
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

続き

►2007/03/30 14:07 

てなわけで続き。

おもしろいかどうかはさておき、お互いが試着してたカクテルドレスを
、お互いが本番着ることになりました。
友達は、もう式も披露宴も終わってるけど、だいぶ前の記事で、友達が式をやったフェアに行った時に、偶然この友達に会ったことを書いたけど、
その時私が試着していたドレスを見て気に入ったらしく、急遽変更したんだって。
2ショット
写真右が友達。このピンクのドレスに変更した。

この時、「水色のドレス着るんだ」って言ってたから、
式当日「あれ?どこかで見た事ある!」ってちょっとびっくりした。
「MOCOちゃんがあの時着ていなかったら、私はこの運命のドレスに出逢っていなかった」って言うくらい気に入ったみたいだよ。

それで私はというと、今予約してるカクテルドレス、この友達は披露宴に出席できないので、
試着したやつを見せたら、「あ!これ私も着た!」って。
ドレスのレンタルを私と同じ店にしてたら、それか黄緑のドレスかどちらかにしてたと思うって言ってました。

私がそうだったように、披露宴当日「あのドレス私も試着したの」って言いたかったみたいだけど、
出席できないから、今ここで私がその裏話しを公開してやるさ。


日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

順調

►2007/03/29 23:13 

この前妊娠が発覚した友人のところに遊びに行ってきました♪
旦那さんが飲みで帰りが遅いのと、つわりで具合が悪いのとで、仕事後は実家に帰ってるみたいで、実家のほうにお邪魔しました。
相変わらずお母さん、綺麗だし若い!まだ40代半ばだよ。うらやましい!!
弟君、春から高校生だって。結婚式の時も思ったけど、大きくなったなぁ。
でもまだ「かわいい」って感じだった。
ちなみに私の家の目の前の高校だって。頭いいんだねぇ。

それで、お腹の住人の経過を聞いてきたんだけど、
今日急にお腹痛くなっちゃったらしくて、本当は明日検診だったらしいけど、心配になって、今日病院に行ったらしいです。
それで先生に見てもらったら、当初の予定では今頃は1.5センチ→2センチに成長してる予定が、なんと!3センチまでおっきくなってたんだって!
そりゃあ、急に子宮も大きくなって痛くなるわな。
一瞬びっくりしたけど、順調でよかった(^O^)
しかもお腹もちょっとポッコリしてた。

どんな子が産まれるんだろう。
最初はうちの式にちゃんと出席できないので、複雑な気持ちだったけど、
今は自分の結婚式と、友達の子供の誕生とで、10月がくるのが、ホント待ち遠しい!ダブルの幸せだね☆
あと半年かぁ…。

この友達とは、彼女の結婚式と私の結婚式で、ちょっとおもしろ裏エピソードもあるんだけど、ちょっと長くなるから次の記事に書きます♪

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

虫歯

►2007/03/29 13:05 

一昨日くらいから、右上の奥歯に痛みが出てきました。
結構痛くて、昨日歯医者に行ってきました。

その前に予約を入れようと電話をしました。
仕事は17:30に終わるので18:00~にしようと思ったのですが、
生憎その時間は他の予約でいっぱいとのこと。
仕方なく上司と相談して、30分早い17:00に早退して行ってきました。
ちょっと忙しいんだけど、痛いと仕事に集中できないしね。

この歯医者、中年の女医さんの腕がとってもよくて、ここ数年はこの歯医者に通ってます。
でも、昨日はこの先生がお休みで、違う女医さんが担当してくれました。

右上の親知らずが虫歯になってたみたいです。
一応レントゲン撮って、先生の診察待ち…。

レントゲン写真もできてきて
先生の説明が始まりました。
「親知らずだから、抜いちゃうのが一番いいんだよね~。
でも痛みあるうちは抜けないし、抜くかどうかも○○先生(いつも担当してくれてる、例の女医さん)とも相談してみて下さい。
とりあえず今日は消毒して、薬塗っておきますから。
あと、化膿止めの薬と、痛み止めの薬と、うがい薬出しておきますね~。」

これで終わり…??あの~、とっても痛いんですけど?
痛いと仕事に集中できないから、早退までして来たんですけど???

でも、痛みあるうちは無理みたいだし、いつもの先生にやってもらいたいし、
あとちょっとだけ我慢するか。
ところが!
ずっと予約がいっぱいで、次行くのは再来週だよ~。大丈夫かな?
どうしても痛むようなら行くけどさ。早くこの痛み、なんとかしてよ!

