
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

モフモフ♪

►2007/02/27 21:23 

20070227212355
ここ(猫の腹)に顔をうずめたい!


ペットComment(0)Trackback(0) | Top ▲

素敵なお店

►2007/02/26 00:46 

またも土曜日は弘前に行ってました。
姉からの情報で、ミュシャの展示会があるとのことで、急遽。

でも、ほんのちょっとで、大々的な感じではなかったな~。
展示即売会だったし、ちょっと残念
青森でなかなか大きい展示会やらなくなったよな。
中学~高校くらいの時は、展示即売会だったけど、
大きな会場で、大きな展示会とかよくやってたんだけど…。

でもその後さくら野に寄ったら、偶然にも「水木しげる」と「藤城清治」の展示会やってて、
そっちのほうで思いっきり楽しみました。
藤城清治の絵、大好きなんですよ~
可愛いし、色合いとかとても綺麗だし。やっぱりポストカード買ってくればよかったな。

さらにさくら野では、素敵なお店が新しくできていました。
雑貨屋さんなんだけど、私好みの雑貨ばかりで、もう全部欲しい!
バラの柄の、アンティークとカントリーの中間の雑貨が多かったです。
それで、ついつい買ってしまいました!
CIMG2960.jpg
↑これは中身は紅茶(アッサム)。入れ物が陶器でできてるんです!
可愛いですよね!

CIMG2961.jpg
↑これは天使ちゃんの小物入れ。天使大好き!
でもなかなかいい形のものを青森で見つけられなくて、今のところ函館で買った小物入れと、ピアスくらいしかなかったから、
この形と値段見て即買い!!
結構大きさあって、羽根とかも細かいし、天使の顔もとても可愛いの
CIMG2956.jpg

CIMG2954.jpg

CIMG2953.jpg

これで、\1,050ですよ!?普通ならもっとするんですけど…。
まぁ、材質いいのを使ってないのかもしれないけれど、そこは別によし!
実際小物入れるわけじゃないから。
次は写真立てを狙っています。縁にバラの花の彫刻がしてあって、これに結婚式の写真入れて飾りたい。

天使グッズは別として、バラの雑貨売ってるお店、青森市内で一店あったんだけど、最近やってないみたいで(電気はついてるんだけど。潰れたのかなぁ?)困ってたので、ラッキーでした。
まぁ、私は弘前まで行くの苦でないし。

あと、私がコレクションしている物の一つに「コスチュームキユーピー」があるのですが、
イトーヨーカドーのゲーセンにでこんなのを見つけました。
CIMG2965.jpg
「うまい棒キユーピー」
最近うまい棒ネタ多いね。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

骨ガム

►2007/02/25 21:35 

リキのお誕生日に買ってあげた骨ガム。
翌日あげてみました。
CIMG2933.jpg
「早く~」

いつもよりさらに鼻息荒く、骨ガムの要求。
「待て」も聞かずに、早速戦闘開始。
CIMG2937.jpg
「フガフガ」


CIMG2936.jpg
「ウガウガ」
あご外さないでくださいね。

だんだん顔が妖しくなってきました。
CIMG2938.jpg


ここまでくると、もう極悪です。
CIMG2940.jpg


まぁ、喜んでもらえたようでよかった。
最後になぜか申し訳なさそうな顔。
CIMG2934.jpg
「わざわざ気を遣ってもらって、申し訳ありませんねぇ」
と、思ってるわけないか…。

ペットComment(2)Trackback(0) | Top ▲

猫の日の翌日は

►2007/02/23 20:17 

皇太子の誕生日?
いえいえ、悪魔様の誕生日でございます。
CIMG2859.jpg
「俺様が主役なのだ!」

申し訳ございませんが、皇太子さまの誕生日は、祝日にでもならない限り、当家では悪魔様の誕生日の陰に遠く霞んでしまうのです。
今年で3歳になりました。この図体で、この顔で「3歳」という響きは、なんか不釣り合い。ぷぷぷ。
CIMG2867.jpg
「プレゼントあるんだろ?なんかいい匂いするぞ。」
ぐむむ…腐っても犬。つか、近い!!
プレゼント、ちゃんと買いましたよ。
定番だけど骨ガム。
CIMG2875.jpg

