
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

いたずら

►2008/08/31 21:32 

20080831213235
昨日買ったフィギュア。

悪い予感が当たり、やっぱりイャンクックだった。

いらねぇ…。

つーわけで、ナラマンちのポストにこっそり入れてきちゃった♪

これ見たお友達の皆さん、ナラマンが気がつくまでナイショですよ。


未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

クリア

►2008/08/31 21:14 

20080831211435
ウカムを倒し、とりあえず集会場はクリアしたことになりました。

でもまだやってないクエストもたくさんあるけどね。

村クエなんて、全然やってないし。

防具はG級だけど、武器がG級少ないから、そこらへんの強化もしたい。

まずは、G級グラビをたくさん倒すのだ。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

見てきた…

►2008/08/30 23:22 

20080830232200
パンダフルライフ見たよ。

ずっと変な笑いが出ていました。
それと同時に腹立たしさも。

なんだろうね。可愛すぎると何故かこう…ムキーーッ!!!となるんだよね。

くそぅ。DVD出たら買うよ!ああ、買うともさ!!

未分類Comment(0)Trackback(1) | Top ▲

ハァハァ

►2008/08/29 13:53 

ずっと前に姉が教えてくれた動画。

この前久しぶりに見つけて、以来毎日見ています。

http://jp.youtube.com/watch?v=Ne3L99fjhyo


可愛すぎて腹立たしくなるほどです。

むぎゅっとしてめっこめこにしたい!!

日々の徒然Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

タイミング悪い

►2008/08/28 11:50 

昨日、焼き芋が食べたくなったので、さつまいもを買ってきました。
そして今日のお昼にでも食べようと思って準備していたら、さっき家の近くを石焼き芋の車が通りました…。

石焼き芋食べたい!!

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

何気に

►2008/08/26 19:42 

女優 深浦加奈子さん死去
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/obituary/?1219745838

何気にショックを受けました。

サスペンス物や刑事ドラマが好きでよく見ているのですが、彼女結構出てるんですよね。

つい最近も「科捜研の女」に出てたよね?
ガンでお亡くなりになったそうだけど、科捜研に出ていた時ってどうだったんだろう…。
闘病中でも出演してたのかな?それとも末期でガンを発見したのかしら?


いつもチョイ役ではあるけれど、憎まれ役からお調子者の役まで、なかなかいいお芝居をするので好きだったんですけどね。残念です。
ご冥福をお祈りいたします。




日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

シュシュシュシュシュ…

►2008/08/25 19:52 

20080825195251
昨日ひたすら作ってました。
気がついたら12個も。

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

援護は任せて!

►2008/08/22 22:57 

メラルーガジェット作りましたメラルー

Image1097.jpg

これで麻痺させるのだ!

マンガ・ゲームComment(0)Trackback(0) | Top ▲

mixiにて

►2008/08/21 22:58 

モンハンのコミュニティに入ってしまいました。
全国版のと青森版の。

オフ会とかには参加するつもりはないけれど、情報収集に利用します。
でも皆さんの狩猟日記見てるとおもしろいね~。

ちなみに今、双剣の「アイルー君 メラルー君」作りたくて「二色の双にゃふ」やってる踊るアイルー踊るメラルー
さすがにあそこまで大量に出てきて、アイテム盗まれたりするとイライラしてくるね。

マンガ・ゲームComment(2)Trackback(0) | Top ▲

ミラバルカン

►2008/08/17 19:50 

20080817195035
ミラボレアスらしいが、正式名称がミラバルカン?よくわからないけど、とにかくダメージ蓄積で、二回目で倒しました。

当初の予想より、意外となんとかなるものですね。

でも戦士(ガンナー)がもう一人欲しい。

マンガ・ゲームComment(2)Trackback(0) | Top ▲

新装備

►2008/08/17 18:04 

20080817180435
ミラボレアス戦のために弓装備を揃えてみました。

ザザミZシリーズで根性スキルついてます。

しかし、ジェイソンのようで可愛くない。

マンガ・ゲームComment(0)Trackback(0) | Top ▲

未知の世界

►2008/08/17 17:37 

20080817173726
ミラボレアス倒したお!!

