
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

クマに遭遇

►2008/03/31 13:19 

20080331131918
夢の国のクマさんは大人気!


未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

We are X!!!!!!!

►2008/03/30 23:45 

ヤバイよ!どうしよう!!サイコーに良かった!

そんなに前のほうじゃなかったけど、花道のすぐ近くで、メンバーを間近で見れたよ。

HEATHが近付いてきた時は、興奮のあまり軽く過呼吸起こしました。かっこよすぎます。
もう、おうちに帰りたくない。
途中、ファッションショーみたいなことしたんだけど、HEATHってばその女のモデルの子並に体細いの。
過去のデータではうちと同じくらいのウェストサイズだったはずなのに、うちよりかなーーーり細いよ。

どういうことかしら!?

五年くらい前に生で見た時は、細いけど今ほどじゃなかったよなぁ。
ちゃんとご飯食べてるのかな?作ってやりてぇ。
彼は掃除はできても絶対料理はできねぇよな。

HEATHとPATAはライブハウスの前の方で、TOSHIは弘前のさくら野で握手つきで見てるけど、YOSHIKIは今回が初めての生。
それも今日はかなり間近で見て感動したなぁ。
「これが我らの大将か」と…。

しかも友達はYOSHIKIの投げたバラをゲットしておりました。
うちはHEAちゃんが投げたボールに、あとちょっとのとこで逃しました。

反対側にいっぱい投げて、こっちに全然投げてくれないんだもん。

あぁもうなんかうまくまとまらないなぁ。
とにかく今は、完全燃焼した達成感と、終わってしまった淋しさで放心状態です。

しばらくはHEATH以外の事は考えられなそうです。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ネオヴィジュアル系

►2008/03/30 16:39 

20080330163954
今日はこんな感じです。

ヒースのつもり。

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

二日目終了

►2008/03/29 22:21 

昨日はバルコニー席の端っこで、メンバーは豆粒のようでした。

今日はアリーナの前の方の端っこで、昨日よりは大きく見えたけど、やっぱりちょっと小さくて、フラットだから前の人の頭で見えにくかった。

でも!!!HEATHのエロさとかっこよさは小さくてもムンムンに伝わってきました!
やべぇよHEATH!!マジありえねぇ!
やっぱりHEATHと結婚すべきだったー!あのかっこよさを毎日眺めたい!

昨日はアクシデントもあり、不完全燃焼でしたが、XジャンプもできたしYOSHIKIのドラムソロの迫力も体感できたし満足だ☆

明日は最終日。
更に気合い入れて行くぜー!
暴れん坊将軍で行くぜ、オラー!!!

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

人ひとヒト…

►2008/03/28 18:13 

20080328181259
16時半開場18時半開演ですが、現在18時、開場すら始まってません。

ま、時間通りになんてハナから期待していませんが…。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

キリン

►2008/03/27 10:51 

20080327105151
友達の家にあったキリンの指人形。

目つき悪くてしゃくれてて、なんか可愛い。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

寝台列車

►2008/03/26 19:52 

20080326195235
いつもは下なんだけど、今回は上段しか取れなくて初めての上段です。
頭の方に荷物置く所があって、なかなかいいかんじです。

でも何で足元にトランクがあるかって?

それはトランクには入れられない(入らない)コスプレ用のウィッグとブーツを別の袋に入れて置いてあるからなんですよ。

それに頭の荷物置場にトランク置いて、寝てる時に落ちてきても困るしね。

それでも十分脚を伸ばして寝れるのでよいのです。

荷物置場があるって知らなかったから、予定より広いスペースで寝れることができたのもまた良いです。

飛行機も早くて便利でいいけれど、電車で行く旅はワクワク度が違う。
楽しいよね。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

明日!

►2008/03/25 22:12 

いよいよ明日、東京へ出発です。

心配されたチケットも日曜日までに全て届いたし、荷造りも万全。
後は寝て明日を待つのみ!その前に無事に弘前まで辿り付く事がまず第一の目標です。


さて今回のチケット、遅れたのは急に決まったライブだから仕方が無いとして、問題が一つ。
席がS席とA席があったんですが、mixi見てると「S席なのにスタンドの2階席のしかも後ろのほうだ」
とかいう書き込みを見たのですよ。
これはちょっとS席とは言えませんよ…。ちなみにS席のお値段¥12,800。外国のミュージシャンのライブより高い値段です。こんなこと言いたくありませんが、お金儲けのためと思われても仕方が無いですよね…。

