
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ちょっとだけよん

►2007/07/30 21:18 

土日に家具のほとんどが搬入されて、ようやくそれらしくなりました。
まだ完璧ではありませんが、一部をお見せします~。

まずリビング~
CIMG4045.jpg
赤と白を基調に、明るく活動的な雰囲気にしたいと思っています。
テレビ台とセンターテーブルもこれから白いのに変える予定。
左手前のはダイニングテーブル。右にあるのはソファ。ソファはかなりこだわりの一点
チェックの体に合うもので、私の好みに合うもの、というので金額的にもデカイ買い物になりましたが、でもそれだけに満足のいく買い物でした。
CIMG4058.jpg
身長185cmのチェックもゆったり~。脚のところは写真手前のように上がります。早くこの上で昼寝したい!


お次はトイレ
CIMG4055.jpg
苺だらけです
まだ社宅が決まるず~っと前に、雑貨屋でこの苺のフタカバーとトイレットペーパーホルダーカバーのセットを見つけて、「トイレは苺だらけにしよう!」と決めました。
CIMG4056.jpg
スリッパも苺。ここには写ってませんが、収納棚の所につけてあるカフェカーテンも苺です!


最後は寝室
CIMG4051.jpg
アジアンリゾートをイメージして、「癒し」の空間にしたいと思っています。なので、全体的に茶系統で落ち着きのある色合いでまとめてみました。
CIMG4053.jpg
ベッドのフレーム、安くて可愛かったので即決でした。ドレッサーもおそろいですのよん。あとこれに、バンブーランプと観葉植物があれば完璧です。

あと二部屋ありますが、客間と物置きにしてるので、特にこだわりがありません。


お友達のみんな!そのうち実物見に遊びにきてね~!暇で死んじゃいそうだから~!!


日々の徒然Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

今年二度目の

►2007/07/30 19:38 

20070730193807
マンゴー。
二個で198円だったんだって~。うまうま

日々の徒然Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

名前に釣られて…

►2007/07/30 11:07 

20070730110724

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

うさうさ

►2007/07/28 15:50 

社宅のある場所は近代的な建物が多いとはいえ(社宅周辺だけちょっとした町になってる)、超田舎です。なので、野性動物も数多く目撃されるらしいです。
ウサギ、キツネ、クマ…
チェックもウサギやキツネは実際に見たことあるらしい。
N辺地から社宅に向かう途中、私もそんな動物を目撃したいと思ってワクワクしてました。
しかし、やはりなかなか現れてくれるはずもなく…。
社宅も近くなり、諦めかけたその時……!
草むらの中に、何やら黒い影が!

ピョンピョン

うさ~~~~!!!

茶色いウサギが一生懸命走り回っていました!キャッホゥ(≧▽≦)可愛かったー♪

そのうちキツネやクマ(え?)も見たいなぁ。

娯楽施設とか全然無いけど、こういうのがあるのが田舎のいいとこだよね。
でも虫もいっぱいいるんだけどさ(泣)

日々の徒然Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

ガタゴト

►2007/07/27 20:44 

明日、社宅に家具・家電やらが、わんさか届くので、今晩から前乗りしておいて、明日の午前中からサクサク動けるようにしようって魂胆です。
んなわけで、N辺地までの電車に乗ってます。
電車久しぶりだなぁ。と言っても確か一ヶ月前に一回乗ったのだけど。

高校の時は電車通学でした。当時は電車乗って、席が空いていたら、即寝る!だったけど、久しぶりだし、しかもちょっとだけ遠くまでだから、なんか寝るのがもったいない(≧ω≦)
と言っても、夜なので景色は見えないんだけど。

なんかね、電車のガタゴトと揺れる音や車掌さんのアナウンスや、他の乗客の話し声、そういう音が独特で懐かしさを覚えるのですよ。

夜の電車内って、ちょっと不思議で、外は真っ暗で静かなのに、社内は明るくて賑やかで、でも対象的な外の空間と、一日の疲れを抱えて家路につく乗客が、物悲しさと静けさを漂わせてる。
昔からこの夜の電車の雰囲気が好きでした。
その中で、なるべく端っこに座って、騒音を聞きながらウトウトしてたものです。

徐々に乗客が減ってきました。間もなく目的地に到着です。

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

ピンチ!

