
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

アイコン

►2008/05/31 20:43 

アイルー アイルー とメラルー メラルー のアイコンを作ってみた。

踊ってるのも。踊るアイルー踊るメラルー

そしてこの↓踊りを再現。
CIMG7159.jpg

踊るアイルー2踊るアイルー踊るアイルー2踊るアイルー踊るアイルー2踊るアイルー踊るアイルー2踊るアイルー踊るアイルー2踊るアイルー踊るアイルー2踊るアイルー踊るアイルー2踊るアイルー踊るアイルー2踊るアイルー


マンガ・ゲームComment(0)Trackback(0) | Top ▲

うほ

►2008/05/31 18:45 

買ってしまった。

ボーナス前倒しで買ってしまった。

CIMG7157.jpg



結局ラベンダーパープルにしたお。
赤がよかったけど、無かったからピンクにしようと思ったら、パープルがあったからすげぇ迷ったけど。


後で、チェックチェックと遊ぶんだ♪

マンガ・ゲームComment(2)Trackback(0) | Top ▲

すげー…

►2008/05/30 23:21 

↓あまりにも凄すぎて、逆に何故か「バカじゃないの!?」って思ってしまった。
http://jp.youtube.com/watch?v=7R0gcdiWKz4

戦いの最中に調合って! 絶対無理だぁ!!
最初に自分で爆撃受けてたのは謎だけど、その後の戦いは無傷だし!


あ、二台目 我慢しきれずに今週か来週にでも買ってしまいそうデス。

マンガ・ゲームComment(2)Trackback(0) | Top ▲

例によって

►2008/05/29 22:36 

モンハンネタです。興味の無い方はごめんなさい。

ただでさえ苦手ジャンルだというのに、クエストの内容は難しくなってきて、そろそろ挫折しそうです(早っ!)

でも少しは私のテクニックもレベルアップしたのですよ。
ドスギアノスの周りにギアノスがいても、パニックにならずに倒せるようになったし…。


しかし、ホウジンさんのところのコメントでも書いたように、ティガレックスの出没を匂わすクエストは、本当にダメ。
Lv1の村クエの、「ポポノタン」の納品で、いきなり出てきた時は、マジでびびった!
最初はもちろん瞬殺されました。逃げようとしても、勝手にいきなりそっち向くしさ。どうしろって言うんだよ…。

次はなんとか逃げ切ったけど、足と腕がマジでガクブルでした。
しかも、チェックチェックがそのクエストやった時、ティガレックスがエリア移動するというのが判明して、Lv2でのクエストは、あまりにも恐ろしくてできそうにありません。
だから、そこのクエストだけチェックにやってもらおうって魂胆です。
戦えるのならいいんですけど、逃げるのを追われるのが本当に怖いんです。



でも、アイルーとブタは本当に可愛い。
アイルーに料理作ってもらうときの、アイルーの動きも、たまに違ってたりして。そういうところを発見するのは楽しいね。


マンガ・ゲームComment(0)Trackback(0) | Top ▲

緑と黒の衝撃

►2008/05/28 20:26 

20080528202639
プーギーの新しいコスチューム。
スイカブタ。

マンガ・ゲームComment(0)Trackback(0) | Top ▲

一匹狼

►2008/05/28 15:56 

さっきアイルーに「旦那は一匹狼気取ってるのかニャ?」と言われた。

集団演習やってないから、そう思われたらしい。

一人でもできるらしいけど、一人では絶対無理!

集団演習だけじゃなく、クエストもやりたいし、チェックはボウガンで弾を買うのにお金かかるから、「カラの実」とかうちはあまり使わないから、チェックにあげたいし、だから来月ボーナス入ったら、ソフトとハード、もう一台ずつ買うことにしました!