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

とうとう…

►2007/03/27 16:31 

どうやら花粉症になったようです。
この24年間、アレルギーとは無縁だったのに!
アレルギーが無いのが自慢だったのに!

昨日から急に、くしゃみ・鼻水・目の痒みなどの症状が出てきました。
い~や~!!!
何かの間違いであって欲しい!

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

納得いかない!

►2007/03/26 20:58 

土曜日、不要になった服をリサイクルマーケットに持って行きました。
その前夜、そのリサイクルマーケットのいくつかある店鋪へ、買い取り価格の下調べに行きました。
店内のはり紙には「ウェスタンブーツブランド・ノーブランド問わず¥2000~買い取り」とか、
「ライダースジャケットブランド・ノーブランド問わず高価買い取り」とか書いてました。
ちょうど私が売りたいと思っていた物に、これらの物が含まれていて、しかも結構新しいもの。
ノーブランドでどれくらいになるのかな?って思ってたから、「あ、それなりの額で買ってくれるんだ~」と思って、この店に売ることを決めました。

そして翌日の土曜日、その店に持っていったのです。
他にもいっぱい服があって、チェックと二人でやっとこ抱えて持っていくくらいの量。
カウンターにそれらの服を出すと、すぐに身分証の確認。さらに書類への氏名・住所・電話番号などの記入。
その間、スタッフがざっと確認。
書類への記入が終わると同時に、信じられない言葉をかけられた。
「今、当店の在庫が余っているので、すべてまとめて100円での買い取りになりますが、よろしいですか?」

はぁ?100円!?
確かにほとんどがノーブランドで、それらのものはその価格で仕方ないとしても、
はり紙にあった、ウェスタンブーツやライダースジャケットも!?
じゃあ、あれは嘘だったの?
何度も言うようだけど、最近のデザインのもので、しかもあまり使っていないので、かなりの美品です。
ノーブランドと言っても、ブーツもジャケットも元は¥10000くらいのちゃんとしたものです。

流行りのデザインとか、流行りのアイテムでも、最初からノーブランドはまとめて100円で買うつもりなら、「ノーブランド問わず」とか書くなよ!!
せめて身分証とか書類に記入する前に、在庫の状況とか説明して100円の買い取りになるかもしれないとか、一言断りがあってもいいんじゃないの?
こっちは個人情報曝してるんだぞ!

もちろん、そこで売るのはキャンセルしましたよ。
しかも、最後またその服とかを持って出る時「お手数おかけしました」ってただ見送るだけで、手伝いもしない!
ムカツク!!!結構ここのチェーン店お気に入りだったのに、がっかりだよ!!

と、いうわけで、フリマにだそうかと思ってます。
出店料安くて、いい場所のフリマないかな~。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

安部礼司

►2007/03/25 19:19 

去年から、チェックと一緒に聞いててハマっていたラジオドラマ
「あ、安部礼司」
毎週日曜夕方5時から、東京FM系列で放送されています。

主人公は35才の平凡でちょっとおバカなサラリーマン。
「ナイス・サーティーズ」をターゲットにしたラジオドラマで
たまにガンダムネタが飛び出たり、それこそ30代が思わず「懐かしい~!」と
言ってしまうような曲が流れたり、30代のチェックが大喜びで聞いてます。
私もチェックと同年代の姉がいたおかげで、その頃の年代の曲も結構知ってたりして、楽しんでます。

そんな「あ、安部礼司」、今週が最終回…。
小悪魔・優ちゃんとの関係は?安部礼司たちが進めている企画の行方は?
気になる!でも聞き終えた頃にはもう来週からは聞けない。
すっかり愛着の湧いてしまった安部礼司の間の抜けた声は、もう聞けないのね。

なんて聞いていましたら、安部礼司の後輩・飯野が「大変です~!!!」とか言って
安部礼司に一枚の紙を差し出した。
そこに書かれていたのは…………
「安部礼司 続行!」

なんですとーーーーー!?
さっき、感慨深気に放送局を全部読み上げていたじゃないか!
これで最後なのね~って憂いていた私達の気持ちはどうなる!?
クッソー!!騙された!!!!
どうりでなんかグダグダで、盛り上がりのない内容だったわけだ!
優ちゃんとの関係もハッキリしなかったし!
嬉しいけど、悔しい~~~~!!!
安部礼司に騙されるなんて!一生の不覚よ!!

