
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

こっちも気になる

►2007/11/27 14:35 

しあわせのこぶたもちに引き続き、しあわせのこぶたプリンなるものが発売されるようです。
こちらも気になる次第であります。


最近食べ物のことしか書いていませんね。
これじゃあそのうち、私がこぶたさんになること請け合いだわ。オホホホ…。



日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

甘いものが無性に食べたいのよ

►2007/11/27 08:31 

ケーキ繋がりでもう一つ。
この連休はケーキを2つ食べました。

数週間前からケーキが食べたくて食べたくて…。
しかし、他の用事をこなしてると、買いに行く暇が無くなって、やっと。(社宅近くにはケーキ屋なんてものは無い)

CIMG5605.jpg


定番だけど、やっぱりイチゴショートが好き
もう一つは「シャルロットポワール」。洋ナシのケーキでした。

ここ最近、甘いものばかり欲しています。寒いからかしら?

ケーキバイキングに行きたいです。誰か一緒に行きましょう。





IMAGEnet
登録サイト50万突破のA8.net
和風アイテムならWargo(ワーゴ)

日々の徒然Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

懐かしい味

►2007/11/27 08:22 

今朝はホットケーキを焼いて食べました。
CIMG5611.jpg

ホットケーキなんて久しぶりだなぁ。
短大時代にはかなりお世話になりました。安いし、簡単なので。

この安くさい味と食感(むっつい)がたまに恋しくなるのよね。
でも、粉も全部自分で配合した手作りパンケーキも食べたいな。
今度作ろうっと!





IMAGEnet
登録サイト50万突破のA8.net
和風アイテムならWargo(ワーゴ)

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

続・しあわせのこぶたもち

►2007/11/26 16:25 

チェックからのお許しが出ましたので、注文しちゃいました。




こぶたさん、待ってるよ♪




IMAGEnet
登録サイト50万突破のA8.net
和風アイテムならWargo(ワーゴ)

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

しあわせのこぶたもち

►2007/11/25 23:26 





今、これがとても気になっています。
中のあんこは、かぼちゃやトマト、ほうれん草といった野菜のあんこ。
(トマトあん、杏仁チーズあん、黒ごまあん、ほうれん草あん、海水あん、黒豆あん、かぼちゃショコラあん、かぼちゃチーズあん、マロンクリームあん、紫いもあん10種の詰め合わせ)
野菜と和菓子好きにはたまらないお菓子です。

そして一番そそられるのはこの形でしょう!
皮は「ぎゅうひ」だから、しっとりモチモチ、手触りも本当のブタみたい。
食べるのもったいない!でも食べたい!!

今チェックを説得中です。期間限定だから急がなきゃ!!


日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

軍曹さんでありますか?

►2007/11/25 23:13 

この前新聞に入ってきたチラシ。

CIMG5609.jpg


ヒドイ…

ちなみに家具屋のチラシです。
「買ってケロロ大作戦」と書いてあります。意味がわかりません。


こんなチラシがまかり通ってしまうなんて、田舎というのは恐ろしいね!






IMAGEnet
登録サイト50万突破のA8.net
和風アイテムならWargo(ワーゴ)

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

引きこもり

►2007/11/22 18:07 

外がすごい雪だよぅ。

お買い物に行きたくないので、明日は休みでお弁当作りもないし、晩ご飯はあり物で済ませる予定。ウフフ。
実は昨日も外に出る気にならなくて、余ってる食材で済ました手抜き妻です。
しかも、昨日の不眠が原因で、朝寝坊し今日のお弁当作りもサボったダメ妻です。

雪降ると途端に外出したくなくなるんだよねぇ~。雪嫌い。寒いの嫌い。
おかげで引きこもってるさ。部屋の片付けちょっと捗ったさ。






IMAGEnet
登録サイト50万突破のA8.net
和風アイテムならWargo(ワーゴ)



日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

眠れない

►2007/11/22 02:26 

最近寝付きが悪くて仕方がありません。
どうしたものか。

当然このまま寝て朝起きても、昼にまた寝てしまい、夜眠れないという悪循環に陥ってしまいます。
このままだと昼夜逆転した生活になってしまいます。

でも昔なら、昼寝ても夜また普通に眠ってたんだけどなぁ…。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

