
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

祭り

►2008/06/30 00:53 

今日は私ら二人と、ナラマン、サラサ・ホウジン夫妻、こうきんぐさんで部活動しました。
で、ティガレックス祭りをしました。

おかげさまで武器も防具もすべてティガレックスで揃いました!
CIMG7276.jpg
わーい わーい!
これで今後のクエスト、ちょっと楽になるかな~?

それと、ハンターランク上げもがんばらないとね。


マンガ・ゲームComment(2)Trackback(0) | Top ▲

( ̄^ ̄)

►2008/06/26 23:43 

20080626234309
1時間ほど前にチェックから「もうすぐ帰るよ」とメールがきましたが、まだ帰ってこない!

今日は近くで飲みだそうで。
ろっか〇っかだとしても、車で30分かからねぇぜ?
自宅近くなら徒歩20分以内で帰れるぜ?

暇なので、添付画像のアヴリルの写真見てウットリしてます。
携帯の待ち受けにもしちゃったーん♪

こんな顔になりたいずら。

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

復活!

►2008/06/26 18:08 

ガノトトス以来、ちょっと気分が乗らなくてあまり進んでいなかったモンハンでしたが、昨日くらいからまた気分がのってきたので、がんばって先程村クエ☆3をクリアし、緊急クエストのドドブランゴを捕獲しました!!

CIMG7250.jpg


休息ポイントに移動したので、しばらく様子を見ながら攻撃。一度エリア移動し、すぐまた休息ポイントに移動したので、追いかけて見てみたらぐっすりお休み中
すぐ近くに落とし穴を置いて、落とし穴を挟んで向かい側に立ちペイントボールをぶつけて起こし、すぐさま麻酔玉に切り替え、ドドブランゴがこっちに向かってくる最中に落とし穴にはまるのを待つ。
落とし穴にはまったら、一応何発か攻撃して少しでも弱らせてから麻酔玉。

あのグニャグニャと倒れこむ瞬間のうれしいことといったら!


それでも☆3のクエスト、全部やったわけじゃないんですけどね。亜種とか倒すのは後でやろうと思います。でないとまたくじけそうなので。
とりあえず村クエ☆4が出現すれば出てくるポッケ農場の施設を拡張させれば楽しみが増えるので、モチベーション上げるために進めました。


一気に施設が増えて嬉しい♪
これまでに貯めに貯めたポッケポイントで、一気に今できる拡張全部やってしまいましたよ。

CIMG7252.jpg
爆弾採掘

CIMG7253.jpg
ハチの巣箱。ちなみにレベルMAXです☆

CIMG7259.jpg
採掘ポイント+1

トレニャーさんの行き先も沼地と森丘が追加されたし~♪


自分が施設拡張される前に、サラサから見せてもらってたけど、爆弾採掘のアイルー、可哀相だけど可愛い!私のドS心をかなり刺激してくれる。

CIMG7254.jpg
身の丈の何倍もある爆弾(大タル爆弾G)を運び…

CIMG7255.jpg
爆風で吹き飛ばされ…

CIMG7256.jpg
息も絶え絶えにアイテムを渡す…

CIMG7257.jpg
ぐったり…

CIMG7258.jpg
本当は「は・た・ら・け」と言いたいところだが…うふ。






IMAGEnet

PSPソフト モンスターハンターポータブル 2nd G
登録サイト50万突破のA8.net
和風アイテムならWargo(ワーゴ)
コエンザイムQ10

マンガ・ゲームComment(4)Trackback(0) | Top ▲

久しぶりパピコ

►2008/06/24 21:14 

20080624211434
何年ぶりかしら。

フタ?が取りやすくなっていてビックリ。

しかし今日食べるのは寒いな…。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

英語だ!

