
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

思わぬお年玉

►2007/12/31 23:17 

20071231231733
ナラマンからもらったー!もちろん右上の。


未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

お茶飲む?

►2007/12/31 22:32 

20071231223231

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

休日のお父さんとその子供

►2007/12/31 22:21 

20071231222102
子供「お父さ~ん、どっか行こうよー」
父「うーん」

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

久しぶりにお世話になります

►2007/12/30 20:35 

20071230203530
久々の更新がこんなですみません。
幼少の頃よりの便秘さん。ここ1、2年は調子よかったのですが、またここ一週間まともに出てません。
お腹が5、6ヶ月の妊婦さんみたいになってます。
かなり辛いです。

未分類Comment(0)Trackback(1) | Top ▲

カラータイツ!!!

►2007/12/25 20:48 

80デニールで一足¥347!?


これは買いでしょう!!すでに何色か持っていますが、ワインレッドが欲しい!!あと、お気に入りのパープルも穴開いちゃったし。

品切れ間近だから急げー!!!

美容・ファッションComment(0)Trackback(0) | Top ▲

見せるペチコート

►2007/12/25 18:44 

これから購入する予定のもの。


大人プリントペチコート♪【スカートタイプ】S~XL対応




ダブルシフォンフリルペチコート♪【スカートタイプ】S~XL対応


この冬、膝上丈のワンピをいくつか買ったので、それに合わせて履きます。
レイヤードファッション大好き~♪

美容・ファッションComment(0)Trackback(0) | Top ▲

猫好きさん必見のお店

►2007/12/25 09:48 

主に姉とチェシャネコさんとちびたさんへ。
こんなお店見つけました。いかがですか?



気になる商品は…

猫の絵柄スリムアロマコンセントライト



ゴスロリ猫ペットハウス



黒猫ピンバッジ



黒猫ぬいぐるみマフラー



黒猫&クラウンモチーフのれん



黒猫ミラーキーホルダー


他、たくさんの猫グッズがあり目移りしてしまいます。いっそ全部欲しいです。
猫好きさんじゃなくても、リーズナブルでかわいいファッションアイテムも取り扱っているようなのでチェックしてみてくださいね。


追記:チェシャネコさんにぴったりなもの、見つけました!


月と青猫のステンドグラス調キャンドルホルダー

どうですか?これは別タイプとセットで私も欲しいですが、やっぱりチェシャネコさんのイメージです!


日々の徒然Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

クリスマス・イブ

►2007/12/24 21:56 

今日はクリスマスイブで休日なので、一応それらしいディナーを用意しました。

CIMG5736.jpg
グラタンとフライドチキンとローストビーフのサラダ、キリストの肉ということでパン。

デザートにはもちろんケーキも
CIMG5739.jpg


本当はケーキだけにするつもりだんですけど、毎年クリスマスには家族でそれらしい食卓を囲んできて育っていますから、やっぱりそれらしい気分を味わいたいと思って、急遽こういうディナーを用意したんです。
だから、ローストビーフとチキンは惣菜だし、グラタンもグラタンの素を使ってるし。
二人分を用意する場合、こういう出来合いのもの買ってくるほうがお得だったりするしね。
でも、手抜きの割には良い感じに仕上がりました。


ちゃっかりプレゼントもあったりして。
ボーナス出たら買おうと決めていたDVDレコーダー。
CIMG5732.jpg
ディーガ。ハイビジョンもDVDに残せるものです。かなりの人気商品らしく、メーカーでも品切れ、私たちが買ったのが店にあった最後の一個だったらしい。探しに行った店員さん待つ間、違う人もコレを見ていたので危なかった~。

そして、そして!
それを買ったおかげで、2万ポイント貯まったヤ○ダポイントで、私専用のDSをゲット!!!CIMG5729.jpg
新色のクリムゾン・ブラックだぜ!
まさしくこれはプレゼントと言った感じですよね♪ほぼタダで手に入ったようなものですから。これで持ち歩きも便利になります。



