
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

できることから少しずつ

►2006/12/25 23:12 

20061225231232
年末に向け、今からちょっとずつ掃除をしていくことにしました。
きっと年末年始は、荷造りに時間を取られてしまうだろうし。
掃除は苦手なのですが、一度やり始めると、トコトンやってしまいます。
今日は一時間かけて、キッチンのシンクを綺麗にしてみました。
ピカピカしてます。気持ちいいですね。


日々の徒然Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

冬休みにしたいこと。

►2006/12/21 23:36 

今週もあとわずか。
来週で今年も終わり。そして、短いながらも冬休み!
多分5日は出勤だろうけど(まだ年末年始の休み決まってないの)
今年はいいかんじに連休ですね。
年末はいつも忙しくて、やりたいこと、やらなきゃいけないことが、全くできない!
というわけで、今から休みにすることを計画しなきゃ。
まずは部屋の片付けというか、荷造り。
貯金のため、一月いっぱいでアパートを引き払って、実家に戻ることにしたんです。
余裕みて、一月いっぱいにしたんだけど、まだ全然準備できてません。
大掃除ついでに、荷造りをまずはがんばらなくては!

次は趣味のアクセサリーとお菓子作り!
アクセは、ネットで安くて可愛いパーツをたくさん購入したので、
それを使って色々作りたいし、
お菓子作りも、一年くらいやってないから、
久しぶりにやりたいんだよね~。

さて、明日からは今年最後の追い込みに入ります。
あとちょっと、ガンバロー!

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

美しさは罪

►2006/12/21 00:38 

最近の忙しさが、体のあちこちに現れ始めているMOCOです。
今日は座ってるのさえ辛いくらいに腰が痛くて、
肩凝りもひどくて、ホント辛かったので、岩盤浴に行きました。
ここのスパ、ロゴとかチラシとかパンフとか、実は全部私がデザインしたりしてます。エヘッ(*^.^*)
まだ全快ではないですが、少しよくなりました。

これでさっさと寝てしまえばいいのですが、
今晩は、オーラの泉に元宝塚の娘役トップでいらした
檀れいさんが出る日!
今話題の映画、「武士の一分」で、キムタクの相手役やってる方です。
檀ちゃんは、私が初めて生で宝塚を見に行った時の、初めて生で見たトップさんでした。
その美しさに、衝撃を覚えて以来、ファンです。ま、宝塚自体好きなんだけど。
中国公演では「楊貴妃の再来」だとか
山田洋次監督も「こんなに美しい女優は久しぶりに見た」とか言うほど、
ほんっとに綺麗な人!
今番組見てても、どの表情も本当に綺麗だから、悶えてました。

これだけの美貌と、宝塚の5つしかないトップの座を射止めたわけですから
やっぱり色々とあったみたい。
それがまた美しさを引き立たせてるんですかねぇ。
美しさは罪とはよく言ったものです。

日々の徒然Comment(0)Trackback(1) | Top ▲

大雪!

►2006/12/03 20:38 

20061203203858
昨晩から降っていた雪、今日(昼に)起きると、ありえんぐらいに積もってる。なんじゃコリャ~!?
おかげで出かける前に一仕事。そのうえどこも渋滞で、生協での買い物だけで終わってしまった…(T-T)
ちなみに実家のハイテンション・リキは、姉の話しによると、
昨日の夜のお散歩は、いつもよりテンション三割増しだったとのこと。

ところで昨日の夜、近所のローソンに行ったら、久しぶりに、ここでよく見掛ける野良猫に遭遇。
結構人懐っこくて、勝手に『ローソンくん』と呼んでるのだけど、
しばらく見ないうちに太った?
軒下にブランケットが敷かれてたりしたから、多分、ローソンの店員が気にかけてるのでしょう。
きっと食べ物も貰ってるんだね。
で、近寄ってしゃがんだら、ローソンくんも駆け寄ってきて、膝に前足を乗せて、
ジャケットの中に顔を入れてきた!
なんて…なんて可愛いの!!
前から彼の虜だったけど、本当に連れて帰りたくなっちゃった!
寒いよねぇ。もう、心配でならない。
暖冬と言われてるけど、青森の冬は厳しいからなぁ…。
最初に会った時は、ちょっと警戒してたんだけど、会うたびに懐いてくるんだぁ。
お口にケガしてるけど、本当に可愛いの!まだ若いみたいだし、うまくいけば里親見つかるかなぁ?

日々の徒然Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

謎の落とし物

►2006/12/02 13:33 

20061202133349
会社の裏は社長の自宅になっています。
家の脇と裏側の敷地より約2メートルくらい上に建っています。
そんな家のすぐ脇に、柿が落ちていました。
周りには柿の木なんてありません。
社長が落としたとも思えないし、
その場所は、私が車を停めるくらいで、他に人は寄り付きません。

カラスか…?
でもカラスがこんな獲物を置いていくとも思えないし、下がちょっと傷んでるくらいで、突いた痕跡も見当たりません。
どのようないきさつで、このような場所に柿が置いてあるのかわかりませんが、
毎日車を降りるたび、この柿を見ては笑ってます。
一昨日の晩に降った雪で、綿帽子被ってるみたいで、最近ちょっとかわいくなってるところがまたおもしろい。

日々の徒然Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