ハードの色、ピンクと赤どちらにするかで迷ってます。

マンガ・ゲームComment(0)Trackback(0) | Top ▲

素敵な午後の過ごし方

►2008/05/28 13:24 

CIMG7154.jpg

お菓子もお茶も用意して、準備万端!
狩りにいってきま~す!!



マンガ・ゲームComment(0)Trackback(0) | Top ▲

新しい仲間♪

►2008/05/27 14:16 

ブタさんが仲間になりましたー!!

CIMG7152.jpg

「本棚」で着替えることもできるみたいです。

ちょっと離れた所で止まって待ってると、一生懸命追いかけてきてくれるのが可愛いです。

マンガ・ゲームComment(5)Trackback(0) | Top ▲

入部

►2008/05/25 19:44 

D3モンハン部に入部しました!
CIMG7138.jpg


最初は興味なかったんだけど、いずみさんが私の猫好き心を刺激して誘惑(?)されてしまったのです!
はい、アイルーで遊びたいがために購入しましたさ!

でも、チェックが昔やってたのとか見て思ってたけど、やっぱり難しい!
最初はホントぎゃあぎゃあと半ベソかきながらプレイしてました。
2時間くらい訓練所で訓練してやっと慣れたけど、それでも強いのとかすばしっこいの出てくると、ぎゃあぎゃあ言います。キングダムハーツも似たようなもんだけど、レベル上がれば自動で敵を追ってくれるし、そういうの無いからマジキツい。毎回毎回、KH2の「セフィロス戦」やってるようなもんだよ。セフィロス戦だって、何度チャレンジしたことか…。

そもそも、追いかけられる系とかって嫌いなんだよな……。根本からダメじゃん。

でも、可愛い可愛いアイルーのためなら!と頑張っています。





でもさっき間違って、オトモアイルー蹴飛ばしました…。



マンガ・ゲームComment(5)Trackback(0) | Top ▲

孵化ピーク!

►2008/05/25 18:40 

先日お届けしたウミネコの繁殖地「蕪島」ですが、産卵時期を終え、只今孵化のピークでございます。

というわけで、行って来ました!


相変わらず物凄い数のウミネコたち。しかも、卵やヒナがいるにも関わらず、相変わらず人が通る場所のすぐ近くに巣作り。

境内へと続く階段の脇で、最初のヒナを発見!
CIMG7108.jpg
エサを貰っているところ。

CIMG7109.jpg
左の子は右の子に、エサのほとんどを持っていかれてちょっとガックリきている様子。








動画最初のほうで、ヒナが鳴いているのがわかるかしら?
歩いていても、親鳥の大音量の鳴き声に混じって、時折「ピィ ピィ」と聞こえてきます。


普段は、卵を温めるように、外敵からヒナを守るため、ヒナを身体の下に潜り込ませています。
CIMG7115.jpg
このヒナは、申し訳程度に付いてる羽根とお尻が見えちゃってますが…。このはみ出し具合も可愛い。

CIMG7132.jpg


CIMG7124.jpg


CIMG7125.jpg


CIMG7126.jpg
こうやって親鳥に寄り添っているのもまた可愛い!!
親鳥は割と人馴れしているせいか、近寄りすぎたりしなければ特に威嚇してくることもありません。
でも近付きすぎると「ギャーッ!!!」って怒るから注意です。
写真はいずれもちょっと離れてズームで撮っています。親鳥を刺激しなければ、いくらでもこのような光景を見ることができますので、「行ってみよう!」という方はくれぐれも注意してあげてくださいね。(至近距離で、思いっきりフラッシュたいてる人がいました。アホか…。昼間の屋外は、逆光でなければフラッシュはいらないっつうの。)

