
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

和食じゃないけど

►2007/10/30 18:06 

20071030180649
ラーメンもいいね。落ち着くね。


未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

帰国

►2007/10/30 16:27 

無事成田に到着しました~!
最後はストとかストとかストで予定通りの帰国も無理かと思われましたが、アムステルダムから日本までは30分も早く到着しましたよ。
機内ではなかなか寝付けず、2時間しか寝ていませんで、またもグロッキーです。

あー、みそ汁が飲みたい!

未分類Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

でかいぞ!

►2007/10/25 21:50 

20071025215007
チョコチップクッキー!!!

未分類Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

外国人サイズ

►2007/10/25 03:03 

20071025030341
空港のベンチが高くて足がちゃんと地面に着きません。

しかしチェックはちょうど良いそうです。ムカつきます。いっそここで暮らしやがれ。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

眠い

►2007/10/25 02:38 

20071025023843
日本時間の25日午前2時半は、オランダの24日午後7時半です。
飛行機では乗って5時間くらいしてから1時間しか寝てないので、とっても眠いです。
フランス行きの飛行機の出発まで、まだ1時間半もあります。
完徹してるようなもんだわな。

つか、海外でも携帯が使えるような手続きしてないのに、何故か使えてます。vodafone時代の機種だからかな?
ちなみにチェックもずっとvodafoneだけど、今の機種はSoftbankになってから機種変してるせいか、圏外です。

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

足痛い

►2007/10/25 01:02 

12時間のフライトを終え、まずはアムステルダムに到着です。

いやぁ来ちゃったよ。初海外。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

おっと、その前に

►2007/10/24 11:46 

20071024114657
軽く腹ごしらえ

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

さらば日本

►2007/10/24 11:41 

20071024114138
間もなく出発です

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

晩御飯

►2007/10/24 01:25 

20071024012504
サーロインステーキ膳

ホテル内のレストランのラストオーダーギリギリにホテルに着いたので、ルームサービスを頼みました。(唯一開いてた中華料理屋は高すぎた。)
腹減りすぎて撮影忘れてがっついてしまって、食いかけですが…。
チェックはねぎとろ・いくら丼

それぞれおしんことお味噌汁付きで、しばらく洋食続きになるから、和食食べ納めな感じになりました。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ウザ…

►2007/10/23 19:34 

羽田から成田に向かうリムジンバスに乗ってます。

高層ビル群が綺麗です。

が!

前に乗ってるサラリーマンの、前髪をひたすらいじるクセが目障りで仕方がありません。
私、悪意がないとわかっていても、こういうある一定のリズムで繰り返されるようなクセが大嫌いなのです。
貧乏揺すり、ボールペンをカチカチする、机などを指でたたく………
苛々します。

目をつぶらない限り、どうやったって視界に入ってきます。今こうしてメールを打ってても!
ムキーーーーッ(`□´)

どんなに引っ張っても、アナタのその天パは直りませんから、やめてください!!

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

とりあえず

►2007/10/23 18:55 

20071023185501
東京羽田着。
実は飛行機2度目。テンションアゲアゲな状態で1時間いました。

曇りの青森
離陸して雲を抜けたその先には…!!!

藍色の雲を眼下に、月が光り輝いて、それはそれは神秘的で感動的な光景でした。
その時の写真はまた後日アップします。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

搭乗待ち

►2007/10/23 16:40 

20071023164030

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

旅のお供

►2007/10/23 12:21 

20071023122402
ビクーニャさんです。

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

復活

►2007/10/23 12:15 

X再結成ということで…。
嬉しい反面、ちょっと複雑。HIDEちゃん生きてれば手放しで喜びますが、HIDEちゃんがいないのはやっぱり寂しい。

でもライブには絶対行くけどね。
解散した時、私は中3で、それまでずっと行きたくても、親に「高校生になってから」って言われてたから、Xのライブには一度も行ったことがないの。
だから十何年越しの夢が叶うってわけで、何があろうと行きますよ!
佳樹さんの話だと「来春ライブやります!」だそうだが、まぁ延期はするだろう。早ければ秋、再来年の春くらいまでの気持ちで待ってます。

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

バッサリ!