さて、明日はクリスマスですが、ミサなんかに行ってみたいなぁ。
全然キリスト教じゃないし、キリストさんの教えとか存在とか全然信じてませんが、教会とか天使とかああいう雰囲気が大好きなので行ってみたいだけです。

あとは大晦日、正月に向けての準備ですか。まぁ私は掃除以外特にやることもないですけど、日本人ってホントに慌しいですね。
あ、年賀状の宛名書きもしなきゃな。急がないと…。






IMAGEnet
登録サイト50万突破のA8.net
和風アイテムならWargo(ワーゴ)

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

答えは…

►2007/12/23 11:26 

引っ張りに引っ張って、あんまり大した答えではありませんが、
新しいルータが送られてきた理由は、固定電話を置くためでした。
光電話です。

CIMG5726.jpg


家庭持ったら、やっぱり固定電話はあったほうがいいでしょう。
チェックは渋々だったんですけど、確かにお互い携帯電話を持っているので、要らないとも思うのですが、それはあくまでも個人の電話。私たち夫婦二人の連絡先というものがあったほうがいいと思うのです。
それに、今回のルータの時もそうだったんですけれど、なにか荷物が送られてきたとき、それをチェックの携帯の番号で送り状が作成されていた場合、チェックの仕事中に荷物が送られてきて、「これから伺ってもいいでうか?」の電話が仕事中のチェックに行くというのは煩わしいと思うのです。
何も無い田舎ですから、これから通販などを利用することも多いでしょう。
その際、携帯電話の番号をあまり他人に教えたくないというのもあります。

というわけで、チェックを説得して買いました。
あと、今日はもう一つ家電が増える予定です。ウフフフフフ



IMAGEnet
登録サイト50万突破のA8.net
和風アイテムならWargo(ワーゴ)

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

将来の夢

►2007/12/21 15:56 

小学生の作文の題名のようなタイトルだな。


私ら夫婦にはまだ子供がおりませんが、お互いまだちっさい甥っ子・姪っ子がいるので、よくベビー用品売り場に行きます。
そこで思うのが、最近の子供は恵まれている!ということ。
おもちゃも、便利グッズも色んな種類があって、私の子供の頃とは大違い!
特に羨ましいのが、お洋服!
大人のファッションも多様化してますが、子供服も本当にいっぱいあるのね。いいな、いいなぁ。

んで、何が将来の夢かって言うと


子供にコスプレをさせる!



ということ。特に着ぐるみ系。すいません、親がコスプレ好きなもんで。
いやでも、堂々と着ぐるみを着て街を歩いて、普通に「かわいい!」といわれるのは子供のときだけですからね。

その中でも絶対着せたいのは、やっぱり猫!!!!!
よくハロウィン用のコスチュームでも見かけるようになりました。

かわいい子猫(ベビー服:ハロウィン:コスチューム)


ハロウィン、ベビー服、コスチューム、くろねこ

これらもかわいいんですけどね、実はかなり前から目を付けている服があるのですよ。

それがコチラ!


ちびねこふわふわジャンプスーツ

可愛いよ!可愛すぎるよ!!むしろ私が着たいよ!!!!!!

これね、姉が第一子出産の時にあげたお祝いを探していたときに、偶然見つけたものなんですが、その時から欲しくて欲しくて…。もうその時に自分の結婚の「け」の字も出ていないのに買ってしまおうかと思ったほどですよ。
まぁ、姉には羊の着ぐるみをプレゼントしましたよ。(やっぱり着ぐるみ)

でもこれ、しっかり作りこまれている分、かなりお高いんですよね。
誰かお祝いに買ってくれてもいいですよ。

まぁ、自分も結婚したし、これ買うために貯金でもしておくかな(笑)




IMAGEnet
登録サイト50万突破のA8.net
和風アイテムならWargo(ワーゴ)


日々の徒然Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

箱の中身

►2007/12/21 11:55 

そうそう、昨日の箱の中身はね…


CIMG5724.jpg


新しいルータでした。
なんでかっていうとね…………

また今宵にでも。(引っぱってごめんなさいよ)



IMAGEnet
登録サイト50万突破のA8.net
和風アイテムならWargo(ワーゴ)

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

おもしろ看板1

►2007/12/21 11:50 

CIMG4247.jpg
何が!!!!????