でも今日はもう遅いから明日ね。
CIMG2852.jpg
「楽しみだなぁ♪」


ペットComment(0)Trackback(0) | Top ▲

いちごケーキまつり

►2007/02/23 13:11 

今日から地元のケーキ屋(チェーン店)で「いちごケーキまつり」が始まりました。
そんなにおいしいケーキ屋ではないけれど、このフェアで必ず出る商品がお目当て。
それがいちご大福!
大福


先にも述べたように、ケーキはたいしておいしくないけど、いちご大福はおいしい!
コンビニに比べてだけど。
あまり青森のお菓子屋さんで、いちご大福って見かけないから、だいたいコンビニで買うんだけど、コンビニのって、たまに肝心のいちごが痛んでるのが入ってたりするし、モチの部分もちょっとパサパサしてておいしくないからね。

店頭に並んでいた4個を買い占めてしまいました。
ここのケーキ屋、一昨年までは、いちごケーキまつりの時以外も、ちょくちょくいちご大福売ってたんだけど、最近は「クリームいちご大福」しかなくて、
ここのいちご大福を食べるのは約一年振りです。
お昼にデザートとして一個食べました。
あぁ…シアワセ!

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

春になるのは嬉しいけれど

►2007/02/23 00:11 

今日は気温が10度まであがって、すっかりと春の陽気。
寒いのが大嫌いな私にとっては嬉しい限り。
でも、一つだけ困ることが………それは虫!

ホント大嫌い!!!!!

実は昨日の夜、とても恐い体験をしました

お風呂からあがって、自室でお茶を飲みながら、耳の掃除でもしようかと、
傍らにカップと、綿棒を置いていざ耳掃除!
その時、ふと視界の隅になにかモゾモゾ動くものが…


むむむむむむムカデ~~~!!!!

「ひぎゃ~!!!!!!いぎゃ~!!!!!!○※@▲¥□~~~~~!!!!!!!
ママッ!ママーーーー!!!イヤ~~~~ッ!!」

もうパニック半べそかいてるし…
母が退治してくれた後も、しばらく廊下の隅っこで放心状態。
だんだん我に返ると、どっと疲労感が。
おまけに母に「何こぼしたの?」って言われて初めて、部屋が大変なことになってるのに気がついた。
カップは倒れお茶がこぼれてるわ、綿棒は散乱してるわ…。
もう散々です。

今日もちょっとしたゴミが目に入るたびにドキッとしてます。

なんで虫ってあんなに気持ち悪い外見してるんだろう?
で、虫が出て誰かに退治してもらうまでに、どこ行くか見失わないように
ちゃんと目で追わなきゃいけないのが辛いよね。
見たく無いんだけど、どこ行ったかわからなくなって、また出てこられるのはもっとイヤだから我慢するけどさ。

ウウウ、思い出しただけで鳥肌が…

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

爬虫類

►2007/02/21 12:55 

猫のドアップ写真を見て思った。
「なんか爬虫類っぽいな~」
CIMG2823.jpg


CIMG2830.jpg

ワニとか、ヘビっぽい。
たぶん目のせいだけど、この顔ホント猫っぽくない。
猫じゃないんじゃない?

ねぇペペ母さん、アンタは一体何を産んだんだい?
CIMG2848.jpg
「さぁ?」

ペットComment(0)Trackback(1) | Top ▲

おやつ

►2007/02/20 13:06 

20070220130644
さっきの記事でダイエットの事を書いたばかりですが、
お昼休みに隣の生協にオヤツを買いにいってしまいました。

これだからなかなか痩せないんだよね。
でも、仕事中のオヤツは必須アイテムです。
私が仕事するときに必要な物は パソコン・目薬・お茶・オヤツ!
これがないと仕事になりません。

でもちょっと気を使って、お茶は烏龍茶にしています。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

結構効きます

►2007/02/20 11:22 

最近、父が仕事をドロップアウトして、やることないから夕方にリキのお散歩いっちゃって、私の運動時間を奪われてしまいました。
おかげで徐々に減り始めていた体重と体脂肪率が、ある一定のところで止まってしまいました。
これはヤバイ!と、とりあえずフリーペーパーに載っていた、簡単なヨガ始めました。
10分くらいで結構息切れ。体もポカポカ。普段使わない筋肉も悲鳴をあげはじめてきます。
それでいて程よい爽快感。
お散歩より効きそうです。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