►2007/10/20 11:25 

20071020112548
これから美容院行って、ショートにしちゃいます!
5年近く伸ばし続けた髪とおさらばしてきます。
久しぶりだな、ショート♪

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

すきやき

►2007/10/17 16:14 

挙式の次の日、「あれだけのご馳走を目の前にしてほとんど食べられなかったのは悔しい!」ということで、ちょっと贅沢をしてすき焼きを食べていました。

CIMG4556.jpg



だって、あの時腹いっぱい食べたのって、カラオケ屋での、えびピラフだけだよ?
披露宴のときは目の前に「伊勢海老のクレープ包み」があったのにも関わらず、一口くらいしか食べれなかった…(それでも一口食ったんか)
でもやっぱり完食したかったなぁ。
あれ、試食会で食べて、当日も一口でいいから食べたい!って思ってて、でもやっぱり一口じゃものたりなかった。
デザートのマンダリンオレンジのムースも食べたかった。

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

チケット

►2007/10/17 16:05 

アンジェラ・アキのライブのチケットトどきました~!!
三度目の正直で、やっと生アンジーにあえる

でも、席は2階席の前から3番目。ちょっと遠いなぁ。
やっぱりファンクラブ入るかな。
でも、ミッチーのにも入りたいし。どうしようかなぁ。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

リングピロー

►2007/10/15 11:43 

挙式での重要なアイテムリングピロー
これも自分で作りました。

CIMG4566.jpg
やはりここも猫!

CIMG4567.jpg
この猫、本体はシ○バニアファミリーのシマネコの赤ちゃんで、それにキューピーのウェディングコスチュームのキットを買ってきて、新郎の衣装と、花嫁のベールをちょっと改造して作りました。
CIMG4568.jpg
フレームは、フレームだけで売っていなかったので、プリザーブドフラワーを置いてるお店に行き、アレンジしてあるものごと購入。
花を綺麗に取り除き、クッションを敷き、先ほど取り除いた花と、手芸用の造花、猫の人形をボンドで付けました。

姉や母は「かちゃましい」とか文句をつけましたが、うっせーっつうの。別に自分が使うわけじゃないんだから、黙ってろと思いました。自己満足で悪いか!

これも埃がつかないよう、後でケースを買ってきて、ずっと飾っておこうと思います。

ブライダルComment(3)Trackback(0) | Top ▲

ウェルカムグッズ

►2007/10/15 11:16 

結婚式で自分らしさを出すアイテムの一つとして、ウェルカムアイテムがありますね。
ゲストをお迎えする、受付や入り口に設置して、謂わばその式の「顔」ともなります。

ウェルカムボード、ウェルカムドール様々あります。
市販の出来合いのものや、キット、ぬいぐるみを改造……作り方も様々。

しかし私は、自分の趣味を活かし、元職場でのコネを使い
完全オリジナルで作りました。

これまでにも度々書いてまいまりましたが、そりゃもう猫が狂うように好きな私。やはりここは、その大好きな猫に、この式の「顔」となっていただきましょう!
つうわけで、ウェルカムボードCIMG4523.jpg
やっぱりチェックのカメラの腕前がどうもアレなので、撮り直し。(ちなみにこの時私は、すでにお仕度してましたの)CIMG4558.jpg

この形自体は、ずっと前に自分のブランドロゴみたいな感じで作ってたもので、実際こうやって形にするときには、元職場で伝手のあった看板屋さんに依頼。しかも、ご好意でタダで製作していただきました!!式後は、写真立てとしても利用できます。とてもクオリティ高いです。ありがとうT社さん!!(豆知識:担当したWさんは小島よしおに似ている)

そしてウェルカムドールは姉の手作りです。CIMG4530.jpg
猫のウェルカムドールって、まずキットとかないし、市販のぬいぐるみもあまり好みのものがないし、なにより姉の結婚式の時には、私がウェルカムドールとか作って、私の時には姉が作ってくれるという約束があったので。
型紙おこすのも大変だろうし、手っ取り早いのがあみぐるみなので、作り方の本だけ渡して後は放置プレイ。姉の時も、材料費はそれが祝いの品ということで私持ち。本は元々私の私物。
クラウンだけは自分とお揃いにしたかったので自分で作成。
雑貨屋さんで見つけたミニチュアベンチを造花で飾りつけ、手持ちのイチゴテーブルに置きました。
今は玄関にてお客様をお出迎えしています。お客来ないけど。