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

つゆ焼きそば

►2007/12/21 09:40 

昨日のズームインで初めて知りました。



つゆ焼きそば

青森県身ですが、黒石は馴染みがないわけでもありませんが、昨日までまったく知りませんでした。何故かチェックは知っていたけど。


しかもmixiには公認コミュ二ティまであるんですね。
上のカップめんは、その公認コミュから生まれたんだって。

おいしいのかな…?









IMAGEnet
登録サイト50万突破のA8.net
和風アイテムならWargo(ワーゴ)

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

クッションカバー

►2007/12/21 09:21 

我が家のソファに置いてあるクッションは、ソファを買った時に家具屋さんからサービスで頂いたもの。
そろそろカバーを洗いたいと思っているのですが、なかなか市販でいいものを見つけられません。
北欧風かフォークロアなのが好きです。色はソファが赤なので、同じく暖色系の赤、ピンク、オレンジ。
いいなと思っても、本体と一緒なんですよね。
私はカバーだけ欲しいの!カバーだけ!!

そこで思いついたのは

あ、自分で作ればいいんじゃ~ん!

可愛い北欧風の生地を見つけたのでただいま検討中。



↑こんなのがいいな。

でもその前にミシン買わなきゃ!
でもさらにその前に、ミシンを置く和室を片付けなきゃ…



IMAGEnet
登録サイト50万突破のA8.net
和風アイテムならWargo(ワーゴ)

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

気になること

►2007/12/20 22:23 

最近テレビとかで、縦書きの文章を左から右に書いてるのをたまに見掛けます。

間違いでしょう。

今もニュース〇テーションで、年表を出していますが、文章は縦書きなのに左から始まってる。
見にくいよ。

あとおくり仮名の間違いとかも気になります。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

加工肉まつり

►2007/12/20 21:10 

先週末にゲットした品々。

CIMG5722.jpg


なぜか加工肉ばかり。

左の二つはチェックの実家から頂いたもの。
右の二つは仲間内の忘年会の景品。



IMAGEnet
登録サイト50万突破のA8.net
和風アイテムならWargo(ワーゴ)

日々の徒然Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

何か送られてきたよ♪

►2007/12/20 21:08 

CIMG5723.jpg

結構おっきいよ。
開封はチェックが帰ってきてから~♪




IMAGEnet
登録サイト50万突破のA8.net
和風アイテムならWargo(ワーゴ)

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

アレはいったいなんなの?

►2007/12/20 20:34 

ミクシィやってると、いきなり「マイミク登録お願いします」とかってきて、一応プロフィール確認とかすると、たいてい「稼げる在宅ワーク教えます」とか書いてるの。


すんごく胡散臭い!!!


まぁ、そういう人は無視しますが。

でも、あしあとから辿っていってもそういう人が多い。やっぱり詐欺なのかね?

で、この前いきなりマイミクになってください!ってきて、プロフィールとか日記とか読んで、そういう類のこと書かれてなかったし日記の雰囲気もいい感じだったし、OKしたんだけど、やっぱりそういうのやってるっぽくて…。
まぁ、進めてきたら無視するか削除すればいいんだろうけどさ。でもなんかいい気分しないなぁ。なんか気持ち悪いし、怖いよ。






IMAGEnet
登録サイト50万突破のA8.net
和風アイテムならWargo(ワーゴ)


日々の徒然Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

ショック

►2007/12/19 17:21 

久しぶりに水戸黄門(再放送)見たら、黄門様が西村晃じゃなくなってた!

そしてお銀が「御城代をもっとメロメロにしようかしら」って言った。
当時「メロメロ」なんて言葉、あったのか?

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

やっぱり苺が好き

►2007/12/19 16:49 

20071219164917
パイの実に苺あったんだ~♪

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

時間

►2007/12/18 15:48 

時間の価値観って人それぞれ違うものでしょう?