春・夏コレクション

►2007/02/19 21:24 

金曜日、ドレスショップから「急遽春夏コレクションのフェアをやることになりました」と電話を頂いたので、土曜日に行ってきました

今回はウェディングドレス3着、カクテルドレス1着を試着しました。
ウェディングドレスは、秋冬コレクションも見てみないとわからないから、
仮予約みたいなもんですが、カクテルドレスはこれで決定かもしれません。
最初、このカクテルドレスのウェディングドレスバージョンを見ていて
「すっげ~かわいい!!でも、ウェディングとして着るならちょっと派手かな?」って思ってたら「色違いもありますよ」って言われて、じゃあそれをお色直しで着ます!って即決。
とても華やかで、可愛くて、多分今逃したら年齢的にもう着れないぞって感じなんです
この前着たドレスも可愛いけどね~。
ちなみに前着たのが↓
CIMG2251.jpg

CIMG2252.jpg
ちょっとクラシカルな感じで、結構お気に入りです。
でも、ウェディングもクラシカルな感じになるので、対称的になったほうがいいかな~と思っています。
ちなみにアクセサリーもお揃いです。

CIMG2253.jpg

CIMG2254.jpg
バレエの衣装のチュチュみたいな感じで可愛いです。後ろが編み上げなのもナイス!
しかしやっぱりピンクです~。これじゃあ「カラードレスの色当て」の余興できないよね。
まぁやるつもりないけどね。

ウェディングの方は、3着どれも可愛くて、とりあえず一着だけ決めてきましたが、
まだ本番用になる予定があるかもしれないので、今回の公開は無しでございます。
式当日以降にアップしますね。
今でも悩んでいますよ。可愛すぎますよ。どうしよ~う!???
てなわけで、代わりに前回着たヤツを…。
CIMG2247.jpg

CIMG2248.jpg

こちらはこの前ゼクシィで紹介されていたドレスです。シンプルだけど可愛いんです!

CIMG2249.jpg

CIMG2250.jpg
こちらは本番はまったく着る予定は無いですが、試しに着てみたストレートタイプのドレス。
う~ん、似合わん!!

本当はもう一着着てるんですが、そちらもまだ候補なので、未公開です。


ほんと、着れば着るほど迷ってしまいます。
いっそ全部着れたらいいのに~!!!

ブライダルComment(0)Trackback(0) | Top ▲

暇人

►2007/02/19 14:01 

20070219140149
チョコレートの包み紙で折り鶴を。
ゴールドがいい感じ。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

買い物上手?

►2007/02/18 21:46 

20070218214631
\13,400→\1,990!!!!

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

いつの間に…?

►2007/02/16 20:55 

20070216205555
時計がついていました。
たぶんパパの仕業。
パソコンの線を繋げる時だと思う。
ありがたいけど、この場所ちょっと見えづらいんだよね…。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

繋がったよ~!

►2007/02/15 19:26 

ダディが、乙女チックな格好でがんばってくれたおかげで、
自分のノートパソコンからネットへ繋げるようになりました~
てなわけで、自分のノートパソから初書き込みです

でも、まだ自室に線を持っていってないので、明日プチ工事をしてくれるそうです。
明日から、自分の部屋で繋ぎたい放題、やり放題です!
パパ~ありがとう~

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

マイダディ♪

►2007/02/15 19:02 

20070215190303
再び登場のMOCOパパです。
この前の写真とは違って、乙女チックな体勢です。
私のノートパソコンをネットに繋げるように、セットアップしてくれているところ。
只今60歳。
機械やパソコンに強~い団塊世代です!

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

おもちゃメーカー

►2007/02/15 17:04 

昨日の夜、次長課長の番組で、おもちゃメーカーで働く人が出ていました。
その前もやっていたけど、新入社員が自分の職場や仕事を紹介しつつ、
会社の社長に直接会って、お願いごとを聞いてもらうという主旨の番組。

それで昨日は「バンダイ」の社員だったわけですが、
やっぱりおもちゃメーカーって、楽しそう
元からおもちゃとかって大好きだし、そういうメーカーに興味があっただけど、
ますます興味がそそられた!!

