
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

仙台遠征行ってきたわけだが…

►2011/03/10 16:49 

先週の土日、コスの遠征行ってきましたー!!!!

割と直前まで行けるかどうかわからなかったので、今回は新キャラ無しでしたが、衣装だけは一つ、ランカたん用の新しいのを買ったので出してきました。

土曜日は初めての会場だったんだけど、あまり人もいなくて、だけどなかなかいいロケーションで楽しかったです。
しかし!その前に新幹線で爆睡して、乗り過ごしたっていうね…。

大宮まで行っちゃったよ。


イベント終ってから利久で食事して、イービーンズで買い物。
こっちではあまり売ってないブランドの服とかあるし、そうじゃなくても全体的に可愛いものがいっぱいあって、はしゃぎすぎて疲れた。


二日目は二回目の七ヶ浜~!
相変わらずの最高のロケーション!!!
特にFF系がピタリとはまる場所で、FF13のホープ君出してきました。(あとシエルも)
本当にあそこは何度でも行きたい場所。
コスだけじゃなく普通に風景写真も撮りたい!






でも、多分しばらく遠征はこれで最後って感じかな。
コスそのものもちょっと休止になるかもしれんし。
でもでも、カメコは続ける!


コスプレComment(0)Trackback(0) | Top ▲

腰痛い

►2010/10/06 23:59 


とりあえず上できた。

型紙写すのにどんだけ時間かけたんだろう。
ミシン掛けは1時間半くらい。
型紙写すのに数時間。
休み休みやってたからな。

あとは下と胸あてとかの防具か。
ウィッグもやらんとな。

まず風呂入ってくるー。

コスプレComment(0)Trackback(0) | Top ▲

衣装製作中!

►2010/10/06 17:36 


週末の山形・仙台遠征のための衣装製作中。

何が一番手間かと言ったら、私の場合型紙写し取る作業。←まだこの段階(おい

ミシン掛けはだいぶ上達したので、多分縫う段階になったらすぐだと思う、よ…………思いたい…





しかし今ほど、こうやって夢中になれる趣味があって良かったと思う事はない。
でも後でお風呂入って、心も体もデトックスしよう。

コスプレComment(0)Trackback(0) | Top ▲

自分分裂しろ

►2010/09/06 23:54 

幸村の衣装間にあわねぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!

再来週の遠征前に、今週末の撮影会で練習したかったのに、確実にそれには間に合わない!
なのに午前中、元々付いてた部品みたいなの取り外して、上着と腰に巻いてるやつと、銀色のスタッズの色塗りなおした後、ずっとパソコンにへばりついてた。

今回は市販品を改造してます。そのままでも大丈夫かとおもったけど、意外と出来が悪くてね。
原型あるだけ楽かな、とか思ってたけど舐めてたわ。


あとはズボンの模様直すのと、武器と、染めQぶっかけたやつ乾いたらスタッズとか紐とかつけて、形が気に入らなかったとこ作り直して…ってほとんどじゃん!
しかも生地まだ届いてないし。つーかさっき注文したし←

救いは明後日までチェックが出張でいないことだ。
その間ご飯作りしなくていいから、その分制作にまわせる。
決して惰眠を貪るためとか、ライブ映像見るためとか、ゲームのためとか、ネットのための時間じゃないんだぜ。


ウィッグももうちょっと手直ししたいし、もう一人くらい自分が欲しい。

とりま武器は、今回もチェック任せでいいかな…。

コスプレComment(0)Trackback(0) | Top ▲

おでライ

►2010/08/23 13:49 

昨日はおでライでした。

サークル参加の申し込み忘れたので一般参加。
もちろんコスして。

銀魂合わせの予定があったので、桂だけやってきた。


11時半に着いて着替えて、一時間程写真撮って、薄い本買って、ロビーで桂と銀ちゃんのままアイス食べながら、遠征の打ち合わせして、着替えて帰りました。

最後までいなかったとか、珍しいですね。
今回は数日前から貧血の症状があって(しかもちょっといつもよりキツイ)、無理はしないと決めていました。
でもその後、チェックと買い物してたら具合悪くなっちゃったけど。

となコス行ったり、撮影会あったりと、コスに関しては充実していたので、その点では問題無いですが、あまり交流できなかったのは心残りかな。


次回はサークル参加の申し込みをちゃんとしてきたから、ゆっくりしたいと思います。
アクセサリー作らなきゃ!

コスプレComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