「ゴマージュ」ってなんとなくおいしそうな響きだよね

►2007/11/21 23:01 

でも食べ物ではありませんよ。

ブライダルエステに通っていた時に、自宅でケアできるようにと、エステでも使用している化粧品を買ったのです。

それがこちら↓


エラバシェ ゴマージュ デリカ ロゼ<スクラブ>


古い角質を落とすためのものです。メイクオフした後、パール粒大を手に取り、水を含ませながら白濁させ、肌をやさしく撫でるようにして使います。その後水ですすいだら、後は洗顔フォームで洗います。

本当は洗顔フォームを使った後に使用するらしいのですが、結構油分が多めなのでちょっとベタつくんですよ。
でも、使った後はお肌がしっとり、とっても柔らかくなります。週1、2度使うだけで全然違います。
さらにローズの花びらそのものが配合されていて、本当にいい香りがします。
ローズは女性が綺麗になるための花。香りも成分も女性にはとってもいいんですって。
※ただし、先にも書いたように結構オイリーなので、オイリー肌の方には適さないかもしれません。


とっても気に入ってたのですが、エステに通い終わってから使い切ってしまったので、探してたんです。
また買って綺麗に磨きをかけるぞー!!!!





登録サイト50万突破のA8.net
和風アイテムならWargo(ワーゴ)
秋冬コーデ決定版!本命ニット83着

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

黒猫は幸運の使者です。

►2007/11/21 00:02 

猫友のチェシャネコさんがこのようなバトンを始めました。

黒猫は幸運の使者バトン


チェシャネコさんとは何かと意見や趣味が合うことが多いのですが、私も昔から全く同じことを考えていました。

私の場合は猫が好きということが大きな理由で、猫が目の前を通ると、白だろうが黒だろうが、三毛だろうがブチだろうが、とにかく幸せな気分になります。つまり猫は「幸せの使者」であると思っています。招き猫がそのいい例です。

そして古代エジプトでは、猫は神として祭られていました。エジプト神話にも、猫の格好をした神がいて、その神は豊穣と歓喜をもたらす神だったいうことです。
当時のエジプトでは、猫が死ぬと人間と同じようにミイラにして葬ったそうです。

しかしそうでなくても、元来猫は警戒心の強い動物。それが人の目の前を通るなんてことはラッキーなことだと思うのです。
例えばドライブ中、野生の猿や鹿を見かけると、「運がいい!」と思うのと同じです。
猫はペットとして飼われるようになったから街中にいっぱいいるように見えるだけで、それでもなかなか人目につくような所を歩いたりはしません。
その中でも実は真っ黒な猫って、本当に少ないんですよね。真っ黒な黒猫を偶然見かけたことって、ほとんどありません。
わたしが登録している猫好きが集まるSNSでも、真っ黒な猫って結構少ない。レアなんですよ。

つまり、黒猫を見かけるのは運がいいのです。


さらにチェシャネコさんのところではこんなことも紹介されています。

黒猫は不吉のしるし、なんて思っている人は多いのではないでしょうか。
それ、とんでもない誤解。
それでは黒猫に失礼というものです。

ヨーロッパでは、道すがら、黒猫があなたのほうに歩いてやってくるのは幸運のしるしです。
そのときに、猫をなでながら願いごとを唱えるときっとかなうとされています。
このとき、猫の頭のほうをなでること。
しっぽに近い方をなでると幸運が逃げて行ってしまうそうです。

その一方、黒猫があなたの行く手を横切って歩くのは不吉だからすぐに十字を切る、という風習が。
でも、魔女の家系に生まれたクレア・ナーマド女史(「猫のおまじない」著者)によれば、これは不吉を避けるのではなく、幸運の使者である黒猫に、祝福をこめた挨拶をおくることが本来の目的であったとか。

(鏡リュウジ「願いごとをかなえる28の魔法」―12.不吉どころか幸運の使者―より)


このような間違った迷信が深く根付いているせいで、実際ヨーロッパでは黒猫を駆除することもあるそうです。
詳しくはチェシャネコさんのブログのコチラの記事をご覧くださいね。


黒っていう色も悪いんでしょうね。黒に対するイメージってあまり良くありませんものね。
でも何で黒って悪いんでしょうかね?悪魔の色だから?
それにしても身の回りにあふれている色ですよね。本当に悪い色なら、こんなにも身の回りに使われていないんじゃないかと思います。