毎週車の中で、安部礼司を聞きながらドライブしていたのだけど
(安部礼司を聞くためにドライブをしていたとも言う)
この「安部礼司ドライブ」はまだまだ続きそうです。

興味のある人は聞いてみて下さいね~。
http://www.tfm.co.jp/abe/

日々の徒然Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

フリマorリサイクルマーケット

►2007/03/22 12:58 

今、いらない衣料品をフリマに出すか、
リサイクルマーケットに売るかで迷っています。

フリマのほうがたぶん高く売れると思うんですよ。
私が持ってる服なんて、ほとんどがノーブランドですから。
でも、フリマなら平均300円で売れると思うのよ。
でも、出店料と時間がもったいないんだよね~。
短大の時みたいに暇を持て余してるときだったら、間違い無くフリマにしたんだけど。
友達と出て出店料も割り勘にできたし。
今だと貴重な休みに、何時間も拘束されるのはちょっとキツイ。

あと、フリマに行くんなら、手作りのアクセとかも置きたいし。
そうなると、もっと先の日程のフリマにして準備しないといけないからな~。
(ちなみに売れ筋は「ひよこのマスコット」。一個50円で売ってます。
いつも完売してたんだ~しかも、実演販売。
待ってる間暇だし、作りながら売ってるの。)

それを考えると、リサイクルマーケットに持って行った方がいいんだけど、
たぶん二足三文にしかならないよね。
でもちょっといいジャケットと、ブーツは高く売りたいな~。売れるかな~?


日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ワンコバトン

►2007/03/16 13:05 

「わんぱくらぶ」のリュウ使い・マネさんから
「ワンコバトン」が回ってきました~。
次渡す人が思い当たらないけど、おもしろうそうなので、やっちゃいます♪


【ルール説明】
?回された人はコメントして必ず受け取る
?やりたい人はコメントすればやってもOK
?絶対に落とさない(指定した人が持っていかない場合、他の人へ☆)



Q1☆ 愛犬の名前の由来は?

姉が付けました。
昔からこの名前に憧れていたようです。


Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?


リキ・リキたん・悪魔 などその時の人間の気分や、
犬の行動によって変わる。


Q3☆ 今、犬欲しい病?


経済的に余裕があれば。


Q4☆ もし飼うなら犬種は?

一番はハスキーだけど、とにかく大型犬!


Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

オーロラの見える所


Q6☆ そこへ行って何がしたい?

リキにソリ引いてもらい、オーロラを見る。


Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

ずっと食べて遊びたい!


Q8☆ もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?

「遊べ!」


Q9☆ 愛犬の短所は?

怖い顔(近所の子供たちに怖がられる)


Q10☆ 愛犬の長所は?

怖い顔(飼い主たちにとっては、超好みな顔なので)


Q11☆ 愛犬の大好物は?

食べられるもの全般。 ボール。



Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?

行動全部(怖い顔でお茶目な行動)


Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?

大型犬限定だとメーターが振り切れるくらい% (小型犬は可愛いとは思うけど苦手です)


Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)
やりたい方は御自由にどうぞ。

CIMG2720.jpg

ペットComment(2)Trackback(0) | Top ▲

怠い…

►2007/03/15 14:39 

熱はないのですが、昨日熱出しながらも仕事したせいで、ただでさえ無い体力を使い切り、今日は体に力が入りません。
座ってるのも辛いくらいです。

仕方ないのでリポ○タンDを飲みました。
それと、こんな頑張ってる自分へのご褒美に、イチゴも買ってきました♪
風邪をひいた時にはやっぱイチゴです!
このさっぱりとした甘さが、疲れた体と心を癒してくれます。
ビバ!イチゴ!!

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

結果

►2007/03/14 20:16 

午前中に病院に行ってきました。
結果インフルエンザではありませんでした。よかった~。
点滴打ってもらったのですが、血管が細いのでなかなか上手く針が入らず、3ヶ所くらい刺されました。
いつものこととは言え、痛いっつうの☆(/ * o*)/
でもまぁ、おかげで今は熱も下がり楽になりました。

何事もなければそのまま一日休みを取ろうと思ったのですが、病院から戻ると会社から電話が…。
ちょっと明日、明後日だけでは終わりそうもない話だったので、昼食後出社しました(ToT)
めちゃくちゃ怠かったよ。

でも、そんな風邪ひきにちょっと良い事が!
グリーンジャンボ、当選しました!
といっても、5等3,000円と6等の300円ですが(-.-;)
でもでも、いつもは300円だけなので、嬉しいっす!10枚買ったから、元取ったし!
でもせめて一万円くらいは当たって欲しいな~。

日々の徒然Comment(1)Trackback(0) | Top ▲

インフルエンザ?