そりゃぁ、楽しいことばかりじゃなく、
苦しい事、辛い事のほうがたくさんあるんだろうけど、
なんていうのかな、会社の雰囲気がすごく理想なの。

至る所に、おもちゃがたくさんあって、賑やかで、
一番感動したのがガンプラの製造工場!!
内装や社員の制服、実際にプラモを作る機械まで
ぜ~んぶ!ガンダム仕様!!!!
別に、ガンダムファンじゃないけど、そういう遊び心がいいな~って。

もちろんバンダイはおもちゃメーカーだから、
自分の所で作ったおもちゃとか置いてあって当然なんだけど、
実はそれだけじゃないんだよね。
一見、その場には必要のないものに見えても、
そこからヒントやアイディアが出てくるものなんだよね。

>> ReadMore

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

気が早い?

►2007/02/15 13:06 

結婚式・披露宴での手作りの装飾品そろそろ手を付けていかないと…と思っております。

「え?確か10月だよね?」と思われるかと思いますが、
わたくし、追い込まれないないとやらないタイプなのでございます!
使う日の2~3日前からやりはじめて、前日は徹夜なんてことはしょっちゅう。
でも、今度ばかりはそうも言ってられません。
花嫁が式の当日、目の下に隈をこしらえててはいけませんので。

ちなみに、今手作りを考えているのは、
・ウェルカムボード
・ウェルカムドール
・リングピロー

まぁ、一般的なものですけど。でもそこはMOCOさん!
「人と一緒はイヤ!凝ったものを作りた~い!!!」と、いつものワガママ。

ウェルカムボードは、今の職業でやってることを活かし、
さらに周りをどう飾り付けるか、デザイン画を描くところから始めます。

ウェルカムドールとリングピローは、姉との約束で姉が作ってくれる予定ですが、
ドールはキットを使うのではなく、全て手作りを考えています。
問題は人形に着せるドレス。
これもデザインを自分で考えなくてはいけません。

ピローはキットですが、どれがいいかネットで探すのが一苦労です。
可愛いのがいっぱいあって迷ってしまう。
とにかくレースがたくさんで、ワンポイントにホワイトローズが理想。
ピロー1
こういうの!かわいい~

あと、自分で作るタイプのものではないのですが、
ピロー2
こんなのもかわいいです。
普通にインテリアとしても飾れるし、鳥好きだし。

こういうの見てると、全部欲しくなっちゃいますよね!ドレスと同じ!


食事会が終わるまでは、ちょっとゴタゴタしてたんですけど、
終わると、会場との打ち合わせが入るまでは、なぁ~んにもないんですよね。
だからなんとなく、ダラダラと「なんかつまんねぇな~」って思ってたので、
何かしらでもちょっとずつやって、気分を盛り上げていかないと!


ブライダルComment(0)Trackback(0) | Top ▲

マサミ風味の正体

►2007/02/14 21:17 

20070214211719
パッケージからしてそうかなぁと思っていましたが、サラミ味でした。
というより、よく見たら裏に「サラミ味」って書いてました。な~んだ。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

バレンタインですね

►2007/02/14 18:21 

チェックには月曜日に渡したので、自分の中ではすでにバレンタイン気分は過ぎ去っております。
毎年そうです。ちゃんと14日に渡せたのって、一回しかなかったんでないかしら?
週末しか会えないからね~。それも今年で終わりだけどね。

で、月曜日にお父さんの分も買って渡してしまったので
更に盛り上がらないことこの上ございません。


今日は一応会社の男性陣三名に渡しました。なんだかな~。
毎年、女性陣(二名)でお金を出し合って買っています。
この会社での行事も今年で最後ですね。

というわけで、今年のバレンタインは「最後」尽くしな一日でございました。



話は変わって、八甲田山で雪崩がおきて、二人が死亡。
びっくりですね。
映画でも有名ですけど、結構厳しい山ですからね。
地元ですけど、いろんな意味で「怖い」というイメージがあります。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

リンク追加

►2007/02/14 12:55 

リンクの欄に、お友達のブログをいくつかアップしました。

それと、ちょっと前から「MOCOのオリジナルグッズショップ」もアップしました。
こちらでは、恥ずかしながらわたくしMOCOがデザインしたグッズが購入できます。
見るだけでもどうぞ。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