CIMG7128.jpg
見事に保護色。

CIMG7129.jpg
卵も保護色。
ヒナも卵も、鶏のそれと同じくらいの大きさでした。


孵化のピークは来週いっぱいだそうで、この茶色のフワフワの羽毛に覆われているのも、一週間くらいだそうです。
見てみたい方は、お早めにどうぞ。

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

バナナヨーグルト豆乳

►2008/05/20 14:31 

この前テレビでやっていたので作ってみた。
便秘に効くらしい。

バナナ一本とヨーグルトと豆乳とハチミツをミキサー(ジューサー)にかけるだけ。
ヨーグルトと豆乳とハチミツの分量は適当です。お好みでどうぞ。
豆乳多めにしないと結構ドロドロですので、ドロドロが嫌な人は多めに入れてください。
ちなみに私はあまり豆乳は飲み慣れていないので、牛乳も足しました。


たまたまでしょうが、コップ一杯飲み干したら、いい感じの感覚が…トイレに直行です。


バナナは栄養が豊富ですし、豆乳は腹持ちがいいんだそうで、朝は特にオススメだそうです。


日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

うんざりだ!

►2008/05/18 17:01 

今日は朝からどんより曇り空。ていうか霧。
それでも休みだというのに早めに起きて、洗濯機回して、日が射してきた所を見計らってベランダへ干し、お隣の横浜町まで菜の花を見に行った。

横浜町は暑いくらいの晴天。R村もあのままの天気がもてばいいなと帰ってきたら、見事にまた濃霧。そして寒い!
洗濯物は干した時より湿っている感じ。

ここ最近、晴れていても気温低いし、それ以外はずっと霧。
そういう土地だから仕方がないのだけれど、洗濯物が乾かなくてうんざり。
イチゴも全然大きくなってくれないよ。

平年並みの気温と、日照があるところへ引っ越したい。


日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

おめざフェア

►2008/05/17 21:56 

今年は弘前市で開催でした。
13日に弘前にいる姉が出産したので、姪を見に行きがてら、おめざフェアにも行ったのでした。
お見舞いに行く日が、開催日と重なってて良かった。

ちなみに姪はなんとなく私に似るのではないかとワクワクしています(目がデカイ)。


今年のおめざフェアには「甘夏ジュレ」が無くて、かなり残念。

「甘夏ジュレが無いなら、どうでもいいや」と言ったその舌の根が乾かぬうちに「わらび餅を食べたい」と言いましたが、何か?


収穫は わらび餅、ずんだ餅、ミルクレープ、一口餃子。


ミルクレープの列に並んでいた時、後ろにいたおばさんがひたすら文句言っていたのが印象的でした。「なかなか進まない」だの「タルト、冷凍なの!?ミルクレープも!?」だの。ちなみにタルトもミルクレープも冷凍ではありません。冷凍に見えたのは、タルトの上に降りかけられた粉糖のせい。それにいちいち相槌を打っている旦那さんが素敵と思いました。

あと、女子高生二人が、「梅にんにく」をそれはそれは楽しそうに試食していたのも面白かった。見るなり飛びついてた。渋い女子高生だ…。


日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

おおっと。

►2008/05/16 22:58 

ご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、私が今住んでいるところが「ニュース○テーション」で映りました。
そこにある施設(チェックの職場)はしょっちゅう全国版のニュースでも写りますが、まさしく私が今住んでいる建物それ自体が映ったのを見るのは初めて。
いつの間に撮られたの!?
あの中で私はきっと、昼寝してるか、時代劇やはぐれ刑事の再放送を見てるかしてたのでしょう。

ほぼ毎日行ってるスーパーも映ってて、そのタイミングに買い物行かなくてよかったな、と思います。

でもこの前、某地元新聞にはチェックの鼻から下が写ってました。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

運動、運動!!

►2008/05/12 15:02 

最近ようやく天気が安定してきたので、移動手段を車から徒歩に切り替えつつあります。
と言っても、スーパーへの買い物くらいなんだけどさ。

今日は初めて歩きで銀行や郵便局のある方まで行きました。
片道10分くらいかな?

