
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

体力超激減

►2007/09/30 22:33 

超久しぶりにビリーをやったら、5分くらいで息切れ、10分くらいで体に力が入らなくなりました。

何故?

確かに元から体力無いけど、最初にビリーやった時は普通に最後までこなせてたのに。

ここ一ヶ月足らずで急激にこんなになってしまった。

それでもやらないよりはマシだから、できる限りやろうと思います。


日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

ケロロ イン ビニール袋

►2007/09/29 00:58 

20070929005836
なんか生ゴミっぽい

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

使えない妻

►2007/09/28 22:16 

今日は朝から体調が悪かった。
チェックのお弁当作って、朝飯の準備したところで吐き気に見舞われダウン。
昼過ぎに母と叔母が来て外出するも、頭が痛い。
帰宅後またダウン。
夕方、米を研いだものの、料理できる状態でもなく、おまけに今日に限ってチェックは定時退社。

あぁ、どうしよう。ご飯できてないや。

でも立ってられない。

結局チェックが帰宅後、チェックがご飯を作ってくれました。

すみません。そしてありがとう。

それにしても、体調不良の原因がわかりません。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

昼飯

►2007/09/27 12:14 

20070927121420
今日のチャーハンはとても上手にできました☆
ちゃんとパラパラしてます。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

極楽

►2007/09/24 00:37 

25日が前撮りなので、それに向けて、シェービングとフェイスケアのためにエステに行きました。

1時間半の運転+勘違いで時間を間違って、仕方なしに2時間街中プラプラしてた疲れが出たのか、開始数分でうつらうつら…。

「スーッ」という自分のイビキにびっくりして目が覚めました。
あな恥ずかしや。

でもホント気持ちがいいの。
クラシックが流れる薄暗い部屋で、マッサージオイルのローズの香りに包まれながらマッサージを受けてるんですもの。

そうやってるうちに、お肌はすっかりスベスベ・ピカピカ☆
小鼻の毛穴はどこへやらですわよ。

でもこうして夜更かししそうになってちゃ(0:30)アカンだろうってことで、いい加減寝ます。

前撮り楽しみだわ。当日はバタバタして、自分のドレス姿とかにあまり浸ってられないだろうからさ。じっくり楽しむのだ!

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

プッチン

►2007/09/22 23:22 

久しぶりにプッチンプリンを買ってきました。
CIMG4402.jpg

あ~マジで久しぶり。年単位で食べてなかったよ。



あれ?久しぶりに見たせいか、なんか大きくなってる?
CIMG4403.jpg
タバコの箱が小さく見えるのは気のせいかなぁ?

まぁいいや。ぷっちん、っと…

CIMG4407.jpg
昔のプッチンプリンは小皿にプッチンしてたような気がするのだけど…。(この皿は直径18cm)

懐かしい味だなぁ。味は昔のままだ。
しかしアレだな。チェックと二人で食べてもなかなか減らないな。


あぁっ!なんか倒れたらキモくなったよ!!
CIMG4409.jpg
めにょ~ん













これ、一人で食べたら死ねるよ。

日々の徒然Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

夏に逆戻り

►2007/09/21 17:32 

今日は暑かったっスねぇ。
もう9月も終わる頃だと言うのに。

でも真夏とは違って、部屋の中まで灼熱にはならなかったので、家の中にいるぶんには快適でした。

この陽気なので、洗濯物もよく乾く♪タオルがフカフカです。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

リビング完成

►2007/09/21 13:20 

前の記事で八戸行ったついでに、下田でいろいろお買い物しました。

まずは、リビングに置くローテーブルと、テレビ台。
CIMG4399.jpg

白のテーブルと、白のテレビ台。これで理想のリビングの完成です☆
最初は、テーブルの天板は木がいいと思ってたの。
でも、なかなかいいのが見つからないし、このテーブルがめちゃくちゃ可愛くて…。迷ったんだけど、部屋を広く見せるには天板がガラスなどの透明なものの方が良いと、とあるところで見ましてこれにしました!
テレビ台などの棚は、壁紙の色と合わせると、壁と馴染んで部屋が広く見える効果があるとのこと。

CIMG4045.jpg

ちなみにこれが前の状態。テレビ台が写ってないけど、ちょっと広くなった感じするかな?




