
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お花見バーベキュー3

►2007/04/29 20:57 

20070429205717
焼いてます。


日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

お花見バーベキュー2

►2007/04/29 20:13 

20070429201303
こういう場所取りやめて欲しいね。
せっかくの綺麗な景観が台なし。
しかも、テープがはためく音がうるさいし(`ε´)

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

お花見バーベキュー1

►2007/04/29 20:06 

20070429200616
公園に到着!いい天気だよ~♪♪

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

Σ(´Д`;)

►2007/04/28 18:12 

20070428181244
着火剤の注意書き。
見間違う人、いるんだろうか??

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

熊に遭遇

►2007/04/28 15:06 

20070428150655
みんな逃げてー!!!

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

悪夢再び

►2007/04/25 13:40 

ああぁ…またも現れましたよ、ムカデさん。
前にも言ったように、虫は苦手。
特に!毛虫とか、ムカデなどのウネウネしたやつは、
視界に入れるのさえも嫌!

そんな大嫌いなムカデさんが、今日は会社に現れました。

それは、電話の応対をしてる時でした。
金貸し屋からの勧誘の電話で、お断りしているところ、
反対側のデスクの向こう側に、何やらモサモサしたものを発見。
「ホコリか?」と思いながらも、何やら嫌な予感。
すると、ホコリのフワフワした動きとは明らかに違う動きで移動をしたではないか!!

一気に血の気が引いていくのがわかった。
でも、今は金貸しからとはいえ、電話対応の最中。
叫ぶこともできず、半分意識が朦朧としてくる。
ホント、なんて喋ってたかなんて、最後あんまり覚えてないもん。
とりあえず、最後の力を振り絞るかのように「は~い、失礼しぁ~す…」と、
消え入るような声で言ったのはわかる。

どどどど、どうしよう!????
今事務所には、私を含め、女子社員が二人しかいない!
後輩にヤツの存在を報告しつつ、混乱した頭で精一杯考える。

そうだ!今日は元社員の男性が、大型プリンターを借りに、
下の作業場にいるのだった!!
即座に内線でSOS。「今行く!」の頼もしい一言。
おぉ、まさしく救世主!!

「どこ?」と聞かれ、ハッとする。
そう、見失ってしまったのだ。
最悪のパターンを考え、さらに血の気が引く。
もうパニックになっている私をよそに、
救世主ことK氏は必死に探している。
後輩もおそるおそる、物陰を確認している。凄いよ、あーた…。

私も一生懸命考える。
「あぁ、確か殺虫剤があったはずだ…とりあえず、振りまいておけば
物陰で死んでるかもしれないし、あぶり出されてくるかもしれない」
フラフラと殺虫剤を取りにいき、K氏に手渡す。

私がムカデを見失ったあたりに、入念に殺虫剤を吹き掛けていると、
なにやら、またモゾモゾとおぞましきものが視界に飛び込む。

「いだ~!!!!」
後輩「いやーーー!!」
K氏「どこどこ??」
MOCO「そこ~!!!ふがっ!壁!!ヒィ~!!!」(阿鼻叫喚)
K氏「よし!掴まえた!!」



後輩「生き返らないよね??」
K氏「大丈夫!プチッといったから

プチッといったから…………あぁ、想像しちゃったよ。


騒ぎ疲れたのと、軽い貧血起こしたので、一気に疲れる。
今日一日分の体力を、そこで使っちゃったかんじ。

虫って、やっぱり嫌い。


日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

めんどくさい

►2007/04/24 01:04 

眠いよぅ。
じゃあ寝れって話なんですが、
髪乾かして、お布団敷くのがめんどくさいの。
(実家の自室は狭いので、今はベッドではなく、布団敷いて寝てます)
ブログの更新は、こうやって文字だけのやつなら、
携帯でねっころがりながらできるからいいんだけど、
髪乾かすのも、布団敷くのも、一度起き上がらなきゃいけないでしょ?
怠いよ~。

このまま、無印のクッションを布団代わりに、
ブランケットにくるまって寝たいけど、
さすがにまだこの気温じゃあ風邪ひいちゃうもんね。
頑張って起きなきゃ。
でも…眠い~(>_<)
早くベッドの生活に戻りたい。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

サクラサク

►2007/04/23 21:22 

今日は、朝こそ天気は悪かったものの、
お昼くらいからは、日も差してぽかぽか気持ちよかったですね

でも、私はというと、お昼過ぎからいつもの偏頭痛に見舞われて、
おまけに頭痛薬も忘れていったので、最悪でした
ほとんど仕事にならなくて、定時で帰ってきちゃったよ。
ひさしぶりにあそこまで痛くなったな~。
ここ最近忙しかったのとかで、ストレス溜まってたからかな。