私が思うに、黒は「未知数」の色だと思います。たくさんの色を混ぜると黒になりますよね?色にパワーがあるのだとしたら、そんな何色も混ざった黒は、ものすごくたくさんのパワーを秘めていてると思います。

そしてもう一つ、黒は「闇」の色。「闇」というのも恐怖を連想させるものですよね。だから黒も恐怖を連想してしまうのかもしれません。
しかし、ほとんどの人間が眠るのは「闇」の時間、つまり「夜」。夜は「安らぎ」の時間でもあるわけで、黒もまた、時には「安らぎ」を意味する色だとも思うのです。

私の勝手な解釈かもしれませんが、でもこう考えると黒猫のそのちょっと妖しげな姿の影には、たくさんの素敵な魅力が秘められていると思いませんか?



この記事に賛同して下さる方は、タイトルを「黒猫は幸運の使者です。」として、この記事の斜線部分とこの文をコピー&ペーストして記事を書いて下さい。
その際、記事のどこかに「チェシャネコさんの作ったバトンです」として、http://moon.ap.teacup.com/chesha/3870.htmへリンクを貼り、トラックバックを飛ばして下さい。

※反対者からのトラックバック、無関係のトラックバックは削除します。






登録サイト50万突破のA8.net
和風アイテムならWargo(ワーゴ)
秋冬コーデ決定版!本命ニット83着

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

私のボジョレ?

►2007/11/20 15:12 

この前の記事で、チェックのボジョレ・ヌーボーを、私がワインを飲めないにも関わらず、共有雑費から出すのは不公平だ!私も何か買ってやる!ということになり、買いました。

紅茶を。
CIMG5569.jpg


ワインと同じ飲み物だし、ちょうどミルクティー用のアッサムを切らしたこともあり、アッサムとフレーバーティーも一つ。

アッサムはブローディーズというメーカーのもの。

【ブローディーズ】アッサム 125g

初めて買うメーカーです。英国王室御用達デパート「ハロッズ」や「ジェナーズ」、有名なゴルフ場「セントアンドリューズ」のクラブハウスティーとしても愛用されているそうです。



そしてフレーバーティーはジャンナッツのものを。

【ジャンナッツ】コムパッション 50g

こちらのメーカーは高校の時から愛飲しております。
最初は見てのとおり猫の缶に惹かれて買ったのですけども、味もバッチリ!!
ジャンナッツはフレーバーティーの種類が豊富です。

このコムパッションは、名前のとおり、パッションフルーツのフレーバーで、アイスティーにも最適とのこと。
この前、ドトールかどこかで飲んだパッションフルーツのアイスティーがおいしかったので、買ってみました。

ちなみにイチゴ好きの私のオススメはコチラ。

【ジャンナッツ】メルシー  100g

イチゴとバニラのフレーバーで、ミルクティーで飲むと「イチゴミルク」な感じになります。

そうそう、コレを買った時に、前に並んでいた他の客が、ジャンナッツの缶を2つ買っていて、包装をお願いしてたのですよ。それで見ていたら、この猫のマークの付いた箱と、さらには猫のマークの付いた紙袋に入れてもらっていました!!
いいな~!!その箱と紙袋欲しい~~!!!!

どうも有料っぽいのですが、それでもいい。今度包装してもらおうっと!



ところで、重要なことに気が付きました。
紅茶はチェックも飲めるじゃん!!!
やっぱりちょっと不公平だよ。


コート買っちゃおうかな…。





登録サイト50万突破のA8.net
和風アイテムならWargo(ワーゴ)
秋冬コーデ決定版!本命ニット83着

日々の徒然Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

冷え性

►2007/11/20 11:30 

さっきテレビで冷え性について特集していました。

冷え性といえば、私も長年悩まされてきました。
私の場合は末端冷え性。手足の先が異様に冷たくなって、その冷えた手足をチェックの腹や背中に押し当てて、驚かすことができるくらいです。

例年なら、今の時期はすでに素足ではいられなくなっているのですが!!今年はまだへっちゃら♪
今住んでる社宅が機密性が良くて暖かいというのもあるのでしょうが、一番の変化は、水仕事をした後の手の温度。
いつものこの時期なら、水仕事をしている最中、特に米研ぎや野菜の水洗いなんかは、ボウルにお湯を張っておいて時おりそのお湯に手をつけながらやっていました。終わった後もしばらくお湯に手をつけて、悴んだ感覚が取れても、手は冷たいまま。
それが今年は、継続してそれらの仕事ができています。