風はやや吹いていたけど、天気もよく、それでいてそんなに暑くもなく(普通に外出ると寒いくらいで動いてるうちに暑くなる)、ちょうどいい感じでお散歩日和です。
道端にはタンポポやシロツメクサが咲き誇り、ウグイスなどの小鳥のさえずりが響き渡って癒される。



銀行に行って車の税金を納めて、郵便局でハガキを出し、そのままスーパー行って食材の買出し。


郵便局からスーパーに向かう時点で、結構いい汗かいてました。
でもやっぱり自転車あるといいな~。特にこれからもっと暑くなれば、歩いてると暑くて死にそうになるかもしれないし。実家に取りに行かないと。


それにしても、結構アップダウンがあるんだけど、アップのところで結構息が上がっちゃって…運動不足を痛感しました。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

かなり見切り発車

►2008/05/11 01:23 

今日、下田のジャスコに行ったらこんな物を発見!

CIMG7068.jpg


にゃんこの子供用リュック。
「将来の子供のために!」とチェックを説得。買ってしまった…。


いいの。絶対使うもん!!


日々の徒然Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

久しぶりマック

►2008/05/10 18:33 

20080510183311
チーズカツバーガーセット。
お肉にもう少しボリュームが欲しいが、まぁそこはマックだからしかたない。

三沢店で食べたのだが、周りは絵画の天使のような子供たちがたくさんいて、目の保養にもなりました。

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

なんかさー

►2008/05/09 16:26 

mixiのパンダ好きコミュで、新たなパンダの受け入れに関して議論してるんだけどさ、まぁ意見ぶつけあうのはいいけど、「パンダ大好き」コミュで、「本当にパンダ好きなの?」とか言うのはちょっと失礼だよなぁ。

基本的にここのコミュの人たちはパンダが好きで集まっているわけで。でも、その「好き」の価値観や考え方は人によって違わけで。

でも好きだからこそ、真剣に考えてみんな意見をぶつけてきてるんだろ?

それに加え今回はタイミングも悪かっただけに色んな意見が出るのも当然。
それに対して反論するのは構わないが、その意見が自分のパンダに対する考え方と違うからって、他の人の「パンダを好きな気持ち」まで否定していい理由にはならないし、否定するのは間違い、というか場違い?

なんだろう、この人は「自分が一番パンダのことを好きで、一番真剣に考えてる」とでも言いたいのかな?


ここのコミュ、最近入ったばかりで、その後すぐにリンリンが死んで、新たなパンダの借受の話が出たら、一気に荒れた…。

なんか、まったりのんびりパンダのお話できるコミュじゃなかったのかよー!!ってちょっと残念。


でも「お気に入りのパンダグッズ」のトピ見るのが好き。





日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

だぼー

►2008/05/04 16:58 

20080504165830
31%Offだったのでダブル初挑戦。でもスモール。

アイスは普段あまり食べないし、食べるのが遅いのでいつもシングルなのだ。

シャーベットのアイスとワッフルコーンが食べたくなって、普段なら食べるならシャーベットじゃないとあまり食べないのだが、チョコが濃厚そうだし、オレンジシャーベットとの相性もよさ気なので、久しぶりにチョコアイスをチョイス。
こんだけ濃厚でビターなチョコアイスならいつでも食べれそう。

でも一番好きなアイスは浪岡の道の駅のイチゴシャーベット。
コーンはワッフルが標準装備だし。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ピザメーカー

►2008/05/01 22:04 

チェックは最近ピザ作りにはまっているようです。
私が東京に行っている時も作ってたらしいし。

昨日も作っていました。

CIMG7029.jpg


CIMG7030.jpg


一枚目は私がチーズをかけました。たっぷりと。具はピーマン、たまねぎ、ベーコン。
二枚目は私が風呂に入っている間に焼き上がり、さらに2ピースほど食べられた後でした。具はじゃがいも、たまねぎ、ベーコン。


しかし、夜食に食べるには重いので、私は今朝の朝食として食べました。
おいしかったよ。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