►2007/07/23 23:26 

最近、体調不良や多忙を理由にサボり気味だったビリーズブートキャンプです。
だってさ~、アレやると次の日すっごく疲れたままなんだもん(言い訳)。いや、でも、それが原因かどうかは別として、体調不良だったのは本当。
そのくせに食欲だけは旺盛で、すっかりまたお腹は弛み、体重も増加傾向にありまして、危うくウンkgの大台を突破するところでしたので、今日からまた慌てて始めました。
でも、以前のように毎日はやらないかも。一日置きとかにしといたほうがいいみたい。
それで9月、仕事辞めた後に結婚式に向けて、最後の追い込み!チェックにもやらせてやる~。

でも、ホントピンチだったよ、体重。人生最高値になるところだったよ。
顔も丸くなってきちゃったし。う~~~!頑張るぞ!!

CIMG4043.jpg
「この暑いのに、よくやるねぇ。オイラなんて黙ってるだけでも痩せそうだぜ。」
久々の登場。年中サウナスーツ着用男。
おまけに毎日快便(笑)暑くても大好きなお散歩は欠かさないものね。おかげで健康的なバディ。うらやましいよ。特に快便…。

CIMG4034.jpg
「ホントに暑いんだよ~。変わってくれよ~。」
毛皮脱げばいいのに…。


日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

そろそろ

►2007/07/23 18:02 

結婚式や引っ越しの準備が本格化してきました。
仕事のほうも引き継ぎの準備もしなきゃね。でも引き継いでくれる人いるのか…?

心配したって始まらないね。もう割り切るしかないよね。一部の人は大変になるだろうし、申し訳ないけど、私は一年近くも前から辞めることを伝えてるのに、これまで何の対処もしなかった経営者や、いつまでも「自分は関係ない」と思ってる人が悪いよね。

そんなこんなで今日は、データの整理をずっとやってました。
そのうち私が担当してた仕事のマニュアルみたいなのも作らなきゃ。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

惨劇

►2007/07/22 13:38 

20070722133825
灼熱地獄と化した車内に、ついうっかりきのこの山を放置。
デロンデロンに溶けてしまった…。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

巻き込まれました

►2007/07/19 17:38 

うちの会社の社長の家族関係はちょっと複雑です。
特にお父さんとの関係は険悪ならしく、私が入社したてのころは、
よく会社の事務所でケンカしてたりしました。

それから数年の間は落ち着いていたのですが、
ここ最近、またそのお父さんから社長の携帯に電話が掛かってくるようになりました。
でも、社長は電話に出ないので、今日はとうとう、会社の電話に掛かってきました。

社長が話をして、切って、また掛かってきて…の繰り返し。
そのうち社長に来客があったので、私が電話に出ました。(その前からも私が電話をとって、社長に繋げてたんだけどさ)
私「すいません、今来客中なんですけど」
社長父「来客中だろうが○○(社長)出せ!」
私「いや~ちょっと手が離せないんですよ。」
社長父「こっちだって手が離せないんだ!いいから出せ!」
私「そう言われましても、大事な話をしてる最中ですので」
社長父「なんでもいいから、とにかく出せ!」
私「ですから、今は無理なんですよ!」
社長父「じゃあ、これからそっちに行くからな!」

ブッチーーーン

「それは結構ですが、こちらは仕事中なので、こうやって何度も電話されたり、そういう無理を言われても迷惑なんですよ!失礼します!!」ガチャッ!!!

ムカついた。何でなんの関係もない私が巻き込まれなきゃならんのじゃ!
おかげで、そこからの集中力はすっかりなくなってしまったよ。

ちなみにこの後もしばらく電話が掛かってきてました。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

勝手にイメチェン

►2007/07/18 13:22 

朝起きて、顔洗って、化粧水とかつけて、ヘアバンド外して、手ぐしでバサバサっと髪をやったら、自然と真ん中分けになりました。
つむじが右よりにあるので、ずっと右分けで、髪もそれで癖ついてしまって、今まで何度も真ん中分けをチャレンジしてもうまくいかずだったのに。
多分髪が伸びて、重たくなったからだと思うのだけど。今のうちに右分け以外の癖つけておこう。
そんなわけで今日はなんとなく雰囲気違う自分です。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

明日は…

►2007/07/13 12:44 

社宅へ入居する日です。

と言っても、私はまだ市内でしばらくは仕事を続けるので、実際私が住むのは9月からなんですけど。
とりあえず明日は、チェックの引っ越しがメインです。私は今使わない冬服や、食器、洗濯機などを持って行きます。