ちょっと残念です。

ちなみに私が取ったのは29日は1階スタンド、30日アリーナの真ん中くらい。29日は一緒に行く友人も取っていて、そちらはアリーナ席の前のほうなので、私が取ったほうを違う人に譲ります。
28日は姉の友人から譲ってもらうので、まだどこかわかりませんがS席です。
運よく29と30はアリーナ席なので、28は2階でも文句は言いませんがね。




で、今回は寝台列車で東京まで行くのですが、卒業・就職シーズンとぶつかったせいか、都合の良い日に電車の切符が取れませんで、ライブ以外にほぼまるっと3日間、東京で過ごす時間ができたのです。
で、姉と一緒にディズニーランド行くことにしました。
何気にライブと同じくらい楽しみなんだよね、ディズニー。2,3年くらい前にチェックと行った時に買ったナイトメアのジャックのパスポートケースも荷物の中に入れました♪あぁ、楽しみだなぁ。







IMAGEnet

登録サイト50万突破のA8.net
和風アイテムならWargo(ワーゴ)
コエンザイムQ10

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ロールパンナはメロンパンナのお姉ちゃん♪

►2008/03/24 14:45 

すっかりパン作りにはまってしまい、昨日はチェックをアシスタントにし、バターロールを作りました。

CIMG6427.jpg


二人では食べきれないほどの量になってしまいました…。
今度作るときは誰かにお土産に持っていくときに作ろうと思います。







IMAGEnet

登録サイト50万突破のA8.net
和風アイテムならWargo(ワーゴ)
コエンザイムQ10

日々の徒然Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

まちがいさがし・第三弾

►2008/03/22 17:56 

20080322175637
新種の野菜か何かでしょうか?

未分類Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

パン作った

►2008/03/19 19:41 

昔、「ぱんつくったことある?」って聞いて、「ある」って答えたら、「マジで~!?変態!」とかっていうのやりませんでしたか?
「パンツ食ったことある?」「パン作ったことある?」どちらとも取れる質問で相手を嵌めるという、いかにもガキのすることですね。



で、今回は「パン作ったことある」になるわけで…。
パン作りは幼少の頃は、母がよく作ってくれて、私は亀さんとかの形を作る専門でして、一から作るというのは今回が初めてです。

今日作ったパンは「石窯パン」というもので、卵やバターを使わず、強力粉と全粒粉、水、オリーブオイル等で作るパンです。
卵やバターを使わないから低カロリーで、全粒粉が入っているので食物繊維が豊富なヘルシーパンです。

以前、とあるオフ会である方が作ってくださったパンも多分同じパンだと思うのですが、それがとってもおいしくて、絶対自分でも作ってみよう!と思っていたのです。



パン作りは大変だ、というのは知っていましたが、こねるのに相当な力が入るので、いい運動になりました。
そして一番の関門の一次発酵。
ドキドキのフィンガーテスト……指を突っ込んで引き抜いてみると、ちゃ~んとそのままで戻ってこない!成功!!
その後ベンチタイム、成形発酵、そして焼き…


で、完成したのがこちらです。
CIMG6411.jpg
見た目はバッチリ!中身は………??

外はカリカリ、中はふっくらモチモチ!!大成功!!!!
初めてのパン作りがこんなに上手にできるなんて、感激です。
早速明日の朝食にします。そのままでもおいしいですが、このパンはハニートーストにするとおいしいんだよねぇ。

この調子で次はロールパン作りに挑戦します。
パン作りは手間も時間もかかるけど、はまりそうです。




IMAGEnet

登録サイト50万突破のA8.net
和風アイテムならWargo(ワーゴ)
コエンザイムQ10

手作りComment(2)Trackback(0) | Top ▲

は~るがき~た~

►2008/03/14 21:14 

ど~こ~に~ きた~

CIMG6406.jpg


CIMG6405.jpg

自宅近くのゴミ集積所のそばにふきのとうが芽を出しておりました~!!
春ですね~、春ですね~~!!

寒いの嫌い!もっと暖かくなぁれ!






