
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

雪はおいしい?

►2007/01/31 22:37 

20070131223707
今日は霙が降る中でのお散歩でした。
降ってくる雪を一生懸命パクパク食べながら歩いてるもんだから、
落ち着きないのが倍増して、また姉に怒られてやんの。


ペットComment(2)Trackback(0) | Top ▲

恋煩い

►2007/01/31 17:18 

20070131171813
この前、会社の隣の接骨院の車庫にいた、かわい子ちゃん(死語)に恋煩いです。
まだあどけなさが残っています。小さかったし。
この写真だと目つき悪いけど、ものごっつ可愛かった!

また来ないかしら。
猫限定で惚れっぽいです。たまにストーキングしてます。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ぬくぬく♪

►2007/01/31 01:36 

20070131013634
風邪ぎみなので、今日はフリースの靴下着用で寝ます。きっと寝てるうちに脱げちゃうけど。
パジャマもフリース。下に敷いてるのは、今一番のお気に入り、黒猫のフリースパジャマ。洗濯したから今は違うの着てるけど。
最近フリースのパジャマにはまってます。
普段着だと、あのモコモコ感が気に入らないので、あまり着ないのですが、パジャマだと逆にあのモコモコ感が魅力的に感じます。可愛いしホントに温かいんだ~♪
ガウンも買いました。
フリースの靴下も市松模様のと、ナイトメア・ビフォア・クリスマスのもあって、
市松模様のは会社で使ってます。
冷え症だから、靴下履いて、机下のホットカーペットの電源Onにして、ブランケット掛けると、とってもあったかです。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

実家に戻ってよかったこと、不便なこと

►2007/01/30 12:52 

よかったこと…
●炊事・洗濯をしなくてもよい。
ま、おかんが外出してる時は、ご飯作りますけどね。
毎日じゃないから。
お風呂掃除は父と交代でやってます。

●お風呂に毎日入れる。
アパートいた時は、水道代とガス代節約のため、シャワーだけで済ませてたので。
湯舟にお湯はるのは、月に1、2回。しかも半身浴程度。
肩までしっかり浸かれるのが嬉しい。
でも、ちゃんとその分お金入れてますよ。

●犬と猫がいる。
一番「よかった~!」と思うことですね。
毎日モフモフしてます♪

●ネット環境が万全。
でも取り合いです。



不便なこと…
●食べたい物を食べたい時に食べられない。
毎日「今日の晩ご飯は何にしよう」と考えるのめんどくさいんですけど、
今日はアレが食べたい!と思っても食べられるわけではないから。

●通勤に時間がかかる。
今までは、10分~15分だったのが、朝は30分くらいかかる。
でも、お弁当作らなくていい分、起きる時間は一緒。

●気を遣う。
家族と言えども、好き勝手にできませんからね。



昨日は姉の体調不良のため、リキのお散歩は行きませんでした。
私にはまだ、あの暴れ犬の手綱と執ることはできん!!
まずは、うちがいる事に慣れてもらわないとね。

でも今日はうちが体調不良。これは明らかに風邪だ!!

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

夜のお散歩♪

►2007/01/29 12:49 

ここ最近すっかりなまってしまった体と、たるんできたお腹を元に戻すべく、
これから毎日、リキの夜のお散歩に同行することにしました。

普段いない人間がいると、テンションがアップするリキ。
やはり昨日もテンション倍増。姉に何度も叱られながらのお散歩でした。

「ホラ、新人!オレにしっかり付いてきな!」
リキのお尻
と言ってるかどうかはさておき、相変わらずモッフモフなお尻と尻尾ですこと。
歩く度に、「モフモフ」とか「プリプリ」とか効果音が聞こえてきそうです。

夜となると、路面が凍って滑る滑る…。
リキもたまにツツーっと滑ってました。
アンタ、確か「シベリアンハスキー」だよね???