それはさておき、昨日とある場所で、桜が咲いてるのを見つけました
市内の県営駐車場のそばです!
CIMG3247.jpg


もうちょっとアップで…
CIMG3247-2.jpg

クリックすると、大きい画像で見られます。

でも、この一本だけで、両隣りももちろん、他の桜の木は一輪も咲いてませんでした。
なぜ??
でも、この場所って日当たりもいいし、車の往来も激しいから
毎年早いんだよね。

今日、明日の陽気で、だいぶいろんなところの桜のつぼみも綻ぶと思うけど
早く咲かないかな~♪
でも、思ったより咲はじめが遅いから、
今週末のお花見バーベキューまでにどれくらい咲くか心配だな~。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

AVRIL LAVIGNE

►2007/04/18 01:57 

今日はアヴリルのニューアルバムを買いました!
ホントは明日発売日だけど、レコード会社の思惑で
CDはたいてい発売日の一日前に店頭に並びます。
オリ○ンのランキングの集計の日にちと関係してます。
コレ、CDショップでバイトしてた時に知りました。
だから、発売日水曜日が多いんですよ。

私が初めて買った、洋楽、しかも女性ボーカルのCDがアヴリルでした
前々から洋楽に興味はあって、姉が持ってた「ボン・ジョヴィ」とか
大学の先生が持ってた「QUEEN」とかはよく聞いてたんですがね。

それこそCDショップで働いてた時に、
アヴリルのファーストアルバム(Let Go)を買っていく人が多くて、
気になって、閉店後の店内で、有線のチャンネル切り替えて曲聞いてみたり
視聴コーナーで聞いてたりして「いいかも」って。
つうか、閉店後何してんだよって話しですけどね…。
でも当時、お金無くてなかなかCD買えなくて、一番好きなアーティストのCDとか買うのに精一杯で、
アヴリルのCDを買ったのは、社会人になってからでした。初めての給料で!

ファーストアルバムとセカンドアルバム(UNDER MY SKIN)を聞き比べると、
セカンドアルバムでグッと曲調が大人っぽくなったなぁと思ったのだけど
今回のではまたポップで明るい元気な曲が増えて、なんか「若返った」って感じです。
でも、私的にはアヴリルの声には明るい曲の方が合ってて好きだな。

でも、本人の外見はどんどん大人っぽくなっていってて、
昔は「かわいい!!」って感じだったけど、
今回の写真見ると、「綺麗!カッコイイ」って感じです。
17歳と22歳じゃぁ、そりゃ確かに違うわな。
うんうん、私も歳をとるわけだ…
ちなみに↓が「Let Go」の時。当時17歳!若い!!CIMG3208.jpg


次は2年前、「UNDER MY SKIN」の時。19か20歳くらい。CIMG3206.jpg


で、これが今。22歳。CIMG3204.jpg

なんか、最初と比べると一目瞭然!!
結婚して、落ち着いたっていうのもあるのかな?
今回のCDは夫のデリックも参加してるみたいで、公私共にラブラブですね。

二人に肖って、披露宴では今回のCDから一曲、BGMで使おうかな??

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

松山ケンイチ

►2007/04/15 23:53 

今日のお昼、テレビに出てましたね。
大ファンというわけではないけれど、
映画NANAに出演してたあたりから、注目してました。
同郷ということで、やっぱ応援してしまいますね。
今日のトーク番組では、すっごく訛ってたりして、
可愛いなぁって思ってしまった。
NANAとかDEATH NOTEの時はあまり気にならなかったけど、
今やってる「セクシーボイスアンドロボ」のセリフとかでも、たまに訛ったり(≧m≦)

なんか、今をときめく若手俳優なのに、あまり気取ってない感じで、嬉しくなりますね。
たまに訛るのも親近感湧くし。

そういうところ、大事にして頑張って欲しいです。

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

イチゴ大福に

►2007/04/14 22:11 

20070414221103
目をつけてみた。
いちごが「あっかんべぇ」してる舌みたいだったから。

くっだらねぇ…(-.-;)

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

正夢みたいなもの

►2007/04/10 13:15 

先日、とある猫の雑誌に載ってた「猫の茶漉し」。
一目惚れして、早速サイトに行ってみたら、売り切れでした。

いつもなら売り切れだと、そこで諦めてしまうのですが、
どうしても欲しくて、再入荷はあるのか問い合わせのメールをしたのが先週。
入荷途中で、海外からの輸入なので、あと1週間程かかるので、
入荷次第またメールをくれるとのこと。