ついでに昨日買った物をいくつか。
ティーセットも買ってしまいました。
前々から可愛いティーセットが欲しかったところ、先日今まで使っていたティーポットを割ってしまったので、ちょうどいいタイミングだったんですけど。
CIMG4395.jpg

これも、イチゴ柄にするか、ローズ柄にするか、リボンキャットのにするかでずっと迷っていたのですが、紅茶っぽい色と柄が気に入りました。
ここの雑貨屋さん、こういう柄物の雑貨をメインに置いてて、私の好きなアラベスク調の柄とかもいっぱいあってお気に入りの雑貨屋さんです。

あと、猫のマルチポーチ。
CIMG4392.jpg


CIMG4393.jpg


CIMG4394.jpg

フェルト地のマスコットとミニポーチ付き。

通帳とか、将来は母子手帳なんかを入れておくのにちょうどいいと思いまして。
猫モノ、順調に増殖中です。

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

飛行機ブーン

►2007/09/21 11:55 

昨日、自分の車の名義と住所変更をしに、八戸の方まで行って来ました。

その帰りに、三沢のあたりで戦闘機が訓練してるところに遭遇。
最初見たときは鳥かと思った。
でも、よく聞くと「キィーーーーン ゴゴゴゴォォォ」って音がするし、チェックに聞いたらやっぱり戦闘機だった。

全部で何基くらいいたんだろうな?結構飛んでたよ。
そしてさすが戦闘機!すっごく早いの!!
近づいてきたぁ!と思って、カメラ構えて、ズームにして、レンズに捉えるころにはもう遥か彼方…。
かなり近く飛んでて、迫力あったな~。目の前で旋回とかして。

CIMG4389.jpg

CIMG4385.jpg


ブレたり、小さかったりするけど、なんとなくわかるかな?
チェック曰く「F16」戦闘機らしいです。米軍の戦闘機だそうです。
さすが三沢!いつか三沢の航空ショー行ってみたいな。

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

体組計

►2007/09/18 18:51 

姉から、結婚のお祝いに体組計をもらいました。
体重、体脂肪はもちろん、内臓脂肪レベル、体内年齢、基礎代謝、骨量が計れます。

私の体重、体脂肪はご想像にお任せするとして、
内臓脂肪レベル 1~2(標準は9以下)
体内年齢 19歳(実年齢25歳)
基礎代謝 1100kcal前後(燃えやすい)
骨量 2kg(標準)
でした!!
なかなかいいじゃないの!

でもってチェックは、体脂肪率、男性にしたらちょっと高めで
内臓脂肪レベル 11(やや過剰)
体内年齢 41歳(実年齢31歳)
基礎代謝 1100kcal前後(燃えにくいに近い標準)
骨量 3kg(標準)
でした…
ダメじゃん!!

独身時代の不摂生が祟ったな。むぅ、これからは妻の健康管理が大事になってくるではないか。がんばらねば!!
でも、なるべく和食と野菜中心の食事は心がけてるのよ。というか、私が和食と野菜が大好きだからなんだけど。

あとはチェック自身が晩酌を控えてくれればいいのだけど…。
あ、ビール買ってきてないや。ま、いっか。

日々の徒然Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

二色丼

►2007/09/12 13:26 

20070912132642
昨日のチェックの弁当のために作ったやつの余りを今日の昼ご飯に。

先週の木曜日から弁当を作るため、それまでより1時間早起きしてます。
でも低血圧のせいで、チェックを送り出した後、一度電池が切れて、1・2時間程寝ないと動けません。
でもそうなると午後がバタバタになってしまいます。
何かいい方法はないものか…。一番いいのは低血圧を治すことなんでしょうけど、どうしたら改善されるんでしょう?