あと、試着したドレスも見てもらいたいということで、それも展示してみました。CIMG4529.jpg
コルクボードに布を貼り付け、レースで縁取り、適当に写真を切って並べて、バラのステンシルを施し完成。
下にある写真立てには前撮りで撮ったチャペルでの写真を。
式に参加していない方にも、チャペルの中の雰囲気がわかるようにしたのと、挙式と披露宴とで、ちょっと装いが違うのをわかって頂きたくて。
ボードは、写真を剥がして写真はそのままアルバムに並べ、ボードにはメモとかまた違うものを貼ったりしたいと思っています。

今回、こういうグッズを作るにあたり考えたのが、
・使い終わった後そのまま飾っても邪魔にならないし、そこにあってもおかしくないもの
・普段の生活の中で違う使い方ができるもの
ということ。
せっかく作ったのに、式後はしばらく飾ってもいずれ倉庫行きとかって嫌ですしね。生活の中に馴染んで、でもふとした時にそれを見て当時のことを思い出せるといいな、と思っています。

ブライダルComment(2)Trackback(0) | Top ▲

ハロウィンパーティー

►2007/10/15 10:37 

去る10月13日、無事挙式・披露宴を終えたわけですが、
これからちょこっとずつ、どんな結婚式だったか書き綴っていこうとおもいます。
また、これから式を迎える人への参考に、少しでもなればとも思います。

さて、10月といえば、そう!ハロウィン
私の部屋では、季節に関係なくハロウィングッズが散乱しているほどハロウィン好きな私。けれど、ハロウィンパーティーをしたことがありません。そこで思いついたのが、会場の一部をハロウィン仕様にすること!
フロア全体を貸し切ることができるので、好きなように装飾できるのです。なので、ゲストのウェイティングルームとトイレをハロウィングッズで飾り付けました。

まずはウェイティングルーム。
CIMG4525.jpg
こちらは、ウェルカムドリンクをお出しするカウンター。シュガーとミルク入れをダ○ソーで買ったフェルト地のバスケットに交換。100均万歳です。

CIMG4527.jpg


CIMG4582.jpg
キャンディー類を入れるバスケットももちろんハロウィン。(1枚目の写真がチェックのカメラの腕前がアレだもんで、2枚目を自宅で撮り直した)
本当は最初から黒か濃い茶色かオレンジのバスケットが欲しかったのだが、無いか、あっても一個だけとかサイズがデカすぎたりしたので、普通の色のバスケットを、これまた100均で購入し、黒の木工用絵の具で塗りつぶし、ハロウィンのガーランドを巻きつけました。


そしてこちらはトイレ。
CIMG4534.jpg
ドアのバー。もちろん100均。
CIMG4531.jpg
流し台
ところで、ここに飾ってあったプリザーブドフラワーの置物、男子トイレにあったほうを、誰かに持っていかれてしまいました。
CIMG4569.jpg
これ
最後、お世話になったスタッフの方2名に差し上げようと思ってたのに!
結構高かったのに!返しやがれ!

CIMG4532.jpg
ここに飾ってあったキャンドルや、オーナメントもいくつか拉致られました。ね?ナラマン??まぁ、これは別にいいんですけどね。
こういう風に何か飾りたい!って考えている方は、高価なもの、思い入れのあるものはやめたほうが良いです。どうしても飾るなら、持ち帰り禁止と書いた紙を貼るか、司会の方に言ってもらいましょう。

CIMG4536.jpg
こちらは女子トイレ(流し台のところは男子トイレと一緒)散らばっているのは、やっぱり100均。あとは、元々の私物のランタン。
オバチャンとかのうほうが、こういうところのディスプレイを持っていってしまうかと思っていたけど、女子トイレの方はほとんど無事。
こういう時は、やっぱり同じ女性として、飾った側の気持ちがわかるのかしらね。
あと、個室にもちゃんと一個ずつオーナメントを。CIMG4538.jpg



これらの装飾は、スタッフの方からも好評を得て、担当スタッフさんなんかは興奮気味に「写真撮りましたので!」と話してしました。

そして最後、ゲストの皆さんにお配りするプチギフト。これにつけたタグもハロウィン仕様です。
CIMG4583.jpg
デザインはもちろん自分。それを元職場でプリントアウトし、後はチェックと二人で黙々と取り付けました。
これを配る時に入れてたカゴも、ハロウィンっぽくしてたんだけど、チェックが撮り忘れたので、お見送りの時に撮った写真のデータが来ないとアップできません。すみません。


