
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ハロウィン♪

►2006/10/31 14:35 

今日は待ちに待ったハロウィンです!
ジャック・オ・ランタン

特に何かイベントをやるわけではありませんが、大好きなイベントです。
私の部屋にある、たくさんのハロウィングッズも本来の役割を果たせる日でもあります。

なんでこの素敵なイベントが、クリスマスやバレンタインのように定着しなかったのか?
むしろクリスマスやバレンタインよりも定着して欲しかったぞ!
仮装して、おやつもらうなんて、とっても楽しそうじゃないかーーー!!

東京とかでは定着しつつあるらしいですね。
青森も仮装行列とかしようよ~。
ネズミランドのハロウィンパレード、見に行きたいよぅ。
グスン…
いいんだ、いいんだ。今日は部屋で、ハロウィングッズ並べて、
お菓子食べながら「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」見るんだもんね。
もちろん一人でだけど、何か文句でも?

私の部屋同様に、年中ハロウィン仕様なヤツがいます。

trickortreat

君のその形相も、役に立つ時がきたんだねぇ。
くれ
「おやつくれ!おやつ!でないと脅かすよ!!」
怖いのは顔だけだだし、いつものことだからそんなに驚かないよ。
というわけで、おやつはナシ!

がんばったのに
「えぇ~!頑張って怖い顔したのに~?」
むしろ君の場合、天使のようなそれはそれは可愛い顔をした方が驚くよ。

無理
「……無理だ…」


日々の徒然Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

ブライダルフェア2

►2006/10/30 13:32 

昨日、またフェアに行ってきました。
今回は「ウェ○シティ青森」です。
全く本命ではない会場ですが、一応参考のため。

最初はチャペル。
光の演出が幻想的なチャペルでした。
ただ、小さい子供いたら、ちょっとびっくりしちゃうかもしれないな~。

基本的に全て狭いです。写真スタジオも、神殿も。
もちろん披露宴会場も…
披露宴会場は80名収容の会場と、230名収容の会場の2つです。
写真は80名の方の会場のテーブルセッティングと高砂。

テーブルセッティング2


高砂


高砂と言っても、高くないのですが。
でも、こういうのが理想です。

もう一つの会場は、引き出物や料理、ドレスの展示&試着コーナーになっていました。
試着、したかったのですが、フェアの参加者自体が少なく、他に試着している人がおらず
「今試着したら、うちだけが注目の的になってしまう。それだけは勘弁」
と思い、係の人に色々質問したり、試食のケーキ食べたり、展示品見てたりウロウロしてると
友人がやってきた。来月、ここで式を挙げるのでその打ち合わせにくるとは来ていたが、
会うとは思ってもいなかった。
で、またドレスを見てると、スタッフにとうとう声を掛けられた。観念して試着することに。
ちなみに今回のマスクは、前回の猫が姉からクレーム(?)がきたので「キユーピーちゃん」。

試着3

試着4


最初はこの2着で済ませるつもりだったのに、
会場側はようやく捕まえた獲物だったので、スタッフの皆さんが張り切ちゃって
頼んでもいないのに次から次へとドレスを持ってくる…
すっかり着せ替え人形と化してしまった。

試着5

おまけに着替えて出てくるたびに、友人やその家族から喝采が上がる。
なんか悔しくなったので友人も巻き添えに。
私が着ていたドレス、衣装の打ち合わせで見た事がなかったらしく
着てみたくなったらしい。
それで二人でツーショットも撮りました。こんな機会なかなかないしね。

2ショット

最後に着た下のドレスはかなり理想に近い形でした。
オフショルダー、プリンセスライン、ロングトレーン…。

試着6

今わかったけど、7着も着たんだ…。
チェックも途中でカウントする機能が故障したらしく、結局何着着たのか、その場ではわからなかったさ。

ま、目的達成ということで、そそくさと会場を後に。
記念品にクッキーくれました。太っ腹~!

おみやげ


でもこの日は、ここからがメインイベントだったりします。
某デパートで催されていた「北海道展」。
行った時間がちょっと遅かったので、お目当ての「スナッフルスのチーズオムレット」は品切れでしたが、「六花亭のバターサンド」はゲットしました!大好物です。
他にもコロッケやつけ麺、ソーセージも買いました。

北海道展

以上、なんだかわけのわからないレポートでした。

ブライダルComment(6)Trackback(0) | Top ▲

ブライダルフェア

►2006/10/16 12:44 

行ってきました。フェア初体験☆場所は「ホテル青○」です。
一応予約していったら、スタッフの人がついてきました。
いろいろ解説してくれて、フェア初心者には心強かったです。

このブログをご覧の中の一部の方々には記憶に新しい場所ですね。
例の場所は、このようになっていましたよ。
会場

お花とテーブルクロスだけで、こんなにも違うんだな~って思いました。
お花

このテーブルのセッティングを見て
「F田さんのために、フランス料理のフルコースはやめましょうね」って話し合ったりしました(笑)

テーブルセッティング


そして、一番のお楽しみ、ドレスの試着もしてきましたよ!!
気分はタカラジェンヌ。ヘアメイクもしてくれて、そりゃもう大満足!!
でも、着たドレスも可愛かったけど、やっぱりイメージした通りの着たいな。
妥協はしませんよ、ええ。

試着1


試着2


今回は、予定は来年っていう考えもあって
何にも演出とかのイメージを持たずに行ってしまったので、
「何か質問とかありますか?」って聞かれても、答えることができず…。
次はもう少し色々考えてから行こうという反省点が出てきました。
場所が気に入っても、やりたいことできないんじゃ意味ないしね。

でも、今回行って、こうしたい、ああしたいっていうイメージも
もう少し具体的になってきました。
今までゼクシィ見ても、ドレスのとこと、予算のとこぐらいしかちゃんと見てなかったけど、
装花のこととか、演出のこととか書いてるところも気になってきました。

やっぱりフェアは行くもんだね~。

ブライダルComment(7)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