日々の徒然Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

行き倒れ

►2007/09/11 22:11 

20070911221114
そして骨になりました。(元から骨なんだって…)

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

初物☆

►2007/09/11 19:26 

20070911192649
初パスポート!!10年で取ったから赤だよ♪やっぱりパスポートは赤だよね。

初パスポートということは、初海外旅行な訳で、行き先はフランス〓
憧れのフランス〓
モンサンミッシェル、ルーブル美術館、そしてベルサイユ宮殿!!
楽しみだなぁ。早く行きたいなぁ。

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

終わりよければ…

►2007/09/09 23:25 

かな~り久々だったフリマ。
申し込み時にちょっとあったフリマ。

でも楽しかった。スタッフの段取りの悪さと、融通の利かなさは相変わらずでしたけど(笑)

両隣の出展者の方達がとても善い方達で、気さくに話し掛けて下さったり、色んな情報やアドバイスを下さったり。
お客さんたちとのやりとりも楽しかったな。
私がもういらない物を笑顔で買っていって下さるのは本当に嬉しいですね。
中でもライダースジャケットを買ってくれた男の子と若者向けのジャケットを試着したおばあさん!
ライダースは値段をちょっと高めに設定しておいたら、10代後半くらいの男の子が目を付けて、でも値段を見て断念。
しばらくして値下げをした後また来て、値下げしたのに気付いて「あっ!」て顔して、笑顔で近づいてきました。
袖を通したら着丈が短くて迷ってたけど「あの、もう少し安くなりますか?」って聞かれて「じゃあ1000円!」って言ったら「あの~細かいのが800円くらいあるので、丈短い分おまけして800円にしてくれますか?」
う~ん、最低でも1000円で売りたかったのだが、某リサイクルショップでまとめて100円で買われるよりマシだし、好感持てる子だからいっか!
「いいですよ!」
そしたらまた満面の笑顔!可愛いのよ、これが。
お財布を開いたら「あ、(800円)使っちゃったみたい…すいません、1000円札でお願いします…」
思わず笑っちゃいました!可愛いなぁ。

そしておばあさんは、白いモコモコのジャケットが気になったみたいで、「でもこれ、お姉さんみたいな若い子が着るのよねぇ?」
確かに。でも物は試しってことで「着てみてはいかがですか?」
「そう?」と照れながらも袖を通すと………まぁ可愛い!!
お世辞じゃなく「お似合いですよ!」と言ったら、照れと嬉しさが入り交じった笑顔を浮かべられました。
結局そのジャケットは購入されなかったのですが、本当にかわいらしい笑顔を見ることができて大満足です♪おばあさんもその歳になって、若者の服にチャレンジできるとも思ってなかったでしょうね。

そして現実的な収穫は………

出店料、諸経費(袋・画用紙)の分を差し引いても、2000円以上の黒字でした!
でも荷物の半分も減ってないので、あと何回か出店したいかも。

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

フリマ中

►2007/09/09 12:22 

20070909122230
暑い…

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ジイジ

►2007/09/06 17:37 

20070906173707
西村晃の水戸黄門だよ!
再放送だよ!

時代劇好きの私が幼少の頃から見ていた水戸黄門の、私が見ていた中での初代黄門様です。
一緒に見ていた祖父になんとなく雰囲気が似ていて大好きなんです!!
これ以来「ジジフェチ」と呼ばれてます。
三國連太郎も好き♪でもジジイ俳優で一番好きなのは西村晃。

あぁ、どうしよう(≧◇≦)ご飯支度しなきゃいけないのに………見たい!!

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

手抜き♪

►2007/09/04 20:09 

20070904200949
今日はチェックが泊まりがけの研修でいないので、晩ご飯は手抜きです。
昨日作った天ぷらのあまり(そのために多く作ったとも言う)を使って天丼です。
野菜天多め♪

日々の徒然Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

主婦始動!!!

►2007/09/03 09:18 

今日から新婚生活スタートです!!!!!

朝起きてご飯仕度して、チェックに食わせて、後片付けして、自分の準備を終えたとこです。
これから引越しで運び込んだ荷物の整理と共に掃除です。
がんばりまっす!

日々の徒然Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