►2007/03/13 19:49 

風邪ひきました。
熱も出てダルイです。
実はチェックも風邪ひきです。しかもインフルエンザらしいです。
二人とも昨日から咳が出ていて、チェックは今日早退して病院行ったら、インフルエンザと診断されたらしい。
私も4時ぐらいから怠くなってきた。

タイミングが一緒なので、もしかしたら私もインフルエンザかもしれません。
土日に二人でどこからか、ウィルスちゃんを頂いてきちゃったみたいね。

今仕事休めないんだけど、最悪明日一日だけでも休むことになった時のために、
今日頑張ってある程度の所までやってきました。
どっちにしろ明日は病院行かないと。

多分インフルエンザに掛かるのって、初めてじゃないかしら?

そういう訳で、今日は甥っ子と遊べなくて寂しいです。

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

振り込め詐欺

►2007/03/13 13:07 

さっき、会社に振り込め詐欺の電話がかかってきました
最初は全然気が付かなかったの。
途中で経理の人に代わって発覚!
私が対応した一連のやりとりは以下の通り。

私「はい。○○○○(会社名)です」
詐欺師「シンキですけど、時間結構かかるんですか?」
(私は「シンキ」=「新規」のお客さんだと思って、
デザイン~制作までに時間がかかるのか聞いてるのだと思って)
私「どういった物ですか?」
詐欺師「過払い金についてなんですけど。」
私「?少々お待ち下さい」保留

お金の事は、全部経理の人に任せてあるから、代わったんだけど、
本当にしっかりした経理をしてるから、
過払いとかっておかしいな?って思ったんだよね。
だからその場にいた社長とかと、
また金融の誘いとか、詐欺じゃないかって話してたら、案の定詐欺でした

経理の人の話だと、どういった用件か聞くと
「前日親戚のおじさんが事故にあって、そちらの方に示談のお金を振り込んだんですけど
指定された金額より多く振り込んでしまったみたいなので、返してもらえますか?」
といった内容だったらしい。
そこで経理の人が「お宅、どちらにお掛けですか?」って聞いたら
すぐ電話切ったらしいよ!

金貸や妖しげなアンケートの電話や、焼酎の販売の電話ならよく来るけど、
振り込め詐欺は初めてだよ~。

つうか、最初私が「はい。○○○○(会社名)です」って言った時に
一般家庭ではないと気が付かなかったのかな?
社名に思いっきり業種がわかる単語入ってるのに。
しかも!向こうで非通知設定してないのか、
会社の電話器の液晶画面に、ちゃんと番号まで表示されちゃってるよ。
なんともマヌケな詐欺師ですこと。


日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

貧乏性

►2007/03/13 00:10 

結婚資金を貯めるため、貯金を頑張ってる私。
でもオシャレはしたい!

というわけで、服を買うときは、セールを狙うか、「しまむら」などの安いお店でゲットしています。
貯金始める前、一人暮らしの時からずっとそうなんだけど、特にブランド物には興味無いし(Vivienneは昔から好きだけど)
最近の流行りって、移り変わりが激しいからいいかな?と思ってそうしてます。
ちょっといいモノを買うときは、お金貯めたりしてね。

それで、今年の春はミリタリージャケットが欲しくて、ちゃんとしたショップで買おうとも思って、ちょこっとずつお金貯めてたんだよね。
ウィンドウショッピングの時には片っ端からチェックして、いくら掛かって、いくら貯めればいいか考えながらね。
それでそろそろ買おうかなぁって思ってて、でも頭の片隅では「少しでも安く」というのがあって、今日「しまむら」に行ってみた。
そしたらね、予定してた価格の半分の値段で、今まで見てきたやつよりもかっこよくて、しかも着脱式の綿の裏地が着いてる雪国対応なやつがあった!

それで結局、また「しまむら」で購入してしまった…。あと、UNIQLOで買おうと思ってた黒のスキニーも、しまむらで安くていいのがあったからそれも。
チェックには「そういう節約が大事だよ」って誉められたけど、なかなか抜けないこの貧乏性…なんとなく情けない。

いつか宝くじでも当たったら、値段気にせず買ってみたいなぁ。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

甥っ子

►2007/03/12 22:42 

先週月曜日からうちに来てる甥っ子に夢中でブログサボリ気味です。
だって、可愛いんだもん!