IMAGEnet

登録サイト50万突破のA8.net
和風アイテムならWargo(ワーゴ)
コエンザイムQ10


日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

イギリスのアフタヌーンティー

►2008/03/13 14:59 

お菓子を作りたくなって、でも、買い物には行きたくないので、家にある材料で作れるスコーンを作りました。
バレンタインの時に余った製菓用チョコを砕いて無理やりチョコチップにして、丸い型が見つからなかったので、ちょうどよさげなかぼちゃ型を使いました。


CIMG6401.jpg

チョコレートとの相性が良いオレンジのマーマレードを塗って。本当は生クリームもあればいいんだけど…。

さ、紅茶を淹れて3時のおやつといきましょうか。





IMAGEnet

登録サイト50万突破のA8.net
和風アイテムならWargo(ワーゴ)
コエンザイムQ10


手作りComment(2)Trackback(0) | Top ▲

フリマ参加決定!

►2008/03/11 12:26 

昨日、4月6日八戸市のラピア第三駐車場で行われるフリマへの参加予約をしました。

オリジナルアクセサリーも未発表作品も含め、多数出品いたします。
また、最近あまり着る機会のなくなったパンク服も出品いたいます。

「SEX POT Revenge」「SEXY DYNAMITE LONDON」「no future」

など、少しではありますがこれらの人気パンクブランドの服(結構美品ですよ!)もありますので、気になる方はいらしてください。





IMAGEnet

登録サイト50万突破のA8.net
和風アイテムならWargo(ワーゴ)
コエンザイムQ10

日々の徒然Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

春…

►2008/03/10 20:15 

今日は天気もよく、気温も上がり、春らしい一日でしたね。
私も買ったばかりの春ワンピを着てルンルン♪

…の、はずが
久しぶりに酷い頭痛と背中痛でかなり辛いです。変な鼻水も出るし。
先週末の風邪が原因かしら?
まだ治ってないのかしら?

仕事で頑張ってるチェックには悪いが、先にご飯食べて風呂入らせてもらいます。
風呂入ったら背中痛いの治るかな…。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

チェシャネコさんへ

►2008/03/10 12:26 

偶然にも先日インテリア用にと買った黄色とオレンジのガーベラ。
造花ですが、元気君の四十九日まで私も手向けの花として飾ります。

CIMG6397.jpg

CIMG6395.jpg



たくさんの勇気をありがとう、元気君。

日々の徒然Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

気になる本

►2008/03/10 12:15 


えこよみ


着物と日本の色



着物と日本の色(帯の配色篇)



着物と日本の色(夏篇)



着物と日本の色(子ども着物篇)


こういう本は、グラフィックデザインにおける私の創作活動に非常に役立ちます。
そろそろまたグラフィックデザインを始動させたいです。


日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

やっべwww

►2008/03/07 12:19 

アメリカでアヴリルのブランドの服が発売されりようです。ティーン向けらしいですが、欲しい!
日本でも発売にならないかぁ。



日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

春色チャーハン

►2008/03/06 12:52 

20080306125233
食いかけで申し訳ないです。
レタスチャーハンです。ハム使ったらこんな可愛い彩りになりました。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

オススメパーツ屋さん

►2008/03/05 16:01 

オリジナルのアクセサリーを作るうえで、オススメのショップをご紹介します。




ビーズクラフト専門店オンラインショップホビックス
こちらは、京都の町家をイメージしたモチーフのキットがたくさん。
このモチーフで、根付けや帯飾りを作ります。




4万アイテムがお出迎え!日本最大級の手芸サイト『クラフトマックス】
ここはビーズの種類が豊富。丸小ビーズなどを購入するときによく利用します。あと、ビーズ以外にも手芸用品が豊富です。



Hello-Space Beads Land
ここは基本金具やメタルパーツが豊富で安い!
3starS.jpg
今年流行のスターモチーフも60円!
19S.jpg
かっこいいライオンモチーフも70円!
PWC-sumou.jpg
こんな変り種もあります。おすもうさんは80円。





BEADSビーズとビーズアクセサリーのおもちゃ箱ドットコム

BEADSビーズとビーズアクセサリーのおもちゃ箱ドットコム
ここはオリジナルのプラスチックモチーフが魅力です。
35-1.jpg
05.jpg
32-1.jpg
だいたいどれも100円~400円です。




貴和製作所 オンラインショップ
ここではアクリルのソロバンビーズやドイツ製のアクリルモチーフを購入します。あと、無料でレシピも公開しているので、アクセサリー作りの参考になります。




Parts Club
ここはプラスチックパーツや、セラミックフラワーの種類が豊富です。全体的に可愛らしい物が多いです。
ここもレシピの公開がありますよ。



最近では地元の手芸屋さんで買うことが少なくなりました。
こういうところで買ったほうが、特にまとめ買いしたときなんかは地元で買うよりも安いし、色んな種類が揃うので。
どこのサイトもキットがあるので、初めての方はキットを買うと良いかもしれません。