私は時が流れて自分を取り巻く環境が変わったら、今のような時間は二度と来ないかもしれないということを知っている。だから今のこの時間を一生懸命生きて、楽しんで過ごしているんだ。
負け惜しみでもないし、仕方なくこうしているわけでもない。

他人の目から見たら、くだらなくて馬鹿馬鹿しく見えても、私には今のこの時間も大切な時間なんだ。

だから馬鹿になんかしないで欲しい。否定なんてしないで欲しい。
むしろ貴方にはそんなことをする権利なんてないよ。

皆それぞれの理由で、それぞれの時間を過ごしている。
貴方の時間の過ごし方が貴方にとってどんなに素晴らしいものでも、それが誰にも適当とは限らないし、必ずしも正解とは限らない。

それを忘れないでほしい。

日々の徒然Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

猫好き課長さん

►2007/12/17 14:30 

チェックの上司の課長さんはとっても猫好き♪

昔から、チェックを通して様々な猫好きエピソードを聞いていました。

この課長さん、ご自宅は関東で猫を2匹飼っているらしいのですが、単身赴任でこちらに来ていて、今は社宅に住んでいらっしゃいます。もちろん社宅はペット禁止。
しかし、事あるごとに「○○君(チェック)、社宅で猫飼っちゃダメかなぁ?」「○○君、社宅ってペット禁止なの?」と聞いてくるらしい。
私と同じだ!!ペット禁止なのはわかってるんですけどね、つい再確認しちゃうんですよね。わかるわ、課長さんの気持ち!

そしてある日、チェックがうちの猫の写真をその課長さんに見せたら…

課「わぁ~!かわいい~。いいなぁ、いいなぁ…一匹ちょうだい♪
チ「彼女んちの猫なんで無理です。それに社宅じゃ飼えませんよ」
課「(他の人に)聞いて~。クリスマスプレゼントに○○君から猫貰うんだ♪」

人の話聞いてない!!!

おまけに勝手に話し進んでるし!(笑)

他にも、関東のご自宅に戻ってこちらに帰ってくる際、猫を一匹連れてこようとして奥様に止められたとか、他の社員の机に飾られてるペットの猫の写真を見てはしゃいでるとか、仕事で運転中に立ち寄ったガソリンスタンドの「子猫差し上げます」の張り紙見て子猫と遊んできたとか…。




それで今年と言えばねこ鍋ですが、その話題もチェックに振ってきたそうで
課「正月帰ったらやってみるんだ。100均で鍋買って♪」
チ「100均の鍋ならちょっとキツイんじゃないですか?」
課「そうかー。どうしようかなぁ。じゃあ、ちゃんとした鍋買うか!」

それだけのために!?

本当に鍋買うことにしたらしいです。

そして私が「じゃあ年明けどうなったか聞いてきて」と言うと
「こっちから聞かなくても、向こうから話してくるよ」だそうです。
チェックはその課長さんの猫話相手になってるみたいです。



この課長さんに一度お会いしてみたいものですわ。

日々の徒然Comment(0)Trackback(1) | Top ▲

凄い視線を感じます

►2007/12/16 15:35 

20071216153513


未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

映画

►2007/12/14 09:56 

気になる作品が2本あります。
  
まずは「茶々 天涯の貴妃おんな
主演は元宝塚宙組男役トップ 和央ようか

タカコさんが女役!?
しかも戦国時代の!当時あんなにデカイ女はいないよ!!!!!!!(←失礼:タカコさんの身長は174センチ♪)
予告をちょっと見たけど、声がやっぱり男役のままだよ。
まぁ、退団後初めての女役だから慣れてないんでしょうな。しかも戦国時代の演技とかって、現代劇とは違って、声の出し方とかすごく張るからどうしてもそうなっちゃうんだろうね。
いやいや、タカコさんファンとしては面白いものが見られそうです。12/22(もうすぐ!)公開です。
「茶々 天涯の貴妃」公式サイト http://chacha-movie.jp/