そして今週が入荷の週。
ちょっと早いかな?と思いつつも、入荷を知らせるメールが届いていないか、
朝から寝る前まで、サーバをチェック。
しかし、それらしいメールは届いていない。
「やっぱり明日以降かな」と思いながら床につきました。

そしてこんな夢を見ました。

見知らぬ誰かから「あのショップに欲しがってた『猫の茶漉し』が入荷したよ」
と教えてもらい、そのショップに行くと、お目当ての茶漉しがあって、
そして、実際に一緒に注文する予定の猫型のクッキー型もあったので一緒に購入する。

という夢でした。

出勤して、一番最初に個人のメールサーバを確認すると
「猫の茶漉し 入荷しました」の文字が!!
早速、茶漉しとクッキー型を注文。

ちょっとした正夢です。

内容は覚えていませんが、正夢を見るのは二回目です。
前回は、怖い程に夢の通りだったのは覚えていますが。
ほんと些細なこと。確かね、チェックが何かしたんだよね。

こういう些細なことは正夢になるのに、なんで宝くじが当る夢は
正夢にならないのかな…。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

腹減った~

►2007/04/09 19:37 

抜いてきました親知らず。
もちろん麻酔はかけてあるのですが、
あの抜く時の独特の感覚が、痛さを感じさせますよね。
「あ~今歯が動いてる~」ってわかるんだもん!
いやな感じ

あと30分くらいは物食べられません。
お腹すいたよ~。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

しまい忘れ

►2007/04/06 10:01 

20070406100116
このちょっとはみ出た舌に触るのが気持ちいいのよね~。
ほどよくしっとりしてて。

ペットComment(0)Trackback(0) | Top ▲

桜に雪

►2007/04/04 23:39 

今ニュースでやってたけど、桜満開の東京に雪が降ったとか…。
桜吹雪だけではなく、本当の吹雪になったんだね~。
いやぁ、ホントに最近は異常気象が多いね。
地球の未来がマジで心配になってきたよ。

政治家さんよ。騒音流しながら排気ガスばらまいてないで、他にもっとやることがあるんじゃないのかい?
私も気をつけないとなぁ。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

アンジ~

►2007/04/04 19:17 

今頃、文化会館は大盛り上がりなんだろうな…。
一緒に行く人がいないのと、貯金しなきゃいけないのとで、結局アンジーのライブのチケット取らなかったんだよね。
でもやっぱり、チケット取れば良かった!
後悔先に立たずだよ、ホント。
来年も来てくれるかな。そしたら来年こそは絶対行く!!

アンジーは、歌や容姿も好きだけど、人間として大好き!
ブログとか見てると、アンジーの優しさとか伝わってくるんだよね~。
きっと、これまでの苦労があるからこそなんだろうね。

あ~ぁ、生アンジー見たかったよ…。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

椿

►2007/04/03 23:50 

20070403235013
母がたくさんの椿をもらってきたので、私の部屋にも少し分けてもらいました。
椿は好きなお花です。
真っ赤で情熱的な椿もいいけど、
ピンクは清楚な感じで可愛いですね。

赤は遊女のような、強くて妖艶な女性のイメージがあるけれど
ピンクは清楚ながらも芯の強さがある、武家の女性のイメージって感じかな。

それにしても、花が一輪あるだけで、部屋が明るくなりますね。
ピンクで春っぽいし。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ピーちゃんとふうちゃん

►2007/04/03 18:51 

今日の地元の夕刊にこんな記事が載っていました。

http://www.toonippo.co.jp/news_kyo/news/20070403010000151.asp

ペットのセキセイインコの「ピーちゃん」が、自分の飼い主の家の番地を覚えて、おしゃべりしていたため、
迷子になっても、無事飼い主の許へと帰ったというもの。

なんてお利口!!
しかもこのピーちゃん、うちのふうちゃんにソックリふうちゃん

いいな~、いいな~。
私、いっつも手乗りまでにはできても、おしゃべりまではできないんだよな~。
インコって、迷子札とか付けられないから、こうやっておしゃべりで覚えさせておくと、いざという時、役立つよね。

え?ペットは飼い主に似るから、無理だろうって?
Image551.jpg
そりゃアンタ、私が馬鹿だと言いたいのかい?
まだ私だけならいい物の、裏を返せば「飼い主に似て馬鹿なんです」って言ってるもんだわよ、お兄さん。


ペットComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
