
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

便利レシピ

►2014/01/17 14:13 

某レシピサイトで見つけたレシピですが、これが本当に便利。

ホットケーキミックスに分量の卵、牛乳を入れ、細かく刻んだブロッコリー、魚肉ソーセージ、チーズを入れて焼くだけ。
ケチャップで食べるのがオススメです。

おやつにも、朝食や昼食にもなる。

去年の夏頃は何回も作ってたなぁ。

息子が飽きてきたっぽいのでしばらく作ってなかったけど、今日久しぶりに作ってみた。

今日はすり潰したカボチャも入れたよ。

いつもはコーンも入れてたんだけど無かったので。
他にもすりおろした人参とか、ブロッコリーじゃなくても、ほうれん草とか、魚肉ソーセージじゃなくて、ハムとか普通のソーセージとか、アレンジが利きます。

チーズはピザ用だと、モチモチとした食感になります。

1度に何枚か焼いて冷凍しておけば、忙しい朝なんか本当に便利です。
ちゃんと栄養も摂れるしね。



日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

気がつけば

►2013/12/29 22:10 

もう年末ですね。
完全にブログサボっています。

本当はもっと更新したいのだけども、ついついツイッターで済ませてます。
あと、mixiかFacebookね。
完全に友人や家族への近況報告しかしてないし。

なんとなく総まとめみたいなものを。


まず、チェックは10月からかなり多忙で、御用納めに仕事が終わらず、年末ギリギリまで仕事です。
何度か弘前に滞在しまして、その他にも、私が歯医者だとかで青森の病院行く時に、息子を母に見て貰ったりだとかで、息子はすっかりお婆ちゃん大好きになりました。

なので、 弘前に滞在している時は息子を母に預けて、長時間遊びに行けたり、羽を伸ばしまくりです。
来年は、一泊息子を預けて、チェックと二人、仙台に野球観戦に行く予定です。

息子は、言葉はかなり成長がゆっくりだと思います。
ママは一歳前に覚えたんだけど、そこから一年くらいなかなか成長が無かった。
それでも最近、これまでに比べて急成長しています。

この前は、ペットボトルの蓋を開け閉めして遊んでいたら、蓋を落として、そのままどこかに転がっていってしまったらしく、「あれぇ?あれぇ?」と言いながら蓋を探していて、なかなか見つからなかったので、見つけてあげて「あったー!」と言ったら「あったー!」とニコニコ。
その後も蓋を開け閉めして遊んでいたのですが、今度は蓋を落とすたびに「もー!」と言っていました。
可愛すぎる(≧∇≦)

あと、ちょっと変わってるのかな?と思うのが、あまり車や電車に興味がないらしく、どちらかと言うとぬいぐるみが好きで、テレビなんかを見ていても動物にめっちゃ興味を示します。
基本全部「わんわん」か「にゃんにゃん」と言ってますが。
今日はフクロウを見て「わんわん!」と言ったので「チュンチュンだよ(それもなんか微妙だが)」と教えたら「トュントュン」と連呼してました。

甥や姪に比べて、実家の犬や猫に対して、とても積極的に触ろうとしますし、とにかく目にすると嬉しそう。
犬や猫がリアクションするたびにキャッキャしています。

しかし、例に漏れずアンパンマンは大好きですね。

息子のことに関しては、本当に書ききれないくらいですが、とにかくよく食べ、よく眠り、動き、病気知らずの丈夫な子です。

私は相変わらずです。
相変わらず、ちまちまとアクセサリー作ってます。
春くらいに一度コスもしました。

以上です。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

やったぜ

►2013/11/04 02:30 

色々書きたい事あったけど、Twitterで済ませてました。
書く書く詐欺もしてるしw

さてさて、楽天日本一決めましたね!
実は日本シリーズ第一戦、球場で見てきました!
チェックは仕事だったので、母を連れて、ホテルで息子を見てもらい、私とチケットを譲って下さった方と観戦しました。

結果は負けてしまいましたが、やっぱり生観戦は楽しい!
楽天も普段から応援していますが、巨人ファンでもある私。しかも、巨人の試合を生で見るのは初めてで、巨人の選手を見れたのも嬉しかった!!

今年の日本シリーズが巨人と楽天に決まった時、今年は楽天を応援すると決めていましたが、巨人の主力が奮わなかったりすると心配してしまうわ、坂本や阿部が上位打線や四番に戻ると応援したくなるわで、やっぱり凄く複雑な気持ちになりましたねー。

相手が巨人じゃなかったら、楽天じゃなかったら…と何度思ったことか!