改善につながったと思われることは、夏にあります。
テレビでも冷え性は夏に作られると言っていました。
冷たいクーラーの風にあてられっぱなしで、自律神経のバランスが乱れてしまうのだとか。
私も前の職場では、毎日事務所に籠りっきりで、しかもこっちの冷えを無視して、どんどんクーラーの設定温度を低くする輩がいたので、毎日クーラーの風を浴びていました。

私の場合、冷え性の他にも「冷房病」もあるので、本当に辛かったです。

真夏でもブランケット2枚に、厚手のパーカー、モコモコのルームソックスが必需品。ブランケットは脚の冷えと、頭に直接風が当たると頭痛になってしまう(冷房病)ので、頭からすっぽりかぶるための2枚なんです。すごいでしょ?
そして飲むのはペットボトルの冷たいお茶。たまに暖かいのも飲んでましたけど、それは体が冷えてきてからでした。

それを今年の夏は、冬場から続けていたウーロン茶のティーバッグを買って、毎朝煮出して1リットルのポットに入れ会社に持っていく、というのを続けたのです。
すると、ブランケットの枚数は1枚に、パーカーも薄手のカーディガンに、ルームソックスは要らなくなりました。
冷房病からくる頭痛も、痛くなる頻度も減ってきて例年に比べ快適に過ごせたのです。

夏に自律神経の乱れを少なくした結果が今のこの状態にもつながっているのかな?と思っています。


それでもやっぱり多少の冷えはあるんですけどね。
これはずっと前からやってますが、毛糸のパンツを履くこともおすすめです。



毛糸のパンツ


まぁ、基本的に外出時にはキツイですけど、タイトスカート以外のスカートスタイルの時や、パンツ+ワンピなどのレイヤードスタイルのときはいいかも知れません。
私は寝る時に履いています。これがあるのと無いのとでは結構違います。ホント暖かです。
今年も買い足しましたし、新たに腹巻も買いました。可愛いやつですよ?カイロポケット付きで、生理の時にも重宝します。(それのために買ったともいう)

あとはやはり動くことですかね~。筋肉量増やすといいらしいですよ。
ダイエットのためにも動かなきゃね。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

新ブログ

►2007/11/19 15:24 

このブログのアクセス解析を見ていると、結構「ウェルカムボード」とか「ウェルカムドール」とかで検索されている方が多いのです。

あんなものでも参考にされている方がいらっしゃるのだなぁと思い、それならばと見やすいように、それ専用のブログを立ち上げてみました。

FANTASIC☆MOCO

こちらもよろしくね。



ファンタジック・モコ……披露宴でのドライアイスの演出のこと。

ブライダルComment(0)Trackback(0) | Top ▲

恨めしい

►2007/11/18 02:51 

月一の激痛により到底寝付けそうもない妻のすぐ隣で、それはそれは気持ちよさそうにイビキをかいて寝ている旦那が憎い。

鼻をつまんでやろうかしら。

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

アヒー!!

►2007/11/16 07:57 

20071116075746
普通にガツガツ降ってるよ!

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

うぎゃー!

►2007/11/16 07:33 

20071116073319
雪がうっすら積もってるー!!!!!!!!!!
ヤメテーーーーーーー!!!!!!

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

蜜たっぷりんご

►2007/11/16 00:17 

20071116001710

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

憧れのAラインコート

►2007/11/15 22:38 

今狙ってるのはコレ↓



このブラウンみたいなコートが欲しい。可愛いよね、Aラインコート。
コートとかジャケットはいっぱいあるんだけど、実はこういう可愛いの持ってないの。毎年、毎年「今年こそは!」と思っても、ついハードな感じのを買ってしまう。
でも、モッズコートも欲しいんだよね。さっきチラシでいい感じで、お値段もなかなかいいのを見つけちゃってさ。これなら両方買えるかな、とか思ったり。

もうしばらくお財布と相談だな…。

美容・ファッションComment(0)Trackback(0) | Top ▲

そういうものらしい

►2007/11/15 16:38 

私はほとんどお酒が飲めません。缶チューハイ半分も飲まないで酔えます。
逆にチェックはお酒が大好きです。最近はあまり飲まないですが大好きです。

お酒と言えば、ボジョレ・ヌーボが解禁になったらしいですね。
チェックは当然のようにおねだり。
しかし、お兄さんよ?フランスで買った「ワイン飲み比べセット」、確かまだ一本しか手をつけてないよね?