仕草や表情の一つ一つがホント可愛い!
やらなきゃいけないことがあっても、甥っ子がいるといちいち止まって相手して、ダラダラやっちゃう。

遊び相手もそうだけど、たまにご飯食べさせたり、一緒にお風呂入ったり、将来の勉強にもなってます。

どんなに相手しても、母親である姉には敵わなくてたまに傷心しちゃうけど、それでもやっぱり可愛いんだよねぇ。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ヤバイよ…

►2007/03/11 05:10 

最近ものすごい食欲!
まずは仕事中のおやつを我慢できない。
昨日も焼肉行ってセットを頼んだんだけど、いつもならセットのお肉にあと一品で、ご飯なんか多くて苦しいくらいなんだけど、
ペロリと平らげて、セット以外のお肉も3品食べて腹八分目。
まだイケる!と思ってしまった。
今日もパスタを食べたけど、これもいつもなら残り1/3でお腹いっぱいで残したりしちゃうんだけど、やっぱりペロリ。
で、また「もっと食べれるなぁ」って思ってしまった…。
さっき桜餅も食べたんだけど、お腹鳴りそう~。今すぐ玉子かけご飯が食べたいよぅ(>_<)

今のところ体重増えていないのが救いです。
なんでかなぁ?月のモノが近いせいかしら?

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

理想のソファ発見!

►2007/03/05 00:19 

昨日に引き続き、家具の下調べに行った私達。
地元の家具屋に行ったらば、いいソファを発見!
色よし!素材よし!大きさよし!リクライニングあり!
ただ、値段がね~。
二人掛けで15万。三人掛けで18万。う~ん

私のイメージと、チェックの体に合うものってなかなかないんだよね。
だから、ソファを奮発して、ベッドはフレームを安くして、マットをちょっといいもの
にしたらいいのかな?ってことになりました。
ま、他の家具や家電もあるから、だいたい見て回って、トータルでいくらかかるか、
ちゃんと計算してみないとね。

でも、あのソファほんとよかったな~。

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

充実した一日

►2007/03/04 01:37 

いつもお休みの日は昼まで寝てる私ですが、
今日は9時前に起きて、まずはエステに行きました
この前ドレスの衣装合わせに行った時に、
そこのショップでやってるエステの無料券を貰ったのです。

いや~気持ちよかった!!!
おかげでツルツル元から色白ではあるのですが、
血色不良なので、マッサージ効果で血色も良くなって、いい感じの色白になりました。
ついでに、挙式前の集中エステも予約。初回に予約すると、10%offになるんだって!
あと、バラの花びらの入ったゴマージュも購入。
私にとっては高いけど、思ったより値段も高くなくて、何より一生に一度のことなので、
ちゃんと綺麗になって式をしたいので、思いきって買ってみました。

その後チェックと合流。
ジャスコでブラブラ。ジャスコの近くにお気に入りの雑貨屋さんがあるんだけど、
最近行っても開いてなくて、でも念のために行ってみたら開いてました~
しかも!イチゴ雑貨も増えてた~!!!
とりあえず、ランチョンマットとボールペン(飾り用)を購入。
ホントは、イチゴ柄のトイレのフタカバーとトイレットペーパーホルダーカバーとカフェカーテンも欲しかった。
新居(と言っても社宅)のトイレはイチゴだらけにしたい
もうちょっとしたら買おう♪

その後、西のショッピングモールに移動
新しくできた服屋をみたり、ニトリで新生活に必要な家具を下見したり…。
社宅がどんなところになるか次第だけど、とりあえずソファとベッドは購入予定なので
いろいろ座ってみたり、寝てみたり。
ソファはなかなか機能とビジュアル的なデザインが合わず。
赤いソファがいいんだけど、背もたれ低いのしかないのよ~。
あと、ダブルベッドだと私らの場合狭いことに気がついて(チェックがデカイから)
でもニトリにはダブルまでしかないから、明日(今日)違う家具屋を見てみます。
無印にクイーンサイズあるみたいなんだよね。

その後はご飯を食べて、実は二人とも未体験な漫画喫茶に行ってみた。
ドキドキだったけど、ありゃいいね。今度からは一人でも行ってみて、マッサージチェアに座りたい!

早起きしたおかげで、今日はいろいろできました。
早起きは三文の徳とはよく言ったものです。
でも、ダラダラ寝てるのが一番幸せなんだよね~。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ちょっとフクザツ…

►2007/03/02 20:47 

この前結婚した友達がオメデタ。
「やったじゃーん!」と思ったのもつかの間…おいらの結婚式の半月後が予定日。
出席できないじゃん!!

お互いの結婚式には出ようと固く誓いあったのに。
スピーチもお願いしようと思ってたのに。

絶対出席して欲しかった友達だったから残念…。

友達の妊娠って、自分のことのように嬉しいことなのに、ちょっと複雑。
様子見ながら、式だけでも出るって話しになったけど。

ま、元気な赤ちゃん産んでもらうことで、私が彼女の結婚式でスピーチしたことと、私の式にちゃんと出席できないことへの借りを返してもらおうか!

ま、とりあえずおめでとう。

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