手作りComment(3)Trackback(0) | Top ▲

フランス旅行記 1

►2008/03/04 20:01 

さて、いい加減アップしないと色々忘れちゃいそうなので、去年の新婚旅行で行ったフランス旅行についてアップしていこうと思います。

実は私、これが初の海外旅行になるわけで、しかも「新婚旅行は絶対フランス」と決めておりました。
初の海外旅行なので、行き先はフランスの中でもメジャーなところ。
でも、ベルサイユ宮殿、ルーブル美術館、モン・サン・ミッシェルに絶対行きたかったので、結構そんなツアー探すのに苦労しました。値段気にしなきゃ結構あるけどね。
でも、ちょうどいい時期に一人19万で、これらの観光スポットを巡るツアーが見つかりました!この19万は、ヨーロッパのツアーではかなり格安です。東京までの往復と、東京での一泊分を入れても25万かかりませんでした。



そんなわけで、日本時間1の2007年10月23日夕方。これからの楽しい旅に胸を躍らせて、青森空港を出発。
CIMG4609.jpg
写りこんでいる物体は、旅のお供の「ビクーニャ」。

実は私、飛行機も人生でこれが二度目。離陸の時は、怯えるチェックを尻目にはしゃぎまくっていました。
CIMG4644.jpg
離陸後しばらくして辺りは暗くなり、眼下には綺麗な夜景が広がります。

CIMG4622.jpg
でも反対側は西側の空で、まだちょっと明るい。空は広いと改めて思いました。


東京は羽田空港に着いて、その日は成田近くのホテルに一泊。
CIMG4655.jpg
ホテルに着いたのが夜の8時過ぎ。ちなみに夕飯はまだ。
しかし、ホテル内のレストランはどこもラストオーダーが8時。げんなりしつつ、仕方なくルームサービスで注文。

CIMG4658.jpg
私のは「ステーキ善」
CIMG4659.jpg
チェックのは「海鮮丼」
あまりにもお腹が空いて、届いてすぐ夢中で頬張ったので、どちらも食べかけです。



そして翌朝…
CIMG4668.jpg
朝食を終え、いざ成田空港へ。

チェックインを終え、空港内のお土産屋さんを見て周り(ここで早速ご当地キューピーを購入。旅に出る前におみやげ買っちゃってます。)、いよいよ搭乗です!
CIMG4672.jpg

ここでの離陸は、さらにテンション上がりました!だって、数時間後にはずっと憧れだったフランスにいるんですよ!?


途中、雲の海にぽっかり頂を現した富士山が見えました。CIMG4677.jpg


機内食。メニューは何だったか忘れました。
CIMG4678.jpg

CIMG4679.jpg


眠りにつくまでは、「ハリーポッター 不死鳥の騎士団」と「キサラギ」を鑑賞。ハリーポッターは、まだ見ていなかったのでラッキー。キサラギはタイトル自体初めて見たけど、すっげーおもしろかった!!


そしてこれまた人生初の機内での就寝。思ったより眠れましたが、やっぱり疲れる。
チェックは狭かっただろうな~。ちなみにチェックは仕事で一度フランス(とイギリス)は経験済み。しかもその時は、会社でお金出したからビジネスクラスで行ったんだってさ


そしてそして、目覚めるともうそこは異国の空の上。
CIMG4686.jpg
この空の美しさに感動。

朝食はペンネアラビアータでした。
CIMG4681.jpg
ちょっとむっつかった(方言です。喉がつまる感じ。)。


今回のツアーは、フランス直行便ではないので、一度オランダのアムステルダム・スキポール空港に着陸します。
CIMG4687.jpg

いや~、当たり前だけど、そこは外国だったよ!!目的地のフランスじゃないけど、嬉しかったなぁ。
乗り継ぎの便まで結構時間があったので、空港内の免税店をウロウロ。見るもの全てが新鮮でした。
とりあえず、これからのためにミネラルウォーターと、「JAPANESE FANTASY MIX」と書かれたあられ菓子を購入。初海外で買い物♪英語全然できないから、ちょっとドキドキした。
CIMG4824.jpg
コレは日本のお菓子となんら変わらない。おいしかったです。

その後エールフランスの飛行機に乗って、フランスに行くのですが、搭乗手続きが1時間くらい遅れて、「さすがフランス」と思った。

おかげで、フランス着は現地時間で夜中の12時くらいになって、そこからバスで1時間かけてホテルへ。CIMG4688.jpg
バスの中では、もう眠くて眠くて、外も暗いし車窓からの風景を楽しむ余裕などありませんでした。



つづく







IMAGEnet

登録サイト50万突破のA8.net
和風アイテムならWargo(ワーゴ)
コエンザイムQ10


フランス旅行Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

びっくり!