つ・ま・り

ワインは腐るほどあるわけです。
それなのに、まだ欲しいと?

「だって、一年に一度なんだしさぁ」
とダダをこねるチェックですが、そういうものなの?
ワインはワインじゃん!(ワインは強すぎて一滴も飲めない)

まぁ、毎年飲んでるからねぇ…。ちなみに購入代金はお小遣いからではなく、二人の雑費からです。悔しいので私も何かおいしいもの買おうかな…。





ワインに合う食材はこちらで!!↓


日々の徒然Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

TODAY

►2007/11/14 14:05 

昨日、アンジェラ・アキのTODAYツアー青森公演に行ってきました。

私と姉とチェックとで。本当は姉の旦那さんが行く予定だったのが、お仕事で行けなくなって、急遽チェックを連れて行きました。
チェックはこういうコンサートとかライブとか初めてだったようで、イマイチどうノッていいかわからなかったみたい。
私はX(跳ぶ、叫ぶ)とかミッチー(踊る)のライブで慣れてるから、そういうノリで行ったらちょっと不完全燃焼気味。
だって、ライト消えても皆立たないんだもん!!びっくりしたよ。アンジーが出てきて、ピアノが盛り上がってやっと立つ。しかも立ってない人も結構いたりして。
しかも!私ってこういう時って体全体でリズム取ってすっごく動いちゃうタイプなんだけど、皆体動かさないで手拍子だけ。一人で浮いちゃって、速攻手拍子だけにしました。

まぁアンジーの曲って、「聴かせる」曲が多いからこんなもんなんだろうけど。でもそれが悪いってわけじゃなくて、カルチャーショックって感じかな?ちなみに一番大人しいのは宝塚観劇の時ね。


そういう戸惑いもあったけど、生アンジーの声はサイコーに良かった!!
2階席のくせにオペラグラス忘れていって、表情とかよくわからなかったのが残念だったけど、でも可愛かった!
んで、よく喋るって言うのは聞いてたけど、本当によく喋る!!これもまた可愛いんだけど(笑)噂の「勝手に英語でしゃべらナイト」も見れたしね。本当に楽しかった!
また青森来てくれるといいな。もちろんまた絶対行くよ!

日々の徒然Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

拝啓ナラマン様

►2007/11/11 01:00 

20071111010048
チェックが誕生日に貴方から頂いた「BEDWIN」のジャージが、ようやく役に立つ時がきましたのでご報告させて頂きます。

事のあらまし

今日はチェックの実家にお泊り。
…………なのですが、寝間着を忘れてきたことに気が付きました。
上は肌着で代用するとしても、下はジーパンしかない。しかもスキニー。

「そんな窮屈なんで寝れるか!」

と、下着で寝る覚悟もしました。

しかし「物は試し」

「殿中でござる!」となることも、履いてすぐに脱げることも予想はできていたが、チェックのパジャマやジャージを履いてみようと漁っていたら、今年の春にチェックがナラマンから貰ったジャージが出てきました。
写真を見ての通り、いつどこで履くのさ、という色と、158cmの私が履いてちょうどいい=185cmのチェックは絶対入らない、という代物でしたので、ここチェックの実家に放置されていたものです。

肌触りはよくないけど、パンツで寝るよりはマシだということで使用させてもらいました。

次回からは寝間着を忘れないようにしなきゃ。

未分類Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

鍋~♪

►2007/11/09 23:14 

今日の晩ご飯は「坦々ごま鍋」でした。
CIMG5546.jpg

金曜日や土曜日の夜は、次の日のお弁当のことを考えなくていいので(余り物を入れるから)こういう簡単な料理になります。

CMでこの鍋の素が気になってたし、風邪引きなんで体も温まっていいかなと…。
写真はあまりおいしそうに見えないけど、おいしかったです!(坦々麺好き)
具は豚スライス、豚ひき肉、チンゲン菜、白菜、えのき、ぶなしめじ、焼き豆腐、ねぎ。
締めはやっぱりラーメン!!