おうちが近くなってきたのがわかるのか、舌舐めずり。
舌舐めずり
「もうすぐご飯だぜぃ!」

鼻に付けたリードを外す時、早く外して欲しいせいか
鼻を姉に拭ってきます。
鼻拭い
「早く外せ~」

そしていよいよお待ちかねのご飯。
早く~
飛び上がって待っています。少しは大人しくして待っていられないもんかね。
この図体と顔で「クゥン、クゥ~ン」って鼻鳴らすんですよ。
可愛くないっつうの!(可愛いけどさ)


待て
待てをしている時のこの顔。
「早く食わせろよ~!」と言わんばかりです。

あ、そして、やっぱり散歩中はウ○コをしませんでした。

冬の夜のお散歩は、ホント寒いんですが、晴れてると星が綺麗に見えていいですね。
さ、今晩もがんばってお散歩してくるぞ!


画像をクリックすると、大きい画像で見られます。

ペットComment(0)Trackback(0) | Top ▲

マリー・アントワネット2

►2007/01/29 00:27 

土曜日見てきました!
もぅ、期待以上でした。可愛すぎる!
まずはセットや小道具、衣装!セットと言っても、ベルサイユ宮殿でロケしてるわけで、本物なんですわ。
小道具、衣装もすっごく可愛かった~(*´∀`*)
アントワネットの衣装はもちろん、エキストラやメイドの脇役の衣装、食器のひとつひとつ、アクセサリー、靴、ケーキ、その全てをじっくり見ていたい(≧∇≦)
こりは絶対DVD買うでしょう!

キルスティン・ダンストのアントワネットもキュートで綺麗☆
本当のアントワネットは色が白いことで有名ですが、キルスティンもとっても色白で、本当に綺麗でした。
あと、2・3歳くらいの時のマリー・テレーズ(アントワネットの娘)が激カワ!天使ですよ。

ルイも本当に頼りないんだけど、最後に民衆に追い込まれた時に、スッとアントワネットや子供たちを庇うとこはかっこよかったな。
アントワネットにはフェルゼンという愛人はいたけれど、ルイとアントワネットは本当に夫婦として愛し合っていたんだよね。

ここでは、感想の全てを書き切れないけど、女の子なら、誰でもアントワネットに同感して、そしてあの映像美に引き込まれるんじゃないかな、と思います。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

いただきました

►2007/01/28 00:15 

20070128001525
エンゲージリング。
大きさよりも質いいのを選びました。
すんごいキラキラしてます。本物の宝石を身につけるのは初めてですたい。

ブライダルComment(9)Trackback(0) | Top ▲

完了であります!

►2007/01/27 15:57 

引越し、全て終わりました!
特に修繕箇所もなく、それでも鍵の交換代、換気扇やクーラーなど専門的なクリーニングを要する所のクリーニング代は取られましたが、
敷金差し引いて、3000円弱。
でも、火災保険の掛け金が少し戻ってくるので、払わなくてもいいようなもんです。
よかった(^O^)

さて、今日はこれからエンゲージリングを取りに行きます♪

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

香ばしい

►2007/01/27 00:16 

20070127001631
おかんが、ストーブの上に干し芋置いてて、うっかり焼きすぎた。

でも、この焦げがカリカリしてておいしかったり♪

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

佳境です

►2007/01/25 12:50 

20070125124654
明後日で、アパートとはおさらばです。
名残惜しいなぁ。

ミッチー面(づら)が、すっきりしていく部屋を、居間の衣紋かけから見守っています。
片付け&掃除もあとちょっとだ。

でも、今度は実家の部屋を片付けないとね。

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

ちょっと優越感♪

►2007/01/25 01:30 

20070125012709
今月のゼクシィを見てたら、ややや?
どこかで見覚えのあるドレス…

この前試着&仮予約したうちの一つじゃん!

本当はね、もっとフワッとしたプリンセスラインが理想なんだけど、
これには写ってないけど、後ろに着いてるリボンに惹かれて試着してみたの。
そしたら、ラインがすっごく綺麗に出て、シンプルなんだけどちょっとしたところが凝ってて、
このコメントにもあるように素材もいいし、ロングトレーンのマリアベールとの相性も良くて、
清楚な感じですっごく気に入ってしまったのだ。
自分がいいなと思っていた物が、こうやって偶然にも紹介されてるなんて、なんだかウレシイ。

でも、やっぱりいろいろ見てるとプリンセスラインがいいなって思うから、プリンセスラインのドレスになるだろうけど。
ベールはマリアベールと決めています。
また試着に行きたいなぁ~☆