►2008/03/04 13:59 

昨日のアクセス数が、なんと693!
実際の訪問数は600ちょいですが、それでも異常です。

色々調べたら、Yahooの検索ランキングにここのブログが載っていました。
何でこんなブログがそんな所に載っていたかというと、この記事が原因。

日曜日のおしゃれイズムの感想を書いたら、「マエダ百貨店」「松山ケンイチ」で検索してる人が多数いたみたいで。そんなに気になりますか、マエダ百貨店。すげぇえな。本当にいい宣伝になったんじゃない?


ちなみにこちらが例のマエダのホームページです。詳しくはこちらを見てくださいね。
http://www.i-maeda.co.jp/
このトップの店舗は青森市のガーラタウンというところショッピングモールのマエダです。
マエダ以外にもいくつかテナントが入っています。ちなみにここのマエダは私もよく行きます。
え?そんなことどうでもいい?そっすよね…。

多分、松山君がよく行っていたというのはこちらのページの一番上の店舗だと思います。
http://www.i-maeda.co.jp/tomabu.htm
新しい観光資源になるかもしれませんね(笑)番組では「こっち(東京)のパルコみたいな…」と言っていましたが、絶対全然違うと思うので、そこはご了承くださいね。


さて、私はこれから系列のスーパーにいってきまーす!







IMAGEnet

登録サイト50万突破のA8.net
和風アイテムならWargo(ワーゴ)
コエンザイムQ10


日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

毛穴対策

►2008/03/03 18:51 

肌には自信があったのですが、やはり歳のせいかここ数年、鼻の毛穴が物凄く目立ってきて、毛穴パックとか色々やってたんだけど、全然良くならなくて…。
今まで使っていた基礎化粧品は、普通にそこらへんで売っているものだったのですが、そろそろきちんとそういうのをケアする専門の化粧品を探そう!と思って、色々調べたのが昨年末。

そこで見つけたのが、毎月読んでいるファッション雑誌で紹介されていた
草花木果 透肌スキンケアシリーズ


草花木果は、姉が「ここの化粧品は可愛い」と言っていて、本当に可愛いくて私も興味を持っていた化粧品ブランドです。
25737.jpg
リキッドタイプの口紅「露紅」シリーズ。カラー「あんず」

25992.jpg
ほおべに。カラー「恋待」

26075.jpg
アイカラー。カラー「ふじ」

見ての通り、パッケージやカラーの名前が和風なのです。



和物好きな私の心をくすぐるメーカーさんで、しかも「ゆずの香り」というのに惹かれて、まずはトライアルセット(¥1260)を注文。

内容量はだいたい10日分くらいでしょうか。
早速使ってみると、洗顔料は少量でもとても泡立つ!化粧水はさっぱり!美容液も少量でも伸びがいい!そしてどれもゆずの香りがほのかに香って、リラックスできました。香料は100%天然香料です。
そしていずれも、天然由来の角質ケア成分が配合されていて、無理なくピーリングしてくれるそうです。

使って5日くらいでちょっと変化を感じて、トライアルセットを使い切る頃には、完全に消えてはいませんが、毛穴の黒いプツプツが明らかに薄くなっている!これまで何をやってもダメだったのに!!

これで購入を決意。
でも、まだ今まで使っていたのが余っているので、まずは一番先に無くなりそうな洗顔フォームを使い切る頃を目処に、割引が効くとのことで3つセットで注文。(今まで使っていたのに戻ったら、また毛穴が目立ってきました。)
今は、洗顔料と美容液をこちらに切り替えています。

まだ全部を切り替えていないせいもあるのか、トライアルセットの時ほどすぐに効果はなかったですけど、洗顔料+美容液になってから今日まで大体2週間経って、ここ最近また毛穴が気にならなくなりました。しかも、毛穴ケアだけではなく、肌に透明感もでてきましたよ。


よく通販番組で「手放せません」とかいう気持ちが初めてわかりました。
ファンデーションいらずの生活に戻るまで、あと少しです!









IMAGEnet
登録サイト50万突破のA8.net
和風アイテムならWargo(ワーゴ)
コエンザイムQ10


美容・ファッションComment(2)Trackback(0) | Top ▲

何だコレ!?