うまい棒 マサミ風味

►2007/02/14 10:39 

20070214103949
とある業者の方から戴いた、パチンコ屋オリジナルのうまい棒。
「マサミ風味」ってなんだ!?つうか、このキャラ「マサミ」って名前なのか?
家帰って、姉に自慢した後、食してみます。

他にもあるのかな?チアリーダのやつとか、あったら欲しい。

アイラブ ユーラブ ライジング~♪

日々の徒然Comment(0)Trackback(1) | Top ▲

猫ラベル

►2007/02/12 20:00 

20070212200109
自分チョコ買いました。
デメルの「猫ラベル」

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

もひとつおまけに

►2007/02/12 01:09 

20070212010932
今日のゲーセンでの収穫その2。
500円・6ゲームで全て取りました。私ってスゴイ!?

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

萌える

►2007/02/12 00:57 

20070212005801
今日ゲーセンで、勢いで取ってしまった(夢の)ゴスロリ服。
しかしいつ着よう?
とりあえず、あとで姉に自慢しよう(何自慢?)。
後ろが編み上げで可愛いの。前ももうちょっと装飾あったらなぁ。
改造するかな。(←だから、いつ着るの?)
いざとなったらネットオークションにかけるさね。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

好物♪

►2007/02/12 00:53 

20070212005341
昨日、浪岡の道の駅「アップルヒル」で買ったチーズケーキ。
15センチで¥525ナリ。
うまし!

日々の徒然Comment(0)Trackback(2) | Top ▲

暖冬だけど雪祭り

►2007/02/11 02:15 

今日は美容院終わってから、弘前の雪祭りに行ってきました
当初は地元の雪祭りに行く予定でしたが、この暖冬の影響で中止になってしまいました。

でも、年々ショボくなってきてたし、今年はやったら赤字になっててんじゃない?

弘前は毎年ちゃんと雪像や雪灯篭を作ってるから、ある程度人呼べるから、意地でも開催したんだろうね。

ついでに、青森のご当地キューピーを求めて、空港の売店と、浪岡の道の駅に立ち寄ったところで私は爆睡
弘前着いた頃には、ちょうど暗くなってました。

弘前の雪祭りなんて、小学校低学年以来です。
雪の滑り台、よく滑ったなぁ。今でも滑りたいくらいだけど。
でも、やっぱり気温が高いから、雪像のスヌーピーはよだれ垂らしてるみたいだし、地面もぬかるんでたりで、ちょっと大変
雪像

しかしながら、やっぱりライトアップされた雪像は幻想的です

灯篭にはねぶたの絵がはめ込まれています。
灯篭


本丸があるところから、西堀を見下ろすと、たくさんのミニかまくらが。
とても綺麗でした。
ミニかまくら


お城もライトアップ。なんか、幻想的というよりも妖しげに撮れてしまった…。幽霊出そう
お城


唇がキュートなゆきだるま。
ゆきだるま


やっぱり、雪祭りは雪がいっぱいないと物足りないけど、
それなりに楽しめました。

駐車場に戻る途中、歴史のある商店の前に、これもまた、ノスタルジックなポスト。
ポスト
建物にマッチしていました。

弘前に来ると必ず立ち寄るのが「サンキューマート」。
店内全品¥390!変な雑貨から、古着、アクセサリーなどなど、全て¥390。
今日の戦利品は、ニットの鈎針編みのストール、チェック柄のハーフパンツ、そして…
パンダ
パンダの頭付きバッグ。
つい買っちゃった♪いつ使うの?ってツッコミは無しよ
ちゃんと使うし!大事に取っておいて、子供ができたら持たせるという手もあるし!

で、ごはん食べて、帰りもまた爆睡
久しぶりに充実した休日でした

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

久しぶりに!

►2007/02/10 01:43 

明日は美容院に行きます!
年末から先月まではいろいろ忙しくて、なかなか行けなかったから、この連休を利用しないわけにはいかない。
たぶん半年近く行ってないような気がするし…。
おかげで腰まで到達したよ。人生最長!