楽天の日本一が決まった時も、嬉しいのと同時に、落胆する巨人の選手の表情を見ると悲しくて…。


でも七戦目までもつれ込ませる程に、玫瑰白熱した試合を見せてくれて、そういう試合をしてるのが、両チームとも好きなチームで誇らしかったし、やっぱりどちらのチームも最高だなと改めて思いました。

両チームの選手の皆さん、お疲れ様でした!


日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

帰省ラッシュスタートw

►2013/08/06 10:32 

先月24日から今月の2日まで、弘前の実家へ息子と二人、帰省しておりました。
タイトルは「帰省した時の出来事の記事のラッシュがスタートするよ」の意味です。

この帰省中は、イベント有り、息子の成長も盛りだくさんとなりました。
それぞれ順を追って記事にしていきますね。


まず、実家へは約三ヶ月振りの帰省となりました。
その間に、実家を一部リフォームしていたためです。

実家と母方の伯母の家が同じ敷地内にあり(実家は元々、伯母が管理人の借家)、道路に面した伯母の家が、道路の拡張工事のために取り壊し、伯母の家と実家の間にあった庭を潰し建て替え、伯母の家が実家と僅か1m程の距離まで後退。
今まで間にあった庭に面した場所に玄関があったため、玄関の位置を変えるためのリフォームでした。
ついでに、一階部分の一部と、二階の両親の寝室の床の貼り替え、外壁の塗り替え、屋根の貼り替えをしました。

一階は、普段私たちが帰省する時に寝泊まりしていた和室はそのままですが、後は全てリフォーム。
ダイニングキッチンとリビングが別々だったのが、リビングダイニングになり、座ると膝が扉に付いてしまいそうになるくらいの超狭小トイレは、なんということでしょう!奥行きがこれまでの二倍になり、便器まで数歩あるける程に!
お風呂場は、広さはあまり変わらないけれど、風呂用のボイラーが湯船の隣にあったのが撤去され、その分脚を伸ばして入れるくらいの浴槽に。更に昔ながらのタイル貼りの浴室で、冬は凄く寒く床も冷たかったのが、ユニットバスになっただけでなく、暖房、浴室乾燥付きの換気扇になりました!
もし、二人目ができて、また冬産まれだったとしても、これで冬でも寒い思いをせずシャワーを浴びることができます。
しかも以前は脱衣所もなく、ダイニングキッチンで服を着脱していたため、父やチェックがお風呂に入る時は、わざわざ居間に移動しなくてはいけなかったのが、脱衣所も作られ、誰に気兼ねすることもなく、マッパになれるのです。
そして、家族念願の洗面所も出来ました。
これまで、炊事や洗い物の合間を縫っての身支度でしたが、これで忙しい朝もスムーズに身支度できます。


そんな訳で、なかなか快適になった実家ですが、私が行った時はまだ、外壁の塗装の途中で、屋根はまだ終わっていない状態だったけどね。

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

まさかまさか

►2013/03/12 22:46 

今日の夕方、自宅のチャイムが鳴りました。
インターフォン越しに出ると、宅配業者。

はて?最近通販で何か買っていないし、誰かから何か届く予定もないし、何だろう?と、ちょっとビクビクしながら玄関へ。

宅「◯◯さん、こちらの荷物届いてました」

と、伝票を見ると、品名のところが目に飛び込んできました。

X-girl Stages 2012 FW プレゼント在中


うぉぉぉおええええ!!!???


去年、エックスガールのベビー•キッズラインブランドのムック本を買った時に、ブランド情報のメルマガも購読したいし(購読が応募条件だった)、軽い気持ちでプレゼントに応募してたのに、見事当選してたのです。

当選の発表は商品の発送をもってとかいうやつだから、当たり前だけど当選したの知らなかったのです。

しかも、一名様のやつだったから、絶対当たらないと思ってた!


↓こちらが当たった洋服
image_20130312221301.jpg

サイズが12Mで、最近また太ってきたから、パツパツにならないか不安だったけど、ジャストサイズでした。
ただ、着る機会があと少ししかないのが悔やまれる。
でも北国だし、他の南の地域に比べれば、まだまだ着れますけどね。
サイズのこと、あまり考えていなかったあたり、如何に軽い気持ちだったかがわかりますね。

しかし、一名様のやつに当選したのなんて初めてで、宅配業者から受け取ってドア閉めてすぐに、ヤッタァァァア!って叫んでました。
多分、外に聞こえてたかも…。

いやー、でも本当に嬉しい!

日々の徒然Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