►2008/03/03 09:27 



ねこのたまご


かわいい!おいしそう!!ねこでたまごってどういうことよ!


1箱4個入りx5箱を1つの箱にまとめて入れてお届けします。ギフトとしても喜んでいただいております
●スイートバリエーション[1本]
(大草原バニラ・苺みるく・メロンみるく・カスタード)
●スノーヒル[1本]
(ホワイトチョコ&ストロベリー味4個入り)●北海道セレクション[1本]
(生チョコ・パンプキン・レアチーズ・メロン)
●ハッピーカルテット[1本]
(ストロベリー・モカ・はちみつ・ラムレーズン)
●パープルヒル[1本]
(ラベンダー味4個入り)


チェックよ、バレンタインのお返しはこれがいいかもしれませんよ?
おためしサイズ(8個入り)もあるようです。






IMAGEnet
登録サイト50万突破のA8.net
和風アイテムならWargo(ワーゴ)
コエンザイムQ10


日々の徒然Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

笑った笑った

►2008/03/02 23:21 

今日のおしゃれイズムに、松山ケンイチ君が出ていましたね。
役者としてももちろん好きですが、なんとなく弟的な感覚で好きですね。
あの訛りがね、とても親近感が湧きます。

で、今日のおしゃれイズムでも、あの訛りが出ていたわけで…。
番組が進行するにつれ、どんどんどんどんキツくなり、地元青森の話題になると、完全に訛ってました。
「わい」って…。確かに「わい」は下北の訛りだよね。ちなみに津軽だと「わ」。
自分で気づく前にも一度「わい」って言ってたし。
「おら東京さ行ぐだ」もとてもナチュラルだった。

いや~、笑ったよ。

特に「マエダ百貨店」。
ローカルすぎるだろ。ちなみに私の家の近くにある唯一のスーパー、あのボケをかましてくれるあのスーパーもその系列のスーパーです。
松山君の地元にその系列の本部があるのです。
でも、全国番組でしかも、今をときめく俳優さんの口からその言葉が流れるなんて、いい宣伝になりましたね、マエダさん。

私個人からすると、マエダはあまり好きではないですが。
大きい店舗以外は極端に品揃え悪いし、どこの店舗も鮮度も悪いしね。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

豚まん物語

►2008/03/02 16:44 

昨日、こんな豚まんを見つけたので買ってきました。

CIMG6353.jpg
子豚ちゃん豚まん。右の子目つき悪いの。

早速、今日の我が家の朝食で出されました。


CIMG6359.jpg
「いや~、いい感じのサウナでしたわ~」
(容器はレンジ用蒸し器)

そんな目つきの悪いブタさんに忍び寄る巨人(チェック)の魔の手…。



そして!!!!




CIMG6367-2.jpg
必死に抵抗するブタ。





CIMG6368.jpg
そんなブタの抵抗も虚しく、見る見る巨人の指はブタの頭へと食い込んでいく…






CIMG6369.jpg
あぁ…とうとう見るも無残な姿に……





CIMG6370.jpg
※あまりにもグロテスクなため、モザイク処理をしております。





数分後、ブタは巨人の胃袋へと消えていきましたとさ。
CIMG6373.jpg





日々の徒然Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

まちがいさがし・第二弾

►2008/03/02 15:33 

今日も買い物に行って見つけました!
スーパーのポップの間違い。


まずは「デザートに最適」のような、一言コメントから。

鮮魚コーナーでのポップに「手巻き寿司ニ」
何故か「に」が「ニ」。なぜそこだけ片言?
まぁ、変換間違いなんでしょうね。

惣菜コーナーのポップには「ふ;っくらジューシー」
余計な「;」はなんだろう。

そしてそして、トドメはこちら。
「大吟醸サバフェレー
まぁ「フェレー」は「フィレ」を、お年寄りが「シーデー(CD)」と言うのと同じ感覚だろうからわかるが、その隣が問題だった。

「ホッケみりんフェ-
「フェー」って何ですか!?


日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

いちご祭り

►2008/03/01 17:15 

3時のおやつはいちご大福
CIMG6352.jpg


食後のデザートはいちご
CIMG6354.jpg

しあわせです。

紅ほっぺとあまおうの食べ比べ。安かったのさ~。
紅ほっぺ¥298。あまおう¥350。






IMAGEnet
登録サイト50万突破のA8.net
和風アイテムならWargo(ワーゴ)
コエンザイムQ10

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