この社宅、チェックの会社で抱えてる社宅の中では一番古い型(H8年築)らしいのですが、なんと言っても広い!
3LDKのメゾネットタイプで、リビングは10畳、和室は6畳(床の間・押し入れつき)、二階はクローゼット付きの6畳の洋室と8畳の洋室。しかもバルコニーまで付いています!あと、車一台分の車庫と、3畳くらいの倉庫もついています。とにかく物が多い私にとっては嬉しい限り!!
下見に行ったチェックの話だと、壁紙や畳が張り替えられていて、なかなか綺麗とのこと。

早く実物見たいな~♪ 楽しみだな~♪

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

完成☆

►2007/07/09 17:04 

去る7/7、私たちの結婚指輪が完成しました!
こだわりのフルオーダーです♪

婚約指輪も含め、「ジュエリーかまた」さんにお願いしたのですが、東北でも有数のフルオーダーリングを作ってくれるお店です。
CIMG3911.jpg
入れ物も可愛いジュエリーボックスになってます。婚約指輪の時もそうだったけど、ケースも凝ってるんだよなぁ。

CIMG3913.jpg
上がチェックの。下が私の。
S字カーブで渋めのつや消しにしました。さらに私のには、表に誕生石のルビーが付いています。
ルビーを入れるのが夢だったの♪


CIMG3930.jpg
裏側には、お互いのイニシャル、入籍日、そして羽根の絵を入れました。
この羽根の絵は、私がデザインしました。二つを合わせるとアシンメトリー(非対称)なハートができます。
何故アシメにしたかと言うと、私のサイズだと、同じ大きさで入れるとギリギリになってしまい、サイズ直しの時とか困るから、敢えて私の方の羽根を小さめにしました。
左側がチェックので、ブルーダイヤが入ってます。


CIMG3933.jpg
そして、婚約指輪とのセットリングにしたかったので、ラインを合わせてあるのです!ルビーの位置も、婚約指輪のダイヤの流れに延長線にくるように入ってるんですよ。


実際に着けるのは、ちょうど一ヶ月後の8/9からなので、しばらくはケースの中で眠っててもらいます早くちゃんと着けたいです。

ブライダルComment(8)Trackback(0) | Top ▲

7月ですね~

►2007/07/03 00:29 

いや~、早いものでもう7月ですかぁ。
あと二ヶ月弱で、退社ですよ。

それなのに相変わらず私に頼る社長…。
知らねぇよ!自分の会社だろ?自分が率先して仕事して、お前で何とかしろよ!!って最近思う事が多いです。
頼りにするのと、依存するのでは違いますよ?もう少し周りの状況見極めなさいよ。もうすぐ50でしょう?人の上に立つ者としても、しっかり自覚持ちなさいよ。

辞めるんなら、辞めた後のことはいいんじゃない?と思うかもしれませんが、このままだと明らかに辞めた後もとばっちりが来ることになるんですよ。嫌だ~!絶対嫌だ~!!!もうあんな人間と関わりあいになりたくありません!!



土日、ビリーズブートキャンプさぼりましたが、ウェスト-1.5センチになりました!!やった~!!でも体重と体脂肪率はあまり変わってません。これからかな?

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

脳内メーカー

►2007/07/01 01:19 

脳内メーカーって知ってますか?ミクシィなんかでも有名らしいですね。
名前を入力すると、勝手にその人の頭の中の割り合いがわかるというもの。

やってみました。

まずは、今の名前(本名)。
moco2.jpg

「金」と「迷」が目立ちます。
「金」…いろいろやりくりとか考えてるし。
「迷」…結婚への迷いか?

「悪」なんてのもある。なんだろう?Sだから?

でも、間もなく名前が変わるから、そっちでもやってみた。
moco3.jpg

「食」そして「金」(笑)
「食」…きっと毎日の献立を考えなきゃいけないからだわ。
お金が一個なのは、給料日の後のやりくり?

チェックのもやってみました。
tyekku.jpg

「秘」がなんなのか気になります。何隠してやがる!?
つうか、「愛」って…に、似合わない!!



最後に試しにやってたナラマンのを。


naraman.jpg

「嘘」一色!!!!

皆さんもやってみて下さい~。
http://maker.usoko.net/nounai/

日々の徒然Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
