
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

掘り出し物

►2006/08/27 17:30 

20060827173050
地元のリサイクルショップに行ったら、昔欲しかったジグソーパズルが500円で売ってました。
天野喜孝のやつなんですが、当日高校生だった私には3000円でも高価な物って感じだったし、何しろ黒と銀だけで、すごく難しそうだったので諦めてたんです。
それが500円!しかも完品!
頑張って完成させるぞー!


日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

我が家の女王様

►2006/08/24 15:17 

我が家の猫のうち、ペペという猫は大変な女王様気質である。
それを証明するかのような写真があった。

クロを撮ろうと思ったら…

私を撮るの?
クリックすると大きい画像が出ます
「いいえ、違います。どいてください。」
違う
クリックすると大きい画像が出ます

それにしても、最近仕事が暇だわ~。

ペットComment(0)Trackback(0) | Top ▲

黄緑色した物体

►2006/08/22 13:56 

アパートではセキセイインコを飼っています。
ふうちゃんおすまし

オパーリングリーンの「ふうちゃん」♂。手乗り。言葉は話せないが、
テレビから聞こえる鳥の鳴き声には反応します。


ふうちゃんおびえる
「ちょっと、何コレ?」


ふうちゃんかわいい?
「え?カメラ?」

ふうちゃんアップ
「マジ?撮ってるの?ども~、ふうちゃんで~す。よろしく~。」

ペットComment(2)Trackback(0) | Top ▲

►2006/08/18 16:32 

今日は久しぶりの雨でした。
あまりにも晴天続きで、水不足が懸念されましたが、
今日の雨で大丈夫になったでしょうか?

そして雨で雲も出てるし、少しは涼しくなるかな?
なんて思ってましたが、そんなわけない。
逆に蒸して不快度指数上がったつうの!

こんな暑いと猫たちも溶けてしまいます。
ややや!クロちゃんの体が溶けて流れ出てる!?

流れ出るお肉


「……ただ単に、お肉がはみ出てるだけよっ!」

これは失礼しました…

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

我が家の悪魔

►2006/08/17 13:29 

我が家には悪魔がいる。
先日も正体を表わしたので、カメラにおさめた。

悪魔1

悪魔2

悪魔3
あなおそろしや。

名前は「リキ」やんちゃざかりの2歳。シベリアンハスキーである。

名誉挽回の一枚。

名誉挽回

ペットComment(3)Trackback(0) | Top ▲

ダウン

►2006/08/10 19:30 

その後、高熱が出て動けなくなりダウンした。
実家の人間呼んで、ゆっくり休養を取ることにしました。
つまり会社は休み。でも給料とボーナスだけはしっかり受け取りに行ったさ。
今時手渡しってどうなの?一応正社員なんですけど?
朝~昼は熱も下がって気分よかったんだけど、夕方になってまた少し熱が出てきました。もうすぐ短い夏休みなのに、早く治さないと。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

あれれ?

►2006/08/09 16:05 

朝から喉が痛い!
しかも頭痛もしてきた!!クーラーかけてると起きる頭痛じゃなく、
なんか重~い感じの。風邪か!?夏風邪なのか!?
喉飴なめてるけど、めっちゃ痛い!!
4時間ですでに6個は食べたぞ。
帰ったら、蜂レモ作ろう。幸い蜂蜜は腐るほどある。
冬に、無いと勘違いして1本買ってきちゃったの。
何もやる気がおきない(いつもだが)。
帰りたい~。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

おひさしブリ

►2006/08/08 13:16 

ここ最近、やれねぶただ、やれ花火だと
更新サボってました。
いや、会社から更新しなきゃいけないから
土日はできないというのもありまけど。
デジカメ買ったら、携帯カメラ使わなくなって
ネタに使う写真ないから携帯からもできないというのもありますけど…。

しかしまぁここ数日はお祭り三昧でした。
ねぶた→飲み→ねぷた→ねぶた→花火
満喫しすぎ!

ねぶた1


ねぶた2


ねぶた3


花火1


花火2

楽しかった~!

今日から現実に引き戻された気分さね。
事務所内と外との寒暖の差にやられそう…。事務所では毛糸の上着が手放せない。
むしろ、外のうだるような暑さが心地よかったりしますもの。
冷房ききすぎ。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

いよいよ

►2006/08/03 19:18 

20060803191832
出陣です!テンションあがる!!
これは南総里見八犬伝をモチーフにしてます。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

親バカ写真館①

►2006/08/01 20:42 

20060801204223
実家にいる猫のクロ。
ただでさえ毛の密度が濃くてムクムクしてるのに、
少しお肉がついてきて、余計にムチムチしてる。
それにしても、脚のあたりすごいな。
ムチムクだなコリャ。

ペットComment(0)Trackback(0) | Top ▲

すごいもの発見!

►2006/08/01 17:32 

今抜け落ちた髪の毛が物凄い事になってました!
これぞ枝毛!
えだげ
クリックすると大きい画像で見られます
4つに枝別れ。
髪も腰まで伸ばすと、色々あるものだなぁ。

今日から弘前のねぷたが始まります。
5日に行く予定です。
青森は明日から。すぐそこだから、そのうち気が向いたら行きます。
夏なんだなぁ。
あれ?でも、ねぶたが終われば秋が来るっていうけど、
夏来た感じが全然しないんだけど?

日々の徒然Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

慣れてきた。

►2006/08/01 00:39 

20060801003949
浴衣の着付け、慣れてきました。
課題はきれいなおはしょりと帯結び。
特におはしょりはなかなかうまくいかず、苦労します。
そんな中、今までで一番うまくいったのが画像のやつです。
姉にも写メ送ったら「上手だこと」って誉められたし(^O^)
あと何回か練習したら、結構いい感じになるかも?
でも一日二回が限度かな。立ちっぱなしで疲れるし、家事とかもやらなきゃいけないし。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