今回は装飾だけをハロウィンにしましたが、例えば友人だけのパーティーだったら、ゲストになにか仮装して来てもらうというのも楽しいかもしれませんね。
というか、普通にハロウィンパーティーとかしたいです。
社宅の子供たち、仮装して家々回らないかな。喜んでお菓子あげるのに。三沢の仮装行列に来年あたり、行ってみたいな。

ブライダルComment(3)Trackback(0) | Top ▲

感謝☆

►2007/10/14 21:31 

昨日、無事に挙式・披露宴共に終わりました。
ゲストの皆様、陰ながら応援してくださった皆様、スタッフの皆様に心から感謝いたします。

CIMG4448.jpg



さて、次は10日後の新婚旅行か。楽しみです。

ブライダルComment(0)Trackback(0) | Top ▲

やっぱりラブラブ

►2007/10/11 23:45 

いよいよ式が明後日に迫りました。
それに先駆け、私は今日実家入り。弘前にいる祖父母も来ました。

実家に着いて、荷物を置いてすぐしたこと。それは、おじいちゃんと熱~い抱擁。そのままの状態で
おじいちゃん「おめでとう」
私「ありがとう~」

交わす言葉は違っても、これがいつものパターン。我が家では当たり前の光景。
最低でも必ず握手はします。ちなみに、これは私とおじいちゃんの間に見られることであって、姉や従兄弟の間にはほとんど見受けられない光景です。

久しぶりに会ったチェックにさえも、ここまでしたことないぜ!
あそこまでオーバーじゃないけど、まるちゃんとトモ蔵の仲に負けてないぜ!つうか、負けないぜ!

すいませんね、のろけて。

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

お買い物♪

►2007/10/07 00:31 

今日は、チャイルドブーケをやってくれる子供たちへの、お返しのプレゼントを買いに行きました。
普段からトイザらスなどのおもちゃ屋さんには行くのですが、何故だろう、人への贈り物を選びに行くとなると楽しさ倍増。しかも子供なら尚更。
喜んでもらえるといいなぁ~。

何気に当日一番楽しみなのが、チャイルドブーケ。
みんなどんな服着てくるのかな?
ちゃんと花束贈呈できるのかな?(うちの甥っ子は、まず無理だろう)
ワクワクです。

ブライダルComment(0)Trackback(0) | Top ▲

余裕あるつもりだったのに

►2007/10/06 01:20 

式・披露宴までとうとう一週間ですわい。

1年以上も前から準備してたけど、やっぱりギリギリにならないとやらない性格が災いして、結構ピンチかも…。
つか、ギリギリになってやりたいことがいっぱい出てきたっていうのもあるし、基本的なものの準備も、チェックの仕事と仕事場の関係で、土日しか打ち合わせができなかったのも原因。

この三連休にかかってます。

当日は、トイレやゲストルームなんかも私らしい飾り付けになってます。
D3の女子部あたりなんかは、多分テンションあがるよ♪楽しみにしててね。

さて、明日は買い出しだぁ!!

ブライダルComment(0)Trackback(0) | Top ▲

日本人なら

►2007/10/03 08:59 

20071003085938
やっぱり緑茶でしょ。
寝ぼけ醒ましに最近ずっと飲んでます。
今飲んでるのは「伊右衛門」でお馴染みの「福寿園」のお煎茶。
ホッとしますね~。

日々の徒然Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

優勝は嬉しいが

►2007/10/02 21:38 

何でこんな大事な時に、中継やってないんだよ!!

リアルタイムで試合見て、感動したかったな。
でもそれだと絶叫して泣いてたかもな。

でもとりあえず、嬉しいのだけど。

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

やったー!!!!!

►2007/10/02 21:21 

この日を5年待っていた!!
巨人優勝!!!

やったぜ!!嬉しいぜ!!!

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

体力激減とは裏腹に

►2007/10/01 16:45 

とてもお腹が空きます。

お昼ご飯食べて、頂き物のパンプキンパイを食べたのに、まだお腹がグウグウ鳴ってます。
パンプキンパイはまだあるけど、さすがにもう一個食べたらヤバイので、バナナヨーグルトを食べました。

それでもお腹は落ち着かない。

グレープフルーツでも食べるかな…。

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
