
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

やったぜ!

►2008/07/31 23:51 

初めて自分でティガ倒しました~!!(下位のだけど…)

CIMG7367.jpg

一度も力尽きることなく!
閃光玉使い果たしてからはどうなるかと思ったけど…なんとか。
成長したなぁ、自分…。


そして今日は初キリンでした。
CIMG7363.jpg
白に白で見えにくい。

コイツ、本当にムカツク!雷で近づけないし、すばしっこいし。
最後はダメモトで仕掛けておいた大タル爆弾Gで仕留めました…。
回復しようと離れたら「目的を達成しました」って。
えぇっ!?て思ったよ。そしたら向こうのほうで、バゴーン!!!ってなってて。
嬉しいやら悔しいやら、微妙でしたわ。
ティガやクシャルを倒した時の感動が全くなし!




最近は一人でいるときは村クエ進めて、チェックが帰ってきたら集会場のやってないのをちょいちょい片付けていってます。(二人だけで上位、G級はキツイっす)
それで下位の「電撃祭 2nd」をやったのだけど、出てきたフルフル2頭ともすっごくちっちゃくて可愛かった。
CIMG7369.jpg


マンガ・ゲームComment(3)Trackback(0) | Top ▲

まさか

►2008/07/30 21:43 

20080730214324
クシャルダオラを倒せるとは…。

いや、チェックが苦戦してて、雪山でも密林でも撃退しかできなかったから、そんなもんかと思ってたんだけど…。
昨日は雪山で撃退、今日は密林にてチャレンジ。
まずは頭を重点的に攻撃。体を取り巻く風が出なくなり、後はがむしゃらに攻撃してたら、いきなり前のめりにズドーン!
尻尾ポーン!

てことはよ?あと少しで倒せるってことだよな?

俄然やる気になってきましたよ。

んで見事倒したってわけです。
一人で雄叫びあげてました。

マンガ・ゲームComment(2)Trackback(0) | Top ▲

緑と黒の衝撃

►2008/07/25 23:47 

20080725234715
今年初です。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

出ました!

►2008/07/25 01:16 

久々にチェックの寝言。

ちょっと眠れなくて、愛するHEATHの近況報告メルマガを読んでニヤニヤしていたら、隣でチェックが寝返り打ってモソモソ。そして………

チェック「熟した?」

私「えっ?」

チェック「…寝言です」(今回はすぐに自覚できたらしい)

夢で私が桃を食べていて「甘い♪」って言ってて、それに対して掛けた言葉らしい。

ちなみに今日、実際に桃食べてたんだけどね。ちょうどよく熟れていて甘くておいしかった。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

うんざり

►2008/07/24 14:44 

今日も曇りのこちら。

悪い予感的中。

和室の畳の所々にカビ…。

先週末にも一度拭いて、カビ防止のスプレーしたばかりなのに。スプレーの効き目って3ヶ月のはずだよな。最近週一で拭いてスプレーを繰り返してるような気がするのだが…。

雨が続いて室内に洗濯物干すとあっという間だよ。
雨じゃなくて曇りでも霧が出てることがほとんどだから、窓も開けられない。開けたら余計ジメジメするからね。
しかも曇りの日、霧の日がホンット多いのよ。

そうこうしてるうちに洗濯物も溜まるし。
晴れを待たずに洗濯して、一度に乾かす量を少なくしても、なかなか乾かないから、結局最後は干してる量多くなるし、悪循環。
もちろん除湿機もフル稼動ですよ。

もう晴れの日続くか、洗濯しないかのどちらかしかないんじゃないか?