ブライダルComment(2)Trackback(0) | Top ▲

なんだかなぁ

►2007/01/24 18:40 

今ニュースで教育改正法について、現役教師が討論していたけど、
結局は自分が楽したいだけなんじゃないかな?って思った。
特に「教員免許更新は違反行為」という発言!
「今まで免許取った教師は、最初にそんな契約を結んでいないし、更新を嫌って優秀な人材がいなくなる」というのが理由らしいけど、
そんなこと言ったら、車の運転だって、昔は普通免許だけで大型バイク乗れたし、
シートベルト着用だって義務付けられてなかった。
めんどくさいのはわかるけど、嫌がってるってことは、更新できる自信が無いとも受け取れる。
それに、更新が嫌だから教師になりたくない、なんて考える人間は
本当に優秀と言えるだろうか?

問題が出たら何だって見直して、変えていくことってあたりまえなんじゃないの?

今の教育って、「子供のため」とか言いながら、実は大人の事しか考えてないよね。
ゆとり教育だって、子供の学力を落としたし、
体罰はいけないなんていうのも、確かにやりすぎはいけないけど、
本当に愛を持って接すれば伝わるはずなのに、後で面倒だからって、禁止されてるし。

現場の人間じゃないから、教育する立場の本当の辛さとかはわからないし、本当に頑張ってる人もいるだろうし、教育は家庭でもしなきゃいけないことだから、一概に今の教育法とか教師が、すべて悪いとは言わないけど、
ちゃんとした教育をしてあげていない教師や親が多いから、子供たちがおかしくなってるんだと思う。

今日はちょっとマジメに語ってみた。

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

うどん?

►2007/01/24 12:40 

20070124123657
今日の昼食はロー〇ンのカルボナーラです。
食べていてふと思ったんだけど、
この麺、パスタと言うよりうどん?
確かにカルボナーラのパスタは、太いというか、ぺら~ってなってるもんだけど、
これだと明らかにうどんだよ。
味はパスタだけど、なんかビミョー。

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

びっくりだよね

►2007/01/23 19:08 

昨日、私が予約してる結婚式場で、ガス漏れがありました。
今、更に詳しい状況をニュースでやってるけど、かなり錆びてたんだね~。
10月までに、ちゃんと整備して、当日何事もないようにして下さいな。

日々の徒然Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

マリー・アントワネット

►2007/01/23 16:25 

の映画、早く見たい!!
予告からチラシから何から、もう全て私のツボ!
アントワネット様ファンにはたまらない。
衣装もセットもケーキも、ぜーーーーんぶ可愛い!

マリー・アントワネットって、悪女ってイメージが一般的だけど、
私はそうは思わない。
そのほとんどが、「ベルばら」の影響だけど、
ベルばら読む前から、あんまり悪いイメージなかったし
何故か憧れてました。

ベルばらでは、天真爛漫、自由奔放、でも女王としてのプライドも
母親としての強さも、女性ならではの優しさと繊細さも持ち合わせた女性として描かれてた。

今の映画も、ベルばらのアントワネットに近い感じで描かれているようです。
事実今の研究では、アントワネットは、さほど悪女ではないと言われていますしね。

でも、本当の悪女だったら、今でもこんなに多くの人に愛されないと思うな。うん。
だって、西太后が好きとか言う人って、あんまり見ないし。


今週末にでも、都合付いたら見に行こうかな~♪

http://www.ma-movie.jp/

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

アンジーのライブ!!

►2007/01/23 13:47 

4月に青森にツアーでアンジェラ・アキが来る!!
今知った…。

どうしよう、行こうかな~。どうしようかな~。
今年ミッチー来ないんだよね。
代わりに行こうかな~。

話は変って、風邪ひいたみたいデス。
鼻水と咳が止まらない。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

反省

►2007/01/20 23:04 

20070120230111
また小屋の前汚して!!