マンガ・ゲームComment(0)Trackback(0) | Top ▲

黒い鳥さん 2

►2008/08/16 22:04 

20080816220445
来ました来ました。

さっきのは捕獲しました。

マンガ・ゲームComment(0)Trackback(0) | Top ▲

黒い鳥さん

►2008/08/16 22:02 

20080816220237
はめてます。

後でもう一羽来ます。

同じくはめます。

マンガ・ゲームComment(0)Trackback(0) | Top ▲

蟹さん

►2008/08/16 16:16 

20080816161612
はめてますよ v..V

マンガ・ゲームComment(0)Trackback(0) | Top ▲

G3昇格!

►2008/08/15 01:10 

20080815011009
先程のG2昇格三人、G3に昇格しました!!
ヤッター!

マンガ・ゲームComment(2)Trackback(0) | Top ▲

G2昇格

►2008/08/14 21:32 

20080814213248
チェックとセクシーの相方さんも共に昇格!

なかなかバランスの良いパーティーのようです。

マンガ・ゲームComment(0)Trackback(0) | Top ▲

準備、準備♪

►2008/08/13 17:51 

明日から一泊二日で十和田に行きます。
母方の叔母が先月末に退院したので、快気祝いで皆で集まることになったのです。

で、東京から例のセクシーな従兄弟が来ますよ。
彼も彼の相方さんも、モンハンプレイヤー。

そして私ら夫婦でメンバーは4人。ちょうどいいじゃないですか!
合宿じゃ~!合宿!!


この前の土曜日、皆でやったっきりプレーしてなかったので、肩慣らしにいくつかクエストやって、ギルドカードも編集したり、装備やアイテムを整えたりしました。

おかんたちに叱られない程度に盛り上がるぞ~!!

マンガ・ゲームComment(1)Trackback(0) | Top ▲

真の勝者とは?

►2008/08/11 20:22 

今、女子柔道57キロ級の3位決定戦を見て思ったのだが、勝った中国の選手は、負けた相手に対して、その態度は失礼ではないかと思った。

勝って嬉しい気持ちはわかる。勝った瞬間ガッツポーズをしてしまうのも仕方がない。

しかし、終わりの礼をする前に、まだ相手が座り込んで絶望しているのに、観客を煽る仕草をとるというのは如何なものか?

特に柔道は日本の「武士道」というものが根底にあるスポーツだ。
礼に始まり礼に終わる、それが柔道。

その精神も理解できずに柔道選手などとは笑止。

確かに日本人以外に、この独特な精神を理解しろと言うのは難しいかもしれない。
でも、自分の勝敗に関係無く、対決した相手には最大の敬意を示す事は、どのスポーツに関わらず当然の事ではないでしょうか?

勝利とは誰かの敗北の上に成り立っているということを忘れてはならない。

しかし、最近の外国人の柔道家は、組み手嫌いが多過ぎやしませんか?

まぁ、あまりに守りに入ると、反則とられたり、結局は負けたりしてるのでざまぁwwwwなんですがね。
なんかこういう傾向が目立つようなら、もう柔道とは別の競技にしていただきたい。

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

嬉しい再会

►2008/08/11 19:47 

昨日のミクシィ内での出来事。
出身中学のコミュニティで、当時の友人と再会しました。
なんかもう、すごく嬉しくて嬉しくて、昨日寝る間際だったので、高揚しちゃってなかなか寝付けないほどでした。


ソフト部だったって言うし、ハンドルネームもそれっぽかったから「もしかして?」と思ってたら、向こうからメッセージをくれました。
向こうは私の趣味で確信したそうです。覚えててくれたんだね…

彼女とは小学校と中学校が一緒で、家も近所で、母親同士も仲がよくて、彼女の母親には高校時代にバイト先でもお世話になっていました。

小学校高学年はクラスが一緒で、中学はクラスは別々だったんだけど、毎朝一緒に登校していました。
部活も違うので、お互いクラスメイトや部活の仲間と遊んでいて、普段一緒に遊ぶということはなかったんだけど、朝だけは一緒なの。不思議な関係でしょ?でもその距離感がちょうどよかったりするんだよね。

中学に上がりたての頃、最初は近所の子とまとまって登校してたんだけど、まぁ小学校で私はいじめに遭ってて、その小学校でいじめっ子グループのリーダー格の子も近所に住んでて、他の近所の子に「MOCOとは一緒に登校するな」って言ってたみたいなんだけど、この友人は「最初に私からMOCOと一緒に学校行こうって約束したんだから、MOCOと行く!」って言ってくれてさ…。
結構小学校の卒業間際は、向こうがしてくる嫌がらせとか全然動じなかったんだけど、仲良くしてた友達は通学路は一緒じゃないし、やっぱり少し寂しかったから、その言葉が凄くうれしかったんだよなぁ。