►2008/06/24 14:45 

今ワイドショーでジェロが英語でインタビューに答えていた。

英語話せてあたりまえなんだけど、「あぁやっぱり英語ペラペラなんだな」と思った。


日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

結局

►2008/06/22 21:45 

チェックは3時間ほどで帰宅しました。
なんか拍子抜け。終わったことなので言っても仕方が無いのですが、それで済むなら昨日の午前中に仕事すればよかったのに。

帰りは遅くなるとお互い思っていたので、社員食堂は日曜だから休みなので、カップラーを持たせて、私も晩ご飯はそれで済ませる予定でいたのに、中途半端な時間に帰ってきて、それから買い物行って何か作るのもなぁと思い、結局カップラーを食べて、晩飯は終わり。
よって、普段晩にやってる家事をやらなくてよくなり、チェックがモンハンで遊び始めたので、私もやっとこさ再開しました!

ゲリョスの亜種倒したよ。

それでも今回はこれで終わり。もっとやろうかなとも思ったのだけど、なんとなくやめておいた。
決して飽きたわけじゃないんだけどね。やり始めるとやっぱり楽しいし。「やりたいな」とも常日頃からは思っているのだけど、何かが邪魔して手に取れないんだよね~。
まだ精神的には本調子じゃないのかも。


日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

暇だーーー

►2008/06/22 16:16 

今日も旦那は仕事です。
昨日は休みだったんだけどね。

いつもとは全然違うパターンの週末の過ごし方になってしまい、すごく暇だと感じてしまいます。

土日どこにも出かけず、ずっと家にいることもあるのですが、それはそれで最初からまったりな気分だからいいのです。
土曜日青森に帰って、遊んで、チェックの実家に泊まって、日曜日もお出掛け、というのが青森帰ったときのパターンなのですが、今日はいつも市内を発つ時間の2時間以上も前に自宅についてしまい、いつもとは違うパターンで戸惑っているのだと思います。

一応手芸関係の材料とかも仕込んできたんだけどね、やる気にならないの。
モンハンも最近は何故かやる気がおきなくて…。
生理2日目までってすごく気分的に落ちてるからその間全然やる気にならなくて、間空いちゃうとちょっとめんどくさくなってやらなくなる。でも精神的に上がってきたらチェックがやってるの見て「私もやりたい!」ってなるんだけど、その時間帯は晩ご飯作ってたりいろいろやってて、結局できなくてさらにやる気がなくなっちゃうんだよね。悪循環。
だから本当ならこの土日がチャンスだったんだけど、起爆剤のチェックがいないからモンハンもやりたくない。

チェックが気を利かせて金曜日に会社からタクシーチケットをもらってきてたら、青森駅にチェックを置いて私は部活動に参加できたのに!!!!(←鬼嫁)

毎回生理後はお出掛けしたりして、そこで気分をリセットしたりリフレッシュさせてたから、ホントすっきりしない。
昨日買い物したり、美容院行ったり、焼肉いったけどさ、次の日のこと考えずに遊びたかったな…。

今チェックが頑張ってるのはわかってるんですけどね、この沈んだままの気分はどうしたらいいでしょう?


