム自体、普通のメンタームのもたくさんあるので、気分によって使い分けようかと。



あと、これは前からあるけど、メイク落としのオイル。
CIMG8194.jpg
これもゆず。
今まで「ラボラボ」のを使っていたのですが、ちょうど無くなりかけのところに、

草花木果 透肌マスクジェルN 90g
この美容液も無くなりそうだったので、お試しでこちらにしてみました。

「ラボラボ」のメイク落としもオレンジの香りでよかったのだけど。
ちなみに「ラボラボ」の毛穴クリーンピーリングジェルもオススメです。


あと、ゆずとよもぎの入浴剤も買いました。


ゆずの香り大好き!柑橘系の香り大好き!!

美容・ファッションComment(0)Trackback(0) | Top ▲

着たい着たい!

►2008/10/10 12:28 

このブログの左側に、楽天の広告が載っていますが、先程そちらで見つけたもの。

今月末のハロウィンパーティーにいかがですか?
しかもハロウィンセールということで、大変お安くなっております。
今が買い時!!私も欲しい!!!

ボディーライン



例えばこれ。

¥3,999 ハローウィンセール開催アンティーク花柄ジャンパースカート赤 g450ゴスロリ♪ロリータ♪パン...
花柄可愛い。



¥4,999 ハローウィンセール開催ブラックキャットセパレーツ 837 ゴスロリ♪ロリータ♪パンク♪コスプ...
ぬこーーーーー!!!!! チェシャネコさんもいかがっすか?




¥3,999 ハローウィンセール開催ネコうさワンピースセット 215Mサイズ  ゴスロリ♪ロリータ♪パンク♪...
ぬこ耳ーーーーーー!!!!!



¥3,999 ハローウィンセール開催黒猫メイド クイーンサイズ g021ゴスロリ♪ロリータ♪パンク♪コスプレ...
にゃんにゃん♪



¥3,999 ハローウィンセール開催ミルキーメイドブルーg361 ゴスロリ♪ロリータ♪パンク♪コスプレ♪コス...
アリスみたい。これにこの前ディズニーランドで買った、ケープとか合わせたい。



¥3,999 ハローウィンセール開催トランプエプロン付ギンガムワンピースg286 ゴスロリ♪ロリータ♪パンク...
今一番狙ってるのはコレ。



¥1,999 ハローウィンセール開催お嬢メイド244ゴスロリ♪ロリータ♪パンク♪コスプレ♪コスチューム♪メ...
定番的なメイド。



¥1,999 ハローウィンセール開催チェックミニハット 赤 842 ゴスロリ♪ロリータ♪パンク♪コスプレ♪...
このヘッドドレスもいいなぁ。



¥1,999 ハローウィンセール開催ソフトパニエ565 白 丈 32cm  フリーサイズ   ゴスロリ♪ロリータ...
パニエも安い!



¥1,999 ハローウィンセール開催段レースかぼちゃドロワーズ白146 ゴスロリ♪ロリータ♪パンク♪コスプ...
ドロワーズも安い!


あぁ、全部ほしいよう。でもいくら安いとはいえ、全部は無理かなぁ。







日々の徒然Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

今日もまた

►2008/10/07 02:07 

眠れません。
今日は原因があるのです。

便秘気味でお腹が張って眠れないのです。

昔から便秘症ではあったのですが、お腹が張って眠れないなんて初めてです。




とりあえず、こんにゃくチップス食べてみました。でも効果があるのは明日くらいかなぁ。




そうそう、昨日チェックは結局帰ってきませんでした。
月曜の朝6時30分くらいに仕事が終わったから、そのまま会社で2時間ほど仮眠したそうです。
それで、月曜の夕方6時半に帰ってきました。
お疲れ様ですたい。

日々の徒然Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

珍しいこともあるもんだ

►2008/10/06 02:33 

眠るのが趣味と言ってもいいくらい、寝すぎなMOCOです。

一時期は寝つきが悪くなったんだけど、ここ数ヶ月は割とすぐ眠れてます。


が、今日は何故か寝つきが悪いようです。




そしてチェックは今日も仕事で、まだ帰ってきてないよ。いつ帰れるかわからないそうです。
木曜日も朝帰ってきてたよなぁ(ていうか金曜日の朝ね)。大丈夫かなぁ。


日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

収穫

►2008/10/04 22:15 

20081004221545
かなり久しぶりのゲーム倉庫でゲット!

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

弘前に行った理由

►2008/10/04 16:51 

20081004165137
今日は日帰りで弘前へ。

なので、本当は9時に起きて行く予定だったのに、夫婦揃って寝坊。11時に起きましたとさ。

まぁチェックは、金曜日の朝5時に帰って来て、また7時に起きて、夜の11時近くに帰って来たから無理もない。

うちは寝るのが趣味みたいなもんだから。

で、実家に昨日作ったアップルパイと、仙台土産の牛タンを置いて、ぬこと遊んで、Wonder Gooへ。

ここにモンハングッズが置いてあるとのことなんで、こっちが本題だっていう。

そして写真のアイルー・メラルーを買ったのです。

プーギーのぬいぐるみもあるかと期待してたんだけど、無かったわ。

でもここ、「COSPA」の商品たくさん置いてて、かなりよかった。

これからも利用させてもらうよ。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

パーティーしたい

►2008/10/01 12:32 

ハロウィンまであと一ヶ月。

ネットで色々見ていたら、こんなのを見つけました。

30576m.jpg
クッキー抜き型 ハロウィンセット


31341m.jpg
クッキー抜き型 こうもり


31342mizom.jpg
クッキー抜き型 おばけ


買いました。

あーあ、ハロウィンパーティーやりたいよぅ!

日々の徒然Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