散歩中にするべきものをしないので、小屋の前でするらしいです。
世話のかかる坊ちゃまです。

「だって出ないんだもん。でも、ちょっとだけ反省…」

今日はまさまささんとナラマンに引越しのお手伝いをしてもらいました~。
ありがとうございます!!
リキもお相手してもらってご機嫌でした♪

ペットComment(2)Trackback(0) | Top ▲

引越し

►2007/01/18 21:20 

今週の土曜日と日曜日でほとんどのものを運び出さなきゃいけないのに、荷造りの終わりが見えない…。
間に合うのか!?

間に合わせなきゃいけないんだけどサ。
ホント、片付けってニガテ。泣きそうだよぅっ!

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

チェックのイラストと、時計

►2007/01/17 12:52 

ちょっと前から、チェックのプロフィールに、似顔絵をつけてみました。
ほとんどこんな感じで間違いないと思われます。
チェック


あと、私の好きな「たらこキユーピー」の時計をつけてみました。
リンク先にジャンプすると、この時計を貼付けるためのhtmlがゲットできます。
ちょっとしたアクセサリーにどうぞ。

未分類Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

寒い日は…

►2007/01/17 11:27 

20070117112730
ストーブ前は猫の天下です。
しかも座布団も使ってます。

猫団子の間に、手や足を入れるのが、サイコーに気持ちいいです!

ペットComment(0)Trackback(0) | Top ▲

モノクロな世界2

►2007/01/16 20:54 

20070116205500
昼間でも、普通にカラーフィルムで撮ってもモノクロです。

ペットComment(2)Trackback(0) | Top ▲

ちょっと昔の話

►2007/01/15 22:13 

実はわたくし、中学~短大まで、どっぷりとヲタな世界にハマってまして、
色々と何か作ってたり、参加してたりしたんですよ、えぇ。

でね、今ね、引越し作業してたら、過去の遺物が出てきたのですよ。
我ながら恥ずかしいのですが、ちょっとびっくりしたのが、結構自分、絵上手かったのね、なんて思ったり…。
4年以上イラストなんて描いてませんから、尚更そう思うんですが、
いつもなら、過去に描いたイラストが出てくると、もう目も当てられないくらいにヒドイんですが、
今見ても「あれ?結構イケんじゃね?」って。

今じゃ絶対描けないですけどね。
でもこういうの見ちゃうと、血が騒いじゃうっていうかなんていうか。
別にまた会場行って商い紛いのことしたいわけじゃないですが、
再びペンを取ろうかなとは思います。

そしていつかまた、人様の目に曝すかもしれません。
いつになるかはわかりませんがね(笑)

やっぱりどこかで描きたい絵を描きたいと思ってるのかなぁ。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

大人になりました

►2007/01/15 12:50 

突然ですが、私は普段あまりコーヒーを飲みません。

お茶の方が好きなので、お茶を飲んでいますし、物によっては胃もたれをおこしてしまうからなのですが、飲めない訳ではありません。

ブラックでも飲めますが、甘くしたほうが好きなので、飲むとしたらいつもは、お砂糖とミルクをたっぷり入れて飲みます。

しかし、今日久しぶりにブラックで飲んだら、「うまい!!」と思いました。
最初はいつものようにお砂糖入れて飲もうと思ったのですが、カップ目一杯に注いでしまって
混ぜる時にこぼれてしまいそうだったので、最初にちょっと飲んだ偶然の結果だったのです。
そのままブラックで飲みましたよ。ホント、おいしかったです☆

コーヒーのブラックを「おいしい」と思いながら、ゴクゴク飲めるようになったなんて、20代半ばにして「大人になったな~」と思った瞬間です。
あと、3、4年前にセロリを食べられるようになった時も、大人になったと思いました。
今では大好物です♪

あと苦手なのは「わさび」。
たぶんこればっかりは、まだ暫くは嫌いなままだと思います。
我慢して食べることはできますが、ない方がお寿司とか、刺身とかおいしく食べられます。
辛いのがあまり好きじゃないので、カラシもダメですね。
でも、胡椒や唐辛子、カレーの辛いのはある程度までは好きです。
多分、わさびとからしの風味が苦手なんだと思います。
まだまだお子様なんでしょうか…?

日々の徒然Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

寝言?

►2007/01/13 13:48 

20070113134903







この格好、寝る時の体制なんだけど、なんかゴニョゴニョ言ってる。
寝言?