洗濯機買い替えて、乾燥できるのにしたいなぁ。
もしくは青森市内に引っ越したい。

今、除湿機に扇風機かけて、空気の流れを作ってますが、誰もいない部屋に扇風機て…電気代の無駄だよなぁ。

未分類Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

セーフ

►2008/07/24 00:51 

こちら震度4でした。
チェックの召集は無しです。

揺れる5秒くらい前に「アレ?」と思ったら、カタ…カタ…カタカタカタと揺れ始めました。
ホント、全く揺れていないのに、違和感があったのよ。自分の勘の鋭さにもびっくり。

どんどん揺れが強くなったから、さすがに怖くなったわよ。テーブルの下に隠れてみたりした。
でも物が倒れるとか全然無かったよ。

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

異常震域

►2008/07/24 00:33 

揺れました。地盤硬いここでもかなり揺れました。

下手するとチェック召集かかるかも。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

戦利品

►2008/07/22 02:35 

仙台でのもう一つの目的。

プーギーのフィギュア探し。
ヨドバシにあるかな?と思ったらやっぱりあった。

CIMG7307.jpg
せっかくなんで箱買い。箱買いなんて久しぶり。


CIMG7349.jpg
たぶんコンプリート。

ダブったのはそのまま仙台支部に里子に出しました。


マンガ・ゲームComment(2)Trackback(0) | Top ▲

野球と牛タンとモンハンと…

►2008/07/22 02:29 

そんなタイトル通りの二日間でした。
いや、本来の目的もしっかり果たしてきましたよ?


野球観戦、かなり楽しかった。
あの迫力や臨場感、そして会場の雰囲気…やっぱり生は違うね!

CIMG7338.jpg
ジェット風船もやったよ。綺麗でした。

CIMG7339.jpg
もう…熱狂的ですね。


でね、野球観戦以外にも私には楽しみができまして…。
それは売り子さんのコスチューム鑑賞。

今回気になったのは以下の2点
CIMG7317.jpg
コロッケの売り子さん。ドロワーズ履いてるの!この写真ではわかりにくいけど、ワンピースも可愛いの。
シャツの袖もバルーンっぽくて可愛いし、ナラマンに「これ着たいでしょ?」と言われたけど、着たい!!なんか、メルホアシリーズっぽい気もします。
つか、この写真の手前に写っているようだいさんの手が乙女チックで可愛いですね。


こちらはいずみさんのオススメ。
CIMG7320.jpg
コ○コーラの売り子さん。スカートがパンクっぽくて可愛い。これプリーツの中が白だけど、レッドのもあったような。そっちのが好きだけど、近くを通らなかったので撮れませんでした。

いいなぁ、売り子さんのバイトしてみたいなぁ。



仙台サミットのほうは、ようだいさんといずみさんのランク上げメインに、レイア・レウス祭りを開催。
CIMG7344.jpg

CIMG7343.jpg
あ、なんかコレいい感じにツーショット。


おかげで私もシルバーソルヘルム作れて、これで防具は全部上位の防具に。

CIMG7345.jpg
銀火竜倒す時、下から来る人を手を振ってお出迎えの図。

銀火竜は皆で行けばですが、前ほど怖くなくなりました。
前は補助と逃げ回るので精一杯でしたが、今はどんどん攻撃できるようになりました!成長しました。
閃光玉も投げるタイミングとかわかったし。


苦手を減らしていくと、それだけ楽しさも増えるので明日から村クエの方も頑張って行きたいと思います。まずはティガ一人で倒せるようになりたいな。





日々の徒然Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

結果

►2008/07/19 21:36 

20080719213651
楽天負けました…。

でもおもしろい試合展開でよかったです。
また来たい。

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

プレイボール

►2008/07/19 18:11 

20080719181143
マーくん投げてます

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

いざ出陣!

►2008/07/19 17:26 

20080719172621
Tシャツ買っちゃったよ。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

牛タン祭

►2008/07/19 14:10 

20080719141029
利久の牛タンうまうま

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

出発

►2008/07/19 11:00 

仙台へ向けて。
車中では当然狩り。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

おたおめ?