明日はカットとカラーリング、あとパーマネントもあてなきゃね。
結婚式終わったら、前下がりのボブにするから、今のうちにいろんな髪型にしておかなきゃ。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

暇です。

►2007/02/07 16:04 

今のところ、何にも仕事がありません。
この隙にオリジナルのイラストとか何点か書いちゃおう♪
ついでにブログもアップじゃ~。
そしてひそかに、あるプロジェクトを実行中…。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

10年目の真実

►2007/02/06 13:42 

昨晩は晴れていて、散歩中はお月様がキレイに見えていました。
お月様


昔から月って大好きなんですよね~。
月の満ち欠けと、女性の体との関わりや、
西洋のモンスターのお話…不思議ですよね。

月でモンスターと言えば、オオカミ男

リキさんよぅ、君もこんな夜はオオカミに変身するのかい?
オオカミ?
「どっちかってぇと、もうオオカミのような気がするんだが、
これ以上僕にどうしろと?」

それもそうさね…
ところで、リキさんよぅ、耳 倒れすぎじゃねぇかい?
耳は?



*******************************************************
この前知ったんですがね、昔飼ってたハスキーのレオ(♀)が、
とんでもないことをしてたって話でさぁ。

今はショッピングモールが建っていますが、
10年くらい前までは、ただの田んぼだった旧我が家の周辺。
そこをお散歩コースにしてたワケですが、
どうやらそこで、普段のおっとり大人しい彼女の風貌からは
到底想像できない、野生の片鱗を見せていたそうな。

田んぼの畦道の草薮に向かって、いきなり「ウ~ッ」と唸ったかと思うと、
顔をズボッと突っ込んだ!
しばらくガサゴソして、出てきた彼女の口にくわえられていたものは、
絶命寸前のカモ!!!!

そこまではいいんですが(いいのか?)
そのカモ、その後どうなったかというと、私たち家族の胃袋に消えていたそうな。

知らなかった…。
そういえば、「コレ、カモの肉だよ。」と聞かされて
「ヘぇ」と食べていたのは、ありゃ レオちゃんの獲物だったわけかい。
なんかショックだわいな。

でもね、それよりショックだったのは、
旧我が家のすぐ隣にあった、跨線橋の土手に
またもカモですが、それが巣を作っていて、卵を産んだのですよ。
それで、私たち家族は、いずれ「カルガモ親子の行進」を見れると思って
それはそれは楽しみにしていました。
しかし、いくら待てども行進は見られず、
いつの間にか親ガモの姿も見当たらなくなりました。

もしかしたら、知らない間に場所を移したのかもしれない。
もしかしたら、タマゴがカラスに食べられたのかもしれない。
それなら仕方があるまい。
そう思っていたのですが、十数年後の今聞かされたのは
「近所の人が、タマゴを持っていって食べてしまった」とのこと。
もう今じゃ笑い話だけど、やっぱりショックだわいな。

ペットComment(0)Trackback(0) | Top ▲

思う事

►2007/02/06 12:36 

この前、友人のお宅に遊びに行った時の事。
そこではうさぎを飼っています。
人見知りだけど、うちには懐いてくれる可愛いヤツです。

その時その友人が言ってたのだけど、
「うさぎが原因で、アレルギーになったとか言われる」と。

う~ん、納得がいかねぇ!!
動物が好きだから、うさぎを悪者にしたくないとか言う訳じゃない。
それは、親が過保護にしすぎたからじゃないの?と思うのだ。

小さい頃って、確かにちょっとの事で病気になるけど、
でもそういう時に、免疫がついて強くなるんじゃないの?
なんでもかんでも、殺菌だ、消毒だ。
外は汚いから遊んではいけません。
動物なんて、もってのほか!

温室育ちの人間が、いざ汚い世の中に出て行った時、
対応できないのと一緒じゃないのかと。

実際子供できてみないとわからないんだけど、
今の親は過保護すぎるよね。

自分の実体験から言っても、多少野放しの方が元気だと思うよ。
私は3姉妹の末っ子ですので、3人目ともなると、
いろいろめんどくさくなってくるみたいで、
ほ乳ビンなんかも、普通に洗ってハイ終わり!消毒はなしです。
産まれた時からずっと、家は動物園状態だったし、
泥んこ遊びもやりたい放題。
おかげで、不摂生が祟っての貧血、冷え性はあるものの、
至って健康。アレルギーとか全然ないし。

その点、幼少の頃病弱だった姉は、長い事病院にいたせいか
今でも病弱。病弱というか、いろいろアレルギーがある。

病気を恐れるのもわかるけど、警戒し過ぎて子供に何にもさせてあげられないんじゃ
可哀想だよ。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