あ、静かになった。

ペットComment(2)Trackback(0) | Top ▲

モノクロな世界

►2007/01/13 00:06 

20070113000651
今なんとなく外を見たら、また雪が降っていた~(´Д`)
雪国だから仕方ないんだけどサ。

この季節、夜に風景の写真を撮ると、古いカメラでもモノクロモードにしてるわけでもないけど、
モノクロ写真が撮れます。
アパートの裏の風景。
すぐ裏、電車通ります。小さい頃から線路の近くに住んでるので、音や揺れはほとんど気になりません。
モノクロ写真って、なんとなくかっこよく見えるから便利♪

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

プチリニューアル

►2007/01/12 19:04 

テンプレート変えてみました。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

アサリ!アサリ!アサリ!

►2007/01/11 23:50 

20070111235044
今日はボンゴレ・ロッソを作りました~♪
あさりのトマトソースパスタです。
玉葱と残ってたほうれん草も入れて、あさりはとにかくたっぷり!仕上げにバジリコと、粉チーズをたっぷりふりかけて、出来上がり☆
トマトの赤とほうれん草の緑がおいしそうでしょ~?
もう少し煮込めばもっとよかったんだけど、これでも充分おいしくできました。(お腹減ってて我慢できなかった f^_^;)
ソースがまだ残ってるから、あと一回食べれる♪
ボンゴレ・ロッソはパスタの中で一番好きかも。
クリーム系もいいけど、どちらかというと、さっぱり系が好きなので、トマトソースのほうが好きなんです。
トマトそのものが好きなんですけどね。
それに好きなあさりが入ってるなんて、最強ですよ!

あと一週間くらいで、自分で料理する機会が少なくなるので、引越し準備もあるから、簡単なモノでもいいから、色々作っておきたいな。
たぶん明日はチェックが来るから、何か酒の肴になるものでも作っておこうかしら。
もちろんあさり料理(笑)
だってまだまだむき身、いっぱいあるんだもん!

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ささやかな贈り物

►2007/01/11 18:33 


雪は嫌いです。
今日は久しぶりに積もりました。
でも、雪が積もるとちょっとだけ楽しみなことが…。

それは、雪に残された小さな足跡。


20070111183315


可愛い、可愛い肉球の跡が、点々とアパートの階段や通路に付いています。
アパートの近所では、放し飼いの猫や、野良猫が結構いるのですが、
今日はどんな子が来たのかな?
降り続く雪を見ながら、何を想っていたのだろう?

たまに雨の日も、運がよければ、肉球の形に通路のコンクリが濡れているのが見られます。
あと、これもたまにですが、ウンのつくお土産も置いて行きます(笑)

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

超がつくほどの…

►2007/01/10 21:39 

おじいちゃんっ子です、私は。
共働きだった忙しい両親の代わりに、父方の祖父が赤ちゃんの頃から私の面倒を見てくれていました。
末孫だったこともあり、本当に可愛がってくれました。
父を含め男の人に抱っこされるのが嫌だったことが、記憶の片隅に残っていますが、おじいちゃんだけは別。
二人でかりんとうを頬張りながら、時代劇を見ていたというのは、今でも家族や親戚の間では有名な話。
未だにラブラブで、おじいちゃん自らも「モコはおじいちゃんの一番のめごだはんでな」(一番かわいいんだよ)と言っています。
とにかく私とおじいちゃんの間には、様々なエピソードがあります。
それぐらいおじいちゃんっ子です。

そんな私は、テレビや映画で「おじいちゃんと孫 娘」の題材に弱いです。
さっきも、孫娘に誕生日を祝ってもらったじいさんが、連続殺人犯に殺されたのを見て、マジで涙ぐんでいました。
ヒドイよ~(´Д`)

予断ですが、じいさんキャラにも弱いです。
元祖は故西村晃に始まり、オヒョイ、三國連太郎などなど。

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

3,000万円!

►2007/01/09 20:06 

久しぶりに聞いたよ~。
代金請求するときに、こうやって言う人!
ガソリンスタンドのおっさん。
この人にやってもらうの、確か二回目なんだけど、
いかにもオヤジ入ってるって感じなんだけどなんか、憎めないんだよね~。

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