チェックが鍋好きなこともあって、これからの季節、ホント鍋が多くなると思います。
でも鍋っていいよね。野菜もいっぱい食べられるし。



登録サイト50万突破のA8.net
毎週アイテム追加!秋冬SALE『最大70%OFF』

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

Dream

►2007/11/09 14:25 

夢を見ました。
可愛いくてフワフワのキジトラの子猫を拾う夢を。
家に連れ帰り、飼うことにしました。
とっても元気で、私もチェックもその子にメロメロ

早くこんな日が来るといいな。
頑張ってマイホーム建てようね。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

リニューアル

►2007/11/09 01:54 

もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、壁紙以外に色々リニューアルというか新しいことにチャレンジしています。

パソコンがあってずっと家にいるのですから、それを利用してできること、興味のあったことをやってみようと思っています。アドバイスなどありましたら、よろしくお願いいたします。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

衝動買いしちゃいました

►2007/11/09 01:36 

ちゃんと自分のおこずかいの範囲内で、です。

去年あたりからフォークロアファッションが流行ってるようですが、元からそういう民族っぽい服は大好きで、この流行により様々なところで見かけるようになり嬉しい限りです。

最近では可愛いお洋服を買える場所がすぐ近くにないので、通販が多くなってきました。
そして今日も色々見ていたら素敵なお店を発見!

エスニックショップ Muddy

フォークロアとはちょっと違いますが、こういうテイストも大好きです。
そこで見つけたのが下の2点。



ロータスプリントキャミワンピース(ブラック)




金刺しゅう入りVネックワンピース(ブラック)

もう一目惚れ!
いずれも3,000以下とあってお値段も手頃。
こういうアジアンテイストな服は、夏でも冬でも使えるので重宝します。

他のお洋服も結構お手頃価格です。

私の姉なんかもこういうの大好きだから、おすすめよ!アーサー!!

早く届かないかしら♪

美容・ファッションComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コラボにゃんカレンダー2008

►2007/11/08 22:36 

人気キャットブログの猫ちゃんたちがコラボした、にゃんとも素敵なカレンダーです。
そこの猫好きのアナタ!チェックしてみてください!!

1194360966_1_1.jpg
詳しくはコチラまで↓
【11月11日発売】2008 コラボにゃんカレンダー(収益は「ねこだすけ」に使用されます)


もちろん私も買う予定です!

ペットComment(0)Trackback(0) | Top ▲

参戦!

►2007/11/08 19:57 

このようなものに、うちのシロとクロを参戦させてみました。
無断でごめんよ、姉。

仰天寝相対決!どんだけ~ VS


○投票ページ
 http://www.vsist.com/vs/383

○一覧表
http://www.vsist.com/ranking/383


profile.jpg
この写真です。



応援よろしくです。

ペットComment(2)Trackback(0) | Top ▲

猫クッキー

►2007/11/08 14:14 

この前こんなものを作りました。
CIMG4584.jpg

猫型クッキー

ずっと前に抜き型を買っていたのに、なかなかクッキーを作る暇もなく、ようやく作ることができました。姉にも早く作るよう催促されていたし…。それに、せっかく買ったオーブンも、レンジ機能だけ使ってたら宝の持ち腐れだしね。

もちろん実家にも届けました。

しかしこのクッキー、食べる時ちょっと勇気が要る。なにせ猫型だから、特に頭を食べる時にはなんとも言えない気分になります。しかも色は白と黒。我が家の猫の名前は「シロ」と「クロ」。

「さっきは黒(クロ)食べたから、次は白(シロ)を食べよー」

なんて言葉が飛び交います。
そんな会話を聞いて当の本猫たちは怯えていた…
かどうかは別として、見た目には本当に可愛くて、またこれを焼いてお茶会などを催したいと考えてみたり。年末の飲み会の時に持っていこうかな。
顔だけのやつは結構大きいから、これでミニケーキを焼いても可愛いかもしれません。


使った抜き型はコチラ↓
かわいいモチーフが人気アメリカ製 クッキーカッターキャット
かわいいモチーフが人気アメリカ製 クッキーカッターキャット フェイス



X'masはやっぱり有名店の人気パティシエspecialケーキ♪
icon
icon

手作りComment(3)Trackback(0) | Top ▲

鼻セレブ

►2007/11/07 14:35 

昨日まで咳:鼻水=9:1だったのが、今日になっていきなり、咳:鼻水=2:8くらいになった。
脳みそ出そうなくらい鼻水出てる。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ポンチョを作ってます

►2007/11/05 14:49 

20071105144959
編み物は楽しいな♪









手作りComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