►2008/07/17 01:00 

日付が変わって昨日、26歳になりました。

近くにケーキ屋も何もないので、代わりに桃とコンビニスイーツ買って終わってしまいました。
しかも夜になって女子の日にもなってしまい、最悪の誕生日でした。

今イライラして眠れません。

未分類Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

解雇

►2008/07/11 22:40 

皆さんはキッチンアイルーを解雇したことがありますか?
「ネコバァ」のところではなく、キッチンボードで。

今日、さすらいの料理人で素敵な子を見つけたので、解雇しようと思ったらこんな動画が…










えぇ、結局解雇しませんでしたよ。あの「本当に解雇するのかニャ?」ってところ、迷わず「いいえ」を選んださ。
つか、オトモに転職させたらいいんだよね…。
しかもその素敵な子っていうのも「招き猫の幸運」持ってたんだけど、すでに「招き猫の激運」持ってる子雇っててさ、何やってんだか、自分…。
でも面白いムービーが見れたんで。

ちなみに「本当に解雇するのかニャ?」で「はい」を選ぶと、泣きながら去っていきます。
一度セーブしてやってみました。試しとは言えこちらも泣きそうになりました。





IMAGEnet

PSPソフト モンスターハンターポータブル 2nd G
登録サイト50万突破のA8.net
和風アイテムならWargo(ワーゴ)
コエンザイムQ10

マンガ・ゲームComment(1)Trackback(0) | Top ▲

おや?

►2008/07/10 12:17 

素材アイテムで、ずっと「~の逆鱗」とか「~の紅玉」とか欲しいと思っていたのですが、なかなか出なくて、歯がゆかったのですが、昨日部活から自宅に帰ってからアイテムの整理をしつつ確認してみたところ、

雌火竜の逆鱗
火竜の紅玉

さらには古竜の血までが各一個ずつありました…。

いつのまに??報酬アイテムとかって毎回ちゃんと確認していたはずなんだけど。
こびとさんの仕業かしら?逆鱗はなんとなく記憶があるような気もしますが。



ところで、昨日の部活でHR6になりました~!!
でも相変わらず私自身のランクは3くらいだぜ!

CIMG7295.jpg
キークエストのドドブランゴ2頭の討伐。
2頭とも捕獲したらこんな感じで仲良く並んで寝てました。なんかかわいいー。






IMAGEnet

PSPソフト モンスターハンターポータブル 2nd G
登録サイト50万突破のA8.net
和風アイテムならWargo(ワーゴ)
コエンザイムQ10

マンガ・ゲームComment(2)Trackback(0) | Top ▲

日傘

►2008/07/07 22:14 

前から日傘が欲しかったのですが、なかなかいいのが見つからず放置していましたが、久しぶりにネットで調べてみたら、可愛いのを発見!!


黒猫と赤いバラの日傘!しかも晴雨兼用日傘。
フリルのゴスっぽいのもいいな~と思っていたのだけど、浴衣にも合わせられるからこれに決定しました!

そして理由がもう一つ。
先日買ったカーゼてぬぐいと色違いだったから!
CIMG7280.jpg
夏はカーゼハンカチやてぬぐいを持ち歩いているので、コレクションしております。

他にもこんながま口のコインケースを注文しました。

浴衣の時は、ヴィヴィアンの財布ではなくこちらにお金を入れて持ち歩きたいです。



ちなみにチェシャネコさんが好きそうな日傘も見つけました。

もうチェック済みかもしれませんが…どうでしょう??

日々の徒然Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

七夕

►2008/07/07 19:07 

今日は七夕。織姫さんと彦星さんはめでたく今年も会えたかしら?

しかし七夕よりも我が家では優先されるのが姉(次女)の誕生日。
しかもこの日は私と姉(長女)の出産予定日でもあったそうです。
ちなみに私と姉(長女)は来週16日でございます。



そんなわけで、お誕生日おめでとう、姉。

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

G級への道

►2008/07/06 23:21 

まだまだG級には遠く及びませんが、少しずつ近付きつつあります。
本日めでたくHR5に昇格しました。

チェックはHR4。


まずは昨日、けっちん、サラサ・ホウジン夫妻、こうきんぐさんで部活動。
メインは私のランク上げ。

HR3に上がるための緊急クエストのティガが出るまでのキークエストは、チェックと進めておいて、ティガを皆で倒しに行きめでたくHR3へ。
これまでは雪山・エリア8の高台から見物していましたが、今回は少し戦いに参加しました。がんばった!