お次は洋画「スウィニー・トッド フリード街の悪魔の理髪師」

ティム・バートン×ジョニーデップですよ!!!最強コンビじゃないですか!
しかも今回はミュージカルなので、ジョニーの歌声が聞けますよ!
雰囲気としては記憶に新しい「チャーリーとチョコレート工場」とは真逆で、「スリーピーホロウ」のようなティム・バートン監督独特の不気味でゴス色が強い感じです。
「チャーリー」も面白くて好きですが、やっぱりティム映画はゴス色が全面に出てるほうが好きかも。(チャーリーもゴスっぽいところあったけどね。)
ジョニーは私がティム×ジョニー映画にハマるきっかけになった「シザーハンズ」のエドワードを老けさせた感じだし。まぁ理髪師でハサミ繋がりというのもあるのでしょうが。こちらは1月公開です。
「スウィニー・トッド フリード街の悪魔の理髪師」公式サイトhttp://wwws.warnerbros.co.jp/sweeneytodd/

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

またも増殖!

►2007/12/14 08:27 

昨日深夜12時近く チェック無事帰還。


で、また増えましたご当地キューピー

CIMG5696.jpg


実は新婚旅行で羽田行ったときとか、ドンキで見つけたりして着々と増えていってます。
ディスプレイが完了次第また公開します。





IMAGEnet
登録サイト50万突破のA8.net
和風アイテムならWargo(ワーゴ)

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

雪国には逆に無理

►2007/12/14 08:04 

こういうブーツ、可愛いけど雪が積もってると無理だよね。
ぜったい浸みてくるもの。



ショート ファーニット 雪柄 ブーツ


でもこれ以前、とあるショップでも見かけて実際履いてみたんだけど、すごくあったかくて可愛いんだよね~。
ちなみにネットで買うと安くなってるよ。







IMAGEnet
登録サイト50万突破のA8.net
和風アイテムならWargo(ワーゴ)

美容・ファッションComment(4)Trackback(0) | Top ▲

ダイエット、やる前から断念?

►2007/12/13 20:42 

年明け早々、ドレスを着る予定が入りました。
で、持ってるドレスは結構体にフィットするタイプのものばかりで、最近やたらとお腹がポッコリしてるから、こりゃヤベェべ…と思い、「呑気に業務用の麦チョコ食ってる場合じゃないよ!」と一念発起、ダイエットしなきゃと思った矢先。


突然の便意。


数分後、ポッコリお腹は引っ込みました。
宿便が溜まってたんですな。えぇ、便秘さんですよ。


いや、でもやっぱり一時期より太ったんで、やっぱりダイエットします。
とりあえず石油高騰なんで、買い物は歩きます。寒さに負けなきゃね。


日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

マヨだくブロッコリー

►2007/12/13 19:53 

20071213195308
昨日料理に使うと思って茹でて、そのまま忘れたブロッコリー。
マヨかけて食べます。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ミクシィはじめました

►2007/12/13 19:35 

このブログの他に、猫のSNSもやってたんで仕事辞めたらやろうと思ってて、でも姉にメルアド教えるのを忘れていてそのままずっと放置プレイにしていたのですが、やっとこさ重い腰をあげて姉にメルアドを教えました。(どんだけ重い腰だよ。)

見つけたらマイミク登録してくださいな♪

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

一人になると

►2007/12/13 19:22 

今日はチェックが日帰りで東京に出張です。帰りは深夜になるでしょう。
なので、ご飯は一人分用意すればいいのですが、それがめんどくさいのよね。

誰かに食べさせることを考えると、何が何でも「作らなきゃ!」と思ってやるのですが、自分のためだけになると、途端にやる気がなくなります。
仕事してたときは体調管理も仕事のうちと思って、残業後も頑張って作って食べてたんですけどね。
主婦だからと言って、ここで倒れたらチェックが困るので同じ事なんですけど。

パスタでも茹でて食べますか…。




ちなみにお土産に、コスチュームキューピーを4人ほど確保してくれたらしいです。ありがとうでやんす。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