日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

旦那帰宅セズ

►2008/06/20 22:53 

トラブル対応だそうです。
ここまで遅いのも久しぶりですなー。

日曜日も出社だそうな。


はふ……眠い。



日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

暑かったので

►2008/06/20 19:55 

今年初の冷やし中華。
CIMG7205.jpg

しかし、食べてるうちに寒気がしてきた。
今ジンジャーハチミツ入りの紅茶を飲んでます。

基本、真夏でも蕎麦やうどんなど麺類は、温かいものを食べます。
冷やし中華はチェックのリクエストです。


今日はひたすらアクセサリー作りに勤しんでおりました。

CIMG7194.jpg
ネックレス

CIMG7199.jpg
ピアス2点

CIMG7203.jpg
帯飾り

私としては、もっと暑くなって欲しいです。
早くノースリとか、リゾートっぽい服とか着て出かけたいのです。
浴衣着てお祭りに行きたいのです。






IMAGEnet

PSPソフト モンスターハンターポータブル 2nd G
登録サイト50万突破のA8.net
和風アイテムならWargo(ワーゴ)
コエンザイムQ10

手作りComment(0)Trackback(0) | Top ▲

そんな季節

►2008/06/20 12:29 

一昨日筑前煮を作ったのだけど、あまりをそのまま鍋に放置。
昨日タッパーに移し変えようと思って忘れて、今朝になったら酸っぱくなってた。

これまでもそういううっかりあったけど、そんなうっかりできなくなってきたのね。

一度加熱してみたけどやっぱり酸っぱい。つうか、部屋中酸っぱくなってしまって気持ち悪い。


日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

メープルメロンパン

►2008/06/17 07:54 

20080617075411
「プリメーロ」という移動パン屋さんの「メープルメロンパン」

メロンパン専門店です。
数年前にも一度行って依頼ファンです。
先週末、歯医者に行ったチェックが買ってきてくれました。
週末青森行ったらまた買おう。

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

激痛

►2008/06/17 05:28 

久しぶりに夜中に生理痛に見舞われました。
痛さで起きて、薬飲んで痛みは引いたものの、そのまま眠れなくなり今に至ります。

一応腹巻&毛糸のパンツ&カイロの装備で寝たんですけどね、ダメでした。
もがいてたらチェックが起きてビックリしてました。そういえば、結婚してから夜中に痛くなるのは初めてかも。
しばらく腰とかさすってもらい(腹と腰両方痛くなります)、ある程度痛みが引いたのでチェックを寝かせ、ハチミツジンジャー入りカモミールティーを飲んだらかなりよくなりました。

カモミールは鎮痛作用があるそうです。ハチミツジンジャーは冷え対策のため、数ヶ月前から愛飲しております。
すりおろした生姜をハチミツに漬け込んで、お茶とか牛乳に溶かして飲みます。かなり体がポカポカするので、冷え性さんにはオススメですよ。

毎月生理痛はかなり酷いです。でも結婚してからはなるべく薬は飲まないようにしていて、カイロとかお風呂とかで何とか凌いでいましたが、このカモミール&ハチミツジンジャーを加えたら、かなり楽になりました。一度お試しくださいね。






IMAGEnet

PSPソフト モンスターハンターポータブル 2nd G
登録サイト50万突破のA8.net
和風アイテムならWargo(ワーゴ)
コエンザイムQ10

>> ReadMore

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

何度目かの…

►2008/06/15 00:41 

モンハン挫折です。
相手はガノトトス。


無理!絶対無理!!もうやめてやる~!!!!!!



と叫びました。

でも本当にヤダ。


でもでもちょっぴり悔しくて、とりあえずガノトトスとばしてキークエストだけやって、☆4クエスト出現させて、素材集めて強くなってから再チャレンジしてみようかと思ったり。
とりあえず今はチェックにやってもらってるけど、やっぱり何回か死んでます。

ダイミョウザザミは楽しかったんだけどね~。

マンガ・ゲームComment(6)Trackback(0) | Top ▲

ムフフ

►2008/06/11 23:50 

チェックのキャラは女の子のガンナーで、今のところ「ビストロシリーズ」の防具が強いんだそうな。
ビストロシリーズは、頭、胴、腰だけしかないので、腕と脚は違うシリーズの防具を使わないといけないのですが、その腕と脚をつけないと……

CIMG7182.jpg

なんかすごくエロイ!!!






IMAGEnet

PSPソフト モンスターハンターポータブル 2nd G
登録サイト50万突破のA8.net
和風アイテムならWargo(ワーゴ)
コエンザイムQ10

マンガ・ゲームComment(3)Trackback(0) | Top ▲

ケース作った

►2008/06/10 15:20 

20080610152032
PSPのケースを作りました。
部活動で持ち運ぶ機会が増えたので、欲しいなぁと思い、最初は買おうかと思ったのだけど、可愛いのが無かったので、前から目をつけていたけど、それで何を作るか迷っていた布を購入して。

縫い目は曲がってますが、なかなかいい出来です♪

未分類Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

部活動2

►2008/06/09 10:41 

昨日もまた部活がありました。
メンバーはナラマンとD町夫妻、あと私ら夫婦。


CIMG7176.jpg
リオレイア

CIMG7177.jpg
リオレウス



倒してやったぜ!!!!!