その後、HR4になるためのキークエストと、緊急クエストを進め、シェンガオレンを見事倒す!
CIMG7291.jpg


そして上位クエストに出られるようになったので、色々体験しつつ武器と防具のレベルアップ。
そしてポッケ農場の拡張、キッチンアイルーも5匹雇えるように。

Image8938.jpg
銀火竜ことリオレウス希少種とか

Image8934.jpg
オオナズチも皆で倒したよ。


リオレウス希少種は、サラサと私はしばらく採集を楽しみ、倒れるあたりで合流したのだが。だって☆9くらいなんだもん。

ここでサラサと私のランクが並んだので、HR5になるためのキークエストを共に進める。
最後は緊急クエストのラオシャンロン。これはサラサ受注のため、さらには私がクリアしていないキークエストもあったので、私のはまだランク上がらずですが、お勉強のため参加。
歩みを進めるラオシャンロンの脚に2度轢かれ力尽きる。自分のやるべきことがこれで判明。
その後なんとか撃退しクリア。

Image8937.jpg
逃げるラオシャンロン。

で、このあたりで昨日はお開き。


そして今日はナラマン、サラサ・ホウジン夫妻、私ら夫婦で部活。

チェックとデマチ夫妻は途中参加だったので、昨日私ができなかったキークエストをナラマンと進める。
銀火竜もナラマンメインで二人で倒してみたり。ナラマン二回力尽きて、最後はおみやの尻尾だけでも持ち帰って、あとは二人力尽きてもいいじゃないという感じで、私も戦いに参加したのだけど、これがなんと見事捕獲できてしまった!!

チェックが合流したので、チェックのHR4に上がるためのキークエストを三人で進め、デマチ夫妻合流後、私、チェック、サラサでシェンガオレンを倒しに行きチェックもHR4へ。

そしてお次は私の緊急クエスト、ラオシャンロンを先程のメンバー+ナラマンで。
昨日得た知識を元に精一杯の力を出し、今度は見事討伐!!
CIMG7292.jpg
超感動!

これで私もHR5!

その後はまた銀火竜倒してました。銀火竜大好きだね。というのもヤツの落とす素材で防具作りたいんよ。
最後はデマチ夫妻と私ら夫婦で行って、一度力尽きたサラサとチェックはお外で待ってもらい、ホウジンさんメインで倒した。私は罠張ったり、回復したりの補助で攻撃はあまりしていないのだけれど、それでも結構最初の方から銀火竜の傍にいて、力尽きなかったのだけでも自分凄いと思った。
アイルーちゃんのお料理で、竜耐性アップしたおかげもあるけれどね。

そこでいい時間になったので、前記事の寿司屋で寿司食べて帰宅。

途中、野良猫と野生キツネを目撃しました。捕獲したかった…。


マンガ・ゲームComment(3)Trackback(0) | Top ▲

回るけど

►2008/07/06 20:40 

20080706204046
回らない寿司屋。

カウンター席ではなく個室に通され、タッチパネルで注文。
食べたいネタが確実に来るのはいいが、楽しさ半減かも。

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

ふー

►2008/07/06 01:04 

詳しくは明日というか今日の夜に書きますが、HR4になりました。
明日というか今日にでも5にレベルアップしたいので、皆さんご協力お願い致しますm(._.)m

マンガ・ゲームComment(2)Trackback(0) | Top ▲

チェックの成長

►2008/07/04 12:13 

チェックが一人でティガ倒しました。

CIMG7283.jpg


ぐむむ…フルフルやガノで手こずって挫折しかけていた頃から、どんどん追い抜いていきやがった。
負けてなるものかー!!!!




IMAGEnet

PSPソフト モンスターハンターポータブル 2nd G
登録サイト50万突破のA8.net
和風アイテムならWargo(ワーゴ)
コエンザイムQ10

マンガ・ゲームComment(0)Trackback(0) | Top ▲

リベンジ

►2008/07/03 15:02 

20080703150250
ガノトトスリベンジ成功!しかも亜種。

攻略本には「一撃で力尽きることも」とか書いてたけど、防具が強いおかげでそうでもなかったです。

マンガ・ゲームComment(3)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