彼女は昔から明るくてスポーツ万能で、私とは正反対だったんだけど、今でも変わらず明るくてスポーツもやってるみたいで、何年も会ってないのに気軽に向こうからメッセージくれたりとか、そんな昔と変わってないところも、なんか凄く嬉しい。



どうやら割りと近くに住んでるみたいだから、機会があったら会って色々話したり、ヨガとか教えてもらいたいなーって思います。

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

カクサンデメキンと小金魚

►2008/08/11 15:40 

この前実家に行ったら父が琉金を買ってきていて、それを見たら欲しくなり昨日買ってきてしまいました。

CIMG7502.jpg
琉金と黒出目金の二匹。


黒出目は元気な子を。
琉金は白いのが入ってる子を選んできました。
CIMG7496.jpg


長生きしてね。


日々の徒然Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

気分爽快

►2008/08/07 14:36 

20080807143647
先週末は曇り、土~月は青森へ、火曜日は朝から弘前に向かってそのまま一泊して昨日の夕方帰宅、そのおかげで洗濯物が溜まりに溜まってしまいました。

で、今日はその洗濯物を洗いました。
白物2回、色物1回、下着1回の計4回も洗濯物を回しました。二人暮らしで4回て…。
白物と下着は午前中に干して、午後は色物と時間差でやったら、狭いスペースでも全部干せました!
午前中に干した白物が午後にはほとんど乾いてたので、そこに色物を干したのです。

雲一つ無い青空に、今日は風もあるので本当によく乾く。
週間天気予報で来週も晴れマークビッシリだったので、これからも楽しく洗濯ができそうだわ。

明日はシーツとかタオルケットなどの大物を干そうかしら。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ぐぬぬ…

►2008/08/06 18:30 

我が母校、青森戸山高校の統廃合が決定したそうです。

寂しい…(´Д`)

美術学科できたばかりなのに、何故?
説明も不十分だったみたいだし、いかにも『お役所』ってかんじだよね。

特殊な勉強ができる学校だってことも含め、レベル的にいったら、戸山より南を東と統合したほうがいいんじゃ?

あーもう!納得いかない!!

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

暑がり轟竜

►2008/08/05 16:56 

20080805165630
リキレックス

ペットComment(2)Trackback(0) | Top ▲

ぱんぱかぱぱーん

►2008/08/05 13:22 

20080805132243
ネコ毛の紅玉

ペットComment(2)Trackback(0) | Top ▲

オトモアイルー

►2008/08/05 11:54 

20080805115438
休憩中。

ペットComment(0)Trackback(0) | Top ▲

地元の強み

►2008/08/02 18:07 

地元の人間には、新町のブライダルハウスビビの近くのサンクスと言えばわかるかな。

その辺りに陣取っているのですが、サンクスのトイレは長蛇の列。

しかし、サンクスの裏手には県営駐車場のトイレがあるのだよ。

そっち行ったらかなり空いてた。

ほんの少しだけ歩くけど、それでも列に並ぶより断然早い!
地元しかわからんだろからなー。
ふふふ…。

未分類Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

こんな時も

►2008/08/02 17:02 

20080802170252
ねぶたの場所取りしながらもモンハン。

携帯ゲームって便利~。

マンガ・ゲームComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ニュ~

►2008/08/01 13:19 

新しい下駄を買いました♪
CIMG7372.jpg


この下駄、かなり前から気になっていた、キモノカフェさんの「ピドヒール下駄」というもので、足が痛くなりにくい下駄なんですって。
でもどれくらい痛くないのかな?と半信半疑だったのですが、着物大好きチェシャネコさんもプッシュしていたので、これはいつか絶対買おうと思っていて、頭の片隅にはあったのですが、結局祭り間近になって購入。さっき届きました~!

で、早速履いてみたのですが、履いた瞬間全然違う!
今まで使っていたものは津軽塗りのかなり年季の入ったもので、物としてはかなりいい品だとは思うのですが、履いただけで指の間が痛い!
でもこれは全然痛くないの。かといって緩々なわけではなく、しっかり固定してくれます。

よく商品のレビューなんかで、「普段使いに」とか書いてますが、本当に普段使いにしたいくらい履き心地がいい!
旅行や、軽い山登りに使用する人もいるんだとか。



今回注文したのは、撫子柄の黒ですが




柄、色、ヒールの高さも種類が豊富!何足か欲しくなります。




日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