なぁんて、倒したのはナラマンやホウジンさん。
うちとサラサが欲しい素材を集めるため、二人に倒してもらって、うちらは逃げ惑って、たまにチラ見していただけ。あと違うエリアで精算アイテム漁ってたりとかね。
ピヨった時や麻痺の時に近付いて、ちょっとだけ攻撃してみたけど、怖い怖い。

でも、ダイミョウザザミはかなり加勢したよ!奴はもう怖くない。つうか、チェックはダイミョウザザミに好かれすぎ。
部位破壊で、角折れた直後に皆で総攻撃は面白かった。「折れたぞ~!!かかれ~!!!!いけ~!!!!」と、わらわらと集る様がね。


おかげさまで武器も防具も強くなって、また頑張ろう!と思いました。

CIMG7179.jpg
ちょっとマシになったでしょ?
レイアシリーズで揃えたいんだけど、まだ手に入らない鉱物とかあって、とりあえずはこれで頑張ります。



挫折しそうになったら、集会所クエストで強い人に強い敵を倒してもらって武器や防具を強化、さらに大きいモンスターを予め見ておくことで、ちょっとは恐怖感柔らかせることもできるのでいいっすね!
これから出る大型モンスター、倒すの楽しみになってきた!

仙台支部の二人とも、是非一緒に遊びたいすな~。








IMAGEnet

PSPソフト モンスターハンターポータブル 2nd G
登録サイト50万突破のA8.net
和風アイテムならWargo(ワーゴ)
コエンザイムQ10

マンガ・ゲームComment(2)Trackback(0) | Top ▲

普通だってばよ!

►2008/06/08 21:45 

20080608214538
NARUTOの「しょうゆラーメン味」のからあげクン買ってみた。

匂いはまさしくしょうゆラーメン。味はメンマ。

ちなみに晩ご飯はしょうゆラーメンでした。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

部活動

►2008/06/07 20:19 

今日は初めて部活動に参加しました!

おかげで色々素材が集まりました。ありがとう!こうきんぐさん&ホウジンさん!!

明日も一応部活がある予定だけど、素人3人組になりそう。

マンガ・ゲームComment(0)Trackback(0) | Top ▲

彼のニャは…

►2008/06/06 23:45 

トレニャーさん!
CIMG7172.jpg

フルフルは、結局チェックに倒してもらいましたとさ。

トレニャーさん、この後船に穴開いて、船もろとも沈んでいきました…。
大丈夫かな……。


踊るアイルー2踊るアイルー踊るアイルー2踊るアイルー踊るアイルー2踊るアイルー踊るアイルー2踊るアイルー踊るアイルー2踊るアイルー踊るアイルー2踊るアイルー踊るアイルー2踊るアイルー踊るアイルー2踊るアイルー踊るアイルー2踊るアイルー踊るアイルー2踊るアイルー踊るアイルー2踊るアイルー踊るアイルー2踊るアイルー踊るアイルー2踊るアイルー


ところで、私の防具、更にダサくなりました。
CIMG7173.jpg
頭巾だよ!頭巾!!フルフルシリーズのです。
統一したいよ。






IMAGEnet

PSPソフト モンスターハンターポータブル 2nd G
登録サイト50万突破のA8.net
和風アイテムならWargo(ワーゴ)
コエンザイムQ10

マンガ・ゲームComment(0)Trackback(1) | Top ▲

フルフル

►2008/06/06 15:22 

フルフルキモイ…。しかもなかなか倒せないから嫌い。

この「キモイ」は私の場合、虫に対する「キモイ」と同じ感じで、「恐怖」でもあります。
昨日2回チャレンジしてもなかなか倒せなくて、力尽きてはいないのだけど、なかなか倒せなくて、そうしているうちに、なんかこう……精神的に追い詰められていくかんじ?

さっきももう一回やってみたけど、やってる最中に気分悪くなってやめた。

サクッと倒せるならいいんだけどね、あの気持ち悪い物体をずっと見ていなきゃいけないとなると、憂鬱になります。

強くても外見問題なければ、何度でもチャレンジする気になれるんだけどね。


そのうち武器とか強化していけば、最初はちょっと苦戦したドスランポスを瞬殺できるようになったように倒せるのかしら?






IMAGEnet

PSPソフト モンスターハンターポータブル 2nd G
登録サイト50万突破のA8.net
和風アイテムならWargo(ワーゴ)
コエンザイムQ10

マンガ・ゲームComment(0)Trackback(0) | Top ▲

とっても気になる

►2008/06/05 12:07 

最近、いろんなところで耳にする間違い。



「○○さんおられますか?」
「いま、何をしておられるんですか?」



「おられる」は「いる」の尊敬語ではありません。

正解は
「○○さんいらっしゃいますか?」
「いま、何をしていらっしゃるのですか?」

「おります」というのは謙譲語。



ホント、最近じゃアナウンサーまでも「おられる」って言うよね。
私も完璧な言葉遣いをしているとは言えませんが、コレだけはどうしようもなく気になります。

「いる」の尊敬語・謙譲語くらいは、社会人の最低限の常識ではないかと思うのですが…。








IMAGEnet

PSPソフト モンスターハンターポータブル 2nd G
登録サイト50万突破のA8.net
和風アイテムならWargo(ワーゴ)
コエンザイムQ10

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ダサイ…

►2008/06/04 09:18 

今作れる範囲で、一番強い防具を作って組み合わせて着せたら、凄くダサくなった。
CIMG7171.jpg
統一性ゼロ。
一応、胴・腕・脚はコンガで統一だけど。ギアノスシリーズだけの時は格好良かったなぁ。
新しい素材集めるためにも、ガツガツ進めなきゃ~。

ところで、アイルーアイルーの鳴き声が、実家にいる母猫ぺぺの鳴き声にソックリで、たまにびっくりする。
昨日もご飯仕度している横でチェックがプレイしていて、そこから聞こえてきたアイルーの声を聞いて、思わず「ぺーちゃんがいる!?」と思ってしまった。
ついでに「ギャー」とか「ピ」とか鳴いてくれてもいいけどな。※「ギャー」も「ピ」も、一応猫の鳴き声です。うちの猫の。





IMAGEnet

PSPソフト モンスターハンターポータブル 2nd G
登録サイト50万突破のA8.net
和風アイテムならWargo(ワーゴ)
コエンザイムQ10

マンガ・ゲームComment(4)Trackback(0) | Top ▲

豆腐白玉

►2008/06/03 14:49 

CIMG7168.jpg

きなこと黒蜜がけ。

白玉粉に絹豆腐を加えて通常通り作るだけです。味は普通の白玉とさほど変わりません。
色は普通の白玉より、クリーム色っぽくなります。

たぶん普通の白玉よりカロリーも低いだろうし、ヘルシーなおやつです。


白玉粉と豆腐の組み合わせに最近ハマっています。
同じように白玉粉に豆腐を加えたものに、鶏そぼろとニラを加え平たく成形し、ごま油で焼き、酢醤油で食べるのもオススメ。おつまみに最適です。

チーズポテトもち作る時も、白玉粉を少し加えるとよりもっちりします。
白玉粉バンザイ!!

手作りComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ぐったりでさぁ…

►2008/06/02 17:58 

今日、イャンクックとババコンガを倒しました。
ババコンガはかなり苦戦しまして、3回くらい死にました。

まさしく死闘だったわけですが、終わったらすごい体力を消耗していることに気がつきました。
自分、力入りすぎ。


武器ですが、まだどれをメインに使うか決めかねています。
今のところは一応片手剣。しかし、ハンマーと太刀もいいんだよねぇ。
でも、隙をカバーできないのが難点。自分のテクニックが悪いんだけどさ。
採集クエストで雑魚モンスター相手にするときは、ハンマーや太刀を練習がてら使ってるんだけど、ボスを倒す自信がない。
双剣もズバズバ斬れるところが快感ではあるけれど、刃こぼれしやすいのがなぁ。
ボウガンか弓もそのうち使えるようになりたいわ。


ところで、雑魚モンスターのケルビが可愛いと思う今日この頃。
武器や防具で剥ぎ取りが必要な時以外、可哀相でなかなか倒せません。

マンガ・ゲームComment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
